

HAPPY BIRTHDAY とんた!!

5月1日セド君HAPPY BIRTHDAY

5月5日チーム・ラブのラブちゃんHAPPY BIRTHDAY

6月2日みゆ~ずのみゆうちゃん・ゆめちゃんHAPPY BIRTHDAY

6月3日るんちゃんHAPPY BIRTHDAY

そして、そして・・・うちの可愛い長男!!とんたも、5月28日に4歳の誕生日を元気に迎えられましたァ~

5月28日になる深夜12時・・・。買い物に行って帰りが遅くなったので、銀太も絶好調に起きていたので記念撮影!!

s-IMG_0159.jpg

28日は、朝から大忙し!!
仕事を終わらせ、家事を適当に済ませ・・・とんたの散歩前にプレゼント作り!!

ひき肉をこねて作った・・・「肉とんた!」
s-IMG_0167.jpg
生バージョン!!

これを蒸かすと・・・

s-IMG_0169.jpg

s-IMG_0171_20100607140231.jpg

形はもちろん柴犬風だけど・・・尻尾が無かったら、ムサシ君にも見えるような一品?(^^)
銀太は、一瞬ムサシ君だと思ったらしい・・・(笑)

今年のドレミカンパニーのお花見の時にワンコメニューとして作った小さめのワンコは、この日のための練習でした☆

出来上がってすぐ、満足の出来にあかねちゃんちに見せに行っちゃいました☆

少し残った材料があったので、小さいけどあかねちゃんにもビーグルバージョン作ってみたけど・・・垂れ耳は難しい!!

とんたは、早く食べたいんだけど・・・
s-IMG_0174_20100607140825.jpg
「これ、なあに?」

s-IMG_0178_20100607140925.jpg
クンクンクンクンクン・・・。

「とんた?食べていいんだよ(^^)」

s-IMG_0180_20100607141014.jpg
「・・・・・・・・。」

s-IMG_0181.jpg
クンクンクンクンクン・・・。

s-IMG_0183_20100607141105.jpg
「・・・・・・・・・。」

s-IMG_0185_20100607141137.jpg
「かあちゃん、小さくして欲しいんだけど・・・。」

「バクっ!!と食べなさい!!」

それでも、とんたは・・・
s-IMG_0190.jpg
ペロペロペロ・・・。

s-IMG_0192.jpg
ペロペロペロペロ・・・。

s-IMG_0200.jpg
ペロペロペロペロ・・・。

そして、ようやく!!
s-IMG_0202.jpg
「バクっ!!」・・・というか、カジッてるみたいだけど・・・。

s-IMG_0207.jpg
それでも結局ペロペロペロ・・・。この人形1個食べるのにどれだけの時間を費やしたのだろう・・・(´〇`)=3

s-IMG_0210_20100607141722.jpg

お友達からも、プレゼントをたくさん貰っちゃいました♪
つくづく、「うちの子は幸せな子だなァ~」と感じました(^^)

お祝いしてくれたみんな、本当にありがとう♪

この日の夜、とんたの誕生日祝いに大好きな海に連れて行ってあげる事にしました(^^)

場所は、茨城・波崎海岸!!!狭いながらも、愛車・スクラム君で車中泊して・・・
s-IMG_1297.jpg

s-IMG_1298.jpg

海岸につくと、落ち着きのないとんた。砂浜に着くなり・・・走る!!!!
s-IMG_1299.jpg

この人も、走る!!!
s-IMG_1301.jpg
・・・ってか、飛んでる?正面向いた〇ちゃん走りみたい(笑)

s-IMG_1306.jpg
走る~!!

s-IMG_1311.jpg
走る~!!

s-IMG_1312.jpg
走る~!!

s-IMG_1313.jpg
大興奮とんたは、何も無くても誰も居なくても・・・砂の上で構えて・・・

s-IMG_1315.jpg
海まで直進!!!!!!

s-IMG_1318_20100607142802.jpg
先に到着した銀太も海へ!!

s-IMG_1321_20100607142854.jpg
天気があまり良くなかったから海も時化ていたので、波打ち際で遊びます(^^)

s-IMG_1322_20100607142944.jpg

s-IMG_1326.jpg

s-IMG_1333.jpg

s-IMG_1334_20100607143039.jpg
気持ちいい~♪・・・でも、ここだと「とんた泳ぎ」が見れないね☆

s-IMG_1335.jpg
ここは、天然ハマグリが獲れるので、潮干狩りに来てる人も結構居ます(^^)
うちも、例外ではなく・・・。

s-IMG_1339.jpg
走り回って遊んでいる銀太。

s-IMG_1344.jpg
波打ち際でも、少し大きい波が来ると銀太の腰まで波が来ます(゜〇゜)
ってか、去年より波に耐えられるようになったね!!!立っていられるじゃん☆

s-IMG_1353.jpg
自分から水に入っていくのに、何故そんなに困った顔してるんだろう・・・。

とんた曰く・・。「生まれつきですから!!」

人が少なくなってきたので、岩場に移動!!

s-IMG_1364.jpg
岩には、黒い貝がたくさんくっついています!!

s-IMG_1365.jpg
どうしても奥が気になって仕方ないとんた。

s-IMG_1372.jpg
イソギンチャクを発見したので水中撮影(^^)

s-IMG_1373.jpg
「カニさんいないかなァ~」

s-IMG_1377.jpg
・・・この人達、どこに行くんだろう・・・。

s-IMG_1381.jpg
何か見つけた様子・・。

s-IMG_1383.jpg
とんたが踏ん張ってこの場所を離れないので、母ちゃんが覗いてみても何も無かったし・・・。

s-IMG_1389.jpg
銀太は波にさらわれそう?(^^:)

s-IMG_1396.jpg
でも、楽しそうだね(^^)

s-IMG_1399.jpg
やっぱり気になる?

s-IMG_1400.jpg
我慢ならず・・・

s-IMG_1432_20100607144410.jpg
散策は続く・・・。

s-IMG_1434.jpg

s-IMG_1437_20100607144456.jpg

母ちゃんは、とんたの写真を撮りながら・・・こんなに大きいハマグリを発見!!!!
s-IMG_1417.jpg

とんたに渡すと・・・
s-IMG_1457_20100607144618.jpg
ホリホリホリホリ・・・。なかなか掴めないので回収しました(^^:)

s-IMG_1471.jpg
洞窟探検?

とんたと岩場で遊んでいると・・・聞き覚えのある泣き声が・・・?

s-IMG_1478_20100607144849.jpg
父ちゃんと波で遊んでいたら転んだらしく・・・テンションガタ落ちの銀太。

s-IMG_1476.jpg
とんたも満足そうな顔しているので・・・ひとまずここで昼ご飯にする事にしました。

~続く~
















コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんお誕生日だったのね
4歳おめでとう♪
愛情たっぷりの肉とんたですね~
これだからとんちゃんもったいなくて時間かけて食べたのね
手作りは嬉しいよね~
ママさんの愛がひしひしと伝わってきます
大好きな海にも連れて行ってもらったのね
大興奮だものね 良かったね~
次は何がおこるのかな 楽しみにしていますね

ジャーキーも、小粒フードくらいにしないと上手に食べられないとんたですが、今回はどうしても「ガブっ!」っと頑張って欲しくて手を貸さずに食べてもらいました(^^)
海は、親子4人で大好きなので天気悪くても楽しかったです♪
今年は、とんたにも「物より思い出を・・」ですね(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
