

HAPPY BIRTHDAY とんた!!・・の続き

昼ご飯を軽く食べて、雨は降らないけど曇りが続いてる天気だし・・・。

とりあえず、もう少し遊んで帰ることに・・・。やっぱり砂浜に出ると・・・
s-IMG_1483.jpg
走る~!!!ボール投げたから、特にテンションMAX!!!

s-IMG_1485.jpg
午後は、ほとんど人も居ないのでノーリードで遊びます(^^)

s-IMG_1487.jpg
テンションが下がったこの人も、水道でキレイにして着替えて・・・再び出陣!!

s-IMG_1501.jpg
ボール無くても、走る~♪

s-IMG_1507_20100607150214.jpg
走る~♪

s-IMG_1513_20100607150249.jpg
「銀太ァ~!!」と呼んで、この写真を撮った時・・・「あれ?」

真ん中やや上の左側・・・なんだか長いゴミの様な物。よくみると・・・魚です!!

近くに行ってみると・・・
s-IMG_1515_20100607150453.jpg
大きな大きな魚が打ち揚げられていました☆

父ちゃんに話したら、「まだまだあるよ」って!!!浜辺のアッチコッチに5~6本横たわってました☆

この波崎海岸、浜辺に入ってすぐ「・・・うっ」って思うのが、水鳥なのか鳩なのか・・・生命を失った鳥さんがたくさんいるんです☆
しかも、みんな同じ種類の鳥さんでわりと大きい。

鳥同士の抗争か、人間の仕業か・・・。この魚だって、本当になら大海原を気持ちよく泳いでいただろうに・・・。

そして、もう1つ気になるのが・・・
s-IMG_1525_20100607151241.jpg
ベンチが埋まってしまうほど砂の量が増えている事。

海岸の反対側では、ここ数年なにやら工事をしているようす。数年後・数十年後には砂丘になってしまうのかな・・・。

考えすぎなのか、頭の中ではどうしても温暖化と結びつけてしまう。

でも、そんな中でも小さな生命も生まれている事に気づくと凄く嬉しい♪
s-IMG_1472_20100607151825.jpg

とんた?満足できたかな?
s-IMG_1499_20100607151903.jpg

今度は、もう少し泳げる天気に来ようね(^^)





コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんは海が(も?)好きなんだよネe-266
クリンにも海を経験させたいですe-348
最後の写真、、お鼻に砂いっぱいつけてe-349穏やかな顔してるねe-349
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
