スポンサーサイト


毎度~!!クマ牧場2日間

5月5日の夕方クマ牧場入り!!父ちゃんが体調不良の為、早々に風呂を済ませマッサージ器のお世話になり・・・
早めの就寝。

5月6日朝は少々小雨状態だったけど、クマ牧場に入る頃には晴れ間も見れて・・・風は強かったけどね☆

父ちゃんと鯉に餌をあげる銀太。
s-IMG_9799.jpg

入園して、クマさんに挨拶しながら・・・
s-IMG_9810.jpg
コディアッククマの「さやかちゃん」

s-IMG_9812.jpg
気持ち良さそうに水浴びしながら飲んで・・・

s-IMG_9813.jpg
顔を洗うクマさん(^^)

こぐま広場に挨拶に行って話をして・・・この日、某人気動物番組の収録がある事を突然聞かされ・・・。
スタッフが少なくなるので、あまりクマさんとの触れ合いが出来ない事を聞きました(´~`)

s-IMG_9807.jpg

今年2月に生まれた赤ちゃんクマは、私達がこのクマ牧場に来て初めて触れ合った大きめのコグマ「こゆきちゃん」の子供&「若葉ちゃん」の子供だと聞き、付き合いの長さを身に染みてしまいました(^^)

某人気動物番組の収録には、人気若手俳優が来るとの事!!!スタッフは、私と同世代ですが・・・私と一緒でこういう事が得意ではなく・・・そんな所も気が合うのかな♪

赤ちゃんクマの触れ合いしながら、見物する事にしました(^^)
s-IMG_9816.jpg
銀太にとっては庭ともいえるクマ牧場!!一人でタッタカ遊びに行っちゃいます☆
コソコソ隠し撮りしてるけど・・・本当は・・・
s-IMG_9817.jpg
こんなに離れています(^^:)ここで銀太が迷子になっても、ほとんどのスタッフが私達の子だと知っているので、少し安心して遊ばせられます☆・・・柵から落ちなければ・・・ね☆

s-IMG_9818.jpg
記念撮影ポイントでコケそうになったり・・・

s-IMG_9832.jpg
s-IMG_9842.jpg
休日だと肉もあげられるけど、平日はパンとフードのみ。少し物足りない気分でパンをたくさんあげてました。
(・・・もちろん有料!!!)

s-IMG_9819.jpg
「トウチャン」は、相変わらずのんびりしてます(^^)年齢36歳!
ホッキョクグマの寿命は約三十数年。もうおじいちゃんクマですから・・・(´〇`)

s-IMG_9851.jpg
某人気俳優のマネージャーさんらしき人が電話中、偶然隣に座っていた銀太。

s-IMG_9854.jpg
こんなに凛々しい顔しながら、食べているのは・・・「おっとっと」です(^^)

某俳優のマネージャーさん、私から見て結構イケメンでした♪
この写真のあと、電話が終わり・・・お菓子を食べてる銀太を見てニッコリ笑ってくれました♪

s-IMG_9861.jpg
撮影を横目に、こぐま広場の裏では・・・激しくみえるけど遊んでいるんです☆

某番組撮影は、ギャラリーの人撮影禁止ってなってましたが・・・撮影禁止札が出る前に撮っちゃいました☆
s-IMG_9863.jpgこの姿でピン!!っと来ますか?

小さめだけど正面顔も撮ってあるのん♪

少し大きなクマさん、去年生まれた大翔(ひろと)君!!
双子で生まれたけど、こうき君は、1歳になれず虹の橋を渡りましたが・・・ひろと君は元気です(^^)
s-IMG_9871.jpg

s-IMG_9882.jpg
この頃、父ちゃんは近くの病院をクマ牧場で教えてもらい診察してもらっていました。
扁桃腺が思いっきり腫れてしまって、喋る・食べる・飲み込む・・・という喉を使う事が全て辛くて・・・。
ひとまず薬貰ってきたので、なんとか昼にうどんを少し飲み込んで薬を飲み、とんたと一緒に車で就寝。

・・・だから、クマ牧場で通常ならとんたのドッグランが入るのに・・・母ちゃん一人で子供2人を遊ばせるのは難しいので、とんたには父ちゃんの付き添いをしてもらいました(゜~゜:)

こうして何とか、1日目が過ぎ・・・夜は、新婚スタッフ夫婦との食事会♪

・・・父ちゃんは、豆腐もろくに飲み込めなかったけど次回ちゃんと食事会しなおそう・・・と言う事で、今回は父ちゃんの横で、シッカリ美味しい思いをした母ちゃん♪

翌日・・・父ちゃんは、薬も飲み込めないほどになっちゃいました・・・。
この日は、母ちゃんの命令で栄養剤を点滴してもらいに行きました。ここ数日ろくに食べてないから体力も持たないし薬も効かないし・・・。

