スポンサーサイト


いよいよ旅行記最終話

まだまだ声の出ない父ちゃん。7日のクマ牧場閉園から少し休んで出発!!

途中のコンビニで、父ちゃんが飲み込めそうな「飲むヨーグルト」などを試して・・・何とか高速に乗ります!!

いつもなら福岡で車中泊する父ちゃんだったけど・・・「夜の関門海峡がみたい」って思ったらしく、九州と本州を繋ぐ
「関門海峡」まで走らせました(゜〇゜:)

1度、福岡のSAで休憩した時に父ちゃんは夕食が飲み込めないし、銀太は寝ちゃってるので母ちゃん一人で夕食食べに行きました(´~`)・・・寂しかったァ~☆

夜の関門海峡は・・・意外と質素だったけど、それもまたキレイで・・・♪
うまく写真に収められなかったのが残念☆
s-IMG_0099.jpg

s-IMG_0095.jpg
トイレ済ませて、すぐ就寝・・・。

翌朝も少しゆっくり時間をとって起床!!父ちゃんの声も少し出るようになりました(^^)
・・・点滴したから薬も効いたんだね!!

朝の関門橋
s-IMG_0104_20100531082921.jpg

この人は朝から元気です☆
s-IMG_0105.jpg
一遊びして、とんたの散歩を済ませ・・・朝ご飯の時には、父ちゃんもうどんを完食できるほどに回復!!!
これなら薬も効くし!!大丈夫だね(*^〇^*)~♪

s-IMG_0106_20100531083249.jpg
父ちゃんが回復しつつある時なので、無理に散歩せず少しでも前に進む為に出発!!!

途中、福山SAのドッグラン
s-IMG_1201.jpg

s-IMG_1202.jpg

s-IMG_1203_20100531083646.jpg

s-IMG_1204.jpg

s-IMG_1205.jpg
ようやく、たくさん遊べたとんた!! 父ちゃんの看病お疲れ様だったね(^^)

三木SAにて
s-IMG_1207.jpg

s-IMG_1219.jpg
三木SAは夕方に着いたので、ワンコの姿もパラパラ・・・。
唯一仲良く(?)なったのはMIXの「ももちゃん」!!ワンワン爆吠えするから・・と言う事でランの中には入らなかった子だけど・・・とんたは何か気になる様子。

小さくて幼い顔に見えたので「まだ赤ちゃんですか?」って聞いたら、10歳は越えてるとの事(゜〇゜:)
しかも、出会う前日に病院で「乳癌であと半年って言われたんです」って保護者さんが半泣き状態・・・。

とても元気そうに見えたのに、よく見るとお腹の下の方がプックリしていて皮膚の色も変わってきてました☆
違う県の病院に行く途中だったみたいです。

この子は、若い頃近所の公園につながれたまま数日過ごしていて・・・現在の保護者さんが家に連れ帰った子らしい。

とんたにワンワン言うけれど、とんたは関せずで近くに伏せてしまって・・・まるで病気が解っているようでした!!
・・・が、あまりずっとワンワン言われているので少しウアウアウアウア・・・っていつものお喋りしちゃいましたが(^^)

保護者さんも、とんたがガウってしちゃったのに気に入ってくれて・・・写真も撮ってくれました(^^)

その後、連絡は無かったけど・・・三木SAにはたまに来てるそうなので、また機会があったら遊びに行って見たいと思います☆

ワンコの病気なんて、人間の病気以上に気づき難いものだって解っているけど「あれ?」って思って病院に連れて行ったら余命宣告・・・なんて、想像も出来なかったです☆
でも、とんたにだっていつ襲ってくるか解らない大きな病気や怪我・・・隣り合わせで生きているんだって改めて考えさせられました!!

ここでは車中泊せず・・・向かった先は、岐阜県(?)黒丸PA!!

ドッグランあり、ローソンあり・・・ローソンの中に無料のマッサージ器あり!!!!!

銀太が寝ている間に、とんたを連れ出してドッグランへ!!
一遊びしてご飯食べて・・・就寝。

朝から、ワンちゃんが増えてきたところでドッグランで遊びます!!
s-IMG_0111.jpg

s-IMG_0113.jpg

s-IMG_0118.jpg

s-IMG_0122.jpg

s-IMG_0125.jpg

s-IMG_0129.jpg
一件で、4~5頭のワンコを連れてる家が多く・・・何頭居たんだろう・・・。

でも、黒丸SAでは柴でも怖がられる事無く・・・苦手犬種でもわりと仲良くできるとんた(^^)

少し遊べて良かったね♪

しかも、そのうち一件は私達の地元近くから来ていて・・・しかも、同じ熊本県の阿蘇まで行っていたとか(゜〇゜)
もう少しで定年で、阿蘇でドッグラン・ペンション・カフェ・自宅を建設して引越しする準備をしているそうです☆

すごいなァ・・・身近で、うちの将来父ちゃんと話していた事を同じように考え現実に叶えようとしている人がいたなんて!!!

・・・まあ・・・うちは、自宅のみだけど・・・(笑)

ゆっくり遊んでから出発して、駒ケ岳SAへ!!ここでは散策遊びです(^^)
s-IMG_1235.jpg

s-IMG_1237.jpg

s-IMG_1239.jpg

s-IMG_1240.jpg

s-IMG_1241.jpg
ちょっと痒そうな草むらだったので、ノーリードで遊ばせてカメラで追ってました(^^)
・・・あとで、マダニチェックだね(笑)

とうちゃんも・・・
s-IMG_1243.jpg
涼しい場所で、ゆっくり寝かせてあげましょ(^^)

なんとか、父ちゃんの体調も完全にはならなくても回復して・・・やっぱり締めはドレミでしょ♪

色々バタバタで写真も通常よりだいぶ少なかったけど、キチンと遊べて楽しめました(^^)

お父ちゃんには可哀想だったけど、捨て身で運転してくれたので感謝感謝です♪
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

父ちゃん体調悪かったのに頑張ったのね
感謝感謝ですね
朝の関門橋も綺麗~ 車で阿蘇まで行くとハプニング?
もあるけれど楽しい事もいっぱいだね
それに思わぬ風景にも出会えるしね
今回も思い出いっぱいの素敵な旅になりましたね

父ちゃんが熊本行き決めて具合悪くなるのは、車でカドリーに行くと・・・ってよりは、2人で飛行機で行ってた頃からなんです(笑)
たいてい現地で風邪ひいてボーっとしてる事が多くて、現地のスタッフさんも「またですかァ~(^^)」って心配しながらも笑ってくれます☆
だから、父ちゃんも少し気が楽みたいです(^^)
・・・といっても、今回は酷過ぎですけどね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