病院で血液検査したり・・・大変だったみたいだけど、どうやら扁桃腺が酷い腫れ方をしているらしく本来なら入院しないといけないほど・・・。
旅行中の為、入院は出来ないので・・・点滴打ってギリギリまで寝て・・・朝9時から行ったのに戻ってきたのは14時頃。

その頃、銀太は・・・
s-IMG_9904.jpg
ラブラブ老夫婦の「トウチャン・カアチャン」にパンをあげたり・・・
s-IMG_9911.jpg
s-IMG_9912.jpg
ひろと君と一緒に仲良し写真撮ったり、赤ちゃんクマを抱っこしたり・・・。

s-IMG_9926.jpg
s-IMG_0053.jpg

輪投げしたり・・・。

s-IMG_9948.jpg
某人気動物番組の収録を見たり・・・

今回ハマッタのが・・・
s-IMG_0064.jpg

s-IMG_0067.jpg

s-IMG_0066.jpg

1等になりそうなブタさんを選んでレースを観戦!!当たったら大きなブタさん人形がもらえる(もちろん有料)
これを3レース!!最後には当たり、たくさんレースしたので大きなブタさん2個もらいました(^^)
・・って昔、私がとった大きなブタさん数頭いるんだけど・・・(^^:)

s-IMG_0063_20100526042850.jpg
今年も、こぐま広場にツバメさんが巣をつくり赤ちゃんが生まれます(^^)

s-IMG_0081_20100526043036.jpg

s-IMG_0082.jpg

s-IMG_0085.jpg

s-IMG_0086.jpg

ひろと君とは、本当に仲良し兄弟みたい♪・・・でも、このひろと君も数ヶ月後には・・・
銀太が立ち上がらないと顔を並べられないくらい大きく成長しちゃいます☆

なんとか、最後の触れ合いの時間には父ちゃんも顔を出す事ができて、赤ちゃんクマもひろと君も抱っこする事ができました。

まだまだ声が出ないし、何も食べられないので・・・帰りに辛かったら、高速降りて病院に行くように言われたそうです。

・・・無事に帰れるかしら・・・?

でも、平日2日も休みを取ってるからこれ以上休んだら会社に居られなくなっちゃう☆

・・・父ちゃん、頑張れ!!!!

いつもより撮った写真も少ないけれど、銀太は大満足だったみたい♪

あとは、帰るのみ!!だね☆

~続く~



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ちゃんと ひろ君、仲良しね~e-266
ヒロ君のお洋服・・・あれ?うちのクリンのパジャマと柄がお揃いよe-348

ここは銀ちゃんにとって庭みたいなものなのねe-328

埼玉から熊本まで車で行くのって何度も出来ないのに(普通はネe-351普通は・・e-330)凄い事をやってのけちゃうのも、若さ?(若いって良いな~)
撮影の現場にも遭遇するなんて・・これ又なかなか経験できないものよe-350
とうちゃん共々、元気に戻ってこれて良かったよ~e-265

いよいよ九州上陸~と思ったら
父ちゃん大変な事になっちゃったのね
仕事も運転も 疲れがたまっていたのね…
銀ちゃんこのクマ牧場が庭なんてすごいね
小さい頃から何度も来て何でも判っている子供は
きっと銀ちゃんだけだね これはスゴイことよ♪
スタッフさんたちもとんたファミリーには特別な思いがあるのでしょう 
長距離運転だけれど此処に来てしまう気持ち判るな~
父ちゃん頑張れ~ 

まず、波の静かな海から行ってみるといいよ♪
うちも今度江ノ島に行くよ!とんた&銀太の好きな磯遊びにね(^^)
三浦海岸や、由比ヶ浜でも並は静かで近いから少し楽しめるかも・・・☆
江ノ島だと、晴れたら「しらす丼」や海の幸がワンコと一緒に楽しめる店もあるんだよね!!
まだまだ少なく感じるけど、すこしづつワンコOKの店が増えつつあって嬉しいよね♪

セエラちゃんは四国生まれだったんですね♪
たまに色々な人に聞かれるのが「熊本に親族でもいるの?」なんて聞かれるんですよ(^^)
しいて言えば、クマ牧場が故郷でスタッフさんが身内・・・でしょうか!!
今回、父ちゃんには辛い旅行になってしまったけど、私も父ちゃんも「銀太が楽しめて良かった♪」・・・それだけが、今回「行ってよかった」でしたね(^^:)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
