スポンサーサイト


高知アンパンマンミュージアム!!

3日夜・・・夜中?高知県にあるアンパンマンミュージアム目の前の道の駅に到着!!
しかし、到着してなんとなく元気ない父ちゃん・・・。

そういえば、淡路SAでも食欲なかったような・・・。お陰で私もお腹イッパイにならなかったな☆

トイレ済ませてお散歩して就寝準備。簡単に夜食食べて、父ちゃんには栄養ドリンクも・・・!!

ここから体調崩すと家に戻るより、現地もしくは目的地で病院行くのがベスト!!父ちゃん頑張れ!!!

翌朝、ミュージアム全貌が明らかに・・・!!!!

s-IMG_9624.jpg
四角い建物の横には、バイキンマンの作った「ジャイアント・ダダンダン」がお出迎えしてくれます(^^)
これ、見たかったんだよね~♪
チラホラ歩いてる人と比べると、大きさが比較できます(゜〇゜:)

s-IMG_9625.jpg
バス停も、案内板もアンパンマンが居て・・・しかも可愛い♪

数年前に、島根県の「水木茂ロード」にも鬼太郎や仲間達がたくさん居たのも面白かったなァ~(^^)

s-IMG_9626.jpg
道の駅と、ミュージアムの間は大きな芝生の広場になっていて、車もバイクも自転車も入ってこないから子供も安心して走り回れます(^^)

大きなこいのぼりも泳いでいて、暑いけど気持ちいいね♪

s-IMG_9633.jpg
ミュージアムの前にはこんな遊具があって、子供達が遊べます(^^)
・・・入場待ちになっても飽きないように・・・かな?

もちろん、この方も例外ではなく・・・
s-IMG_9629.jpg

s-IMG_9631.jpg
さすが、GWだけあって関西・中国・四国地方の№も多かった(^^)
入場する前に、とんたの散歩したかったけど・・・こんな状態☆
s-IMG_9634.jpg
疲れてるのか、あまり遊ばないから父ちゃんが車に戻し・・・母ちゃんと銀太は入場待ちします!
入場待ちの列が結構長くなっていたけど、そこにも大好きなキャラクターが居ます(^^)
s-IMG_9636.jpg

s-IMG_9638.jpg

s-IMG_9639.jpg

s-IMG_9645.jpg

s-IMG_9646.jpg
知らない子だったけど、バイキンマン好きらしく離れないので一緒に記念撮影(^^)

s-IMG_9651.jpg
 
s-IMG_9652.jpg

入場しても、飾りが凄い!!
s-IMG_9660.jpg

s-IMG_9661.jpg

s-IMG_9664.jpg

s-IMG_9682.jpg
この「かくれんぼの木」は、時間が来るとキャラクター達がピョコピョコ順番に飛び出してきます(^^)~♪

s-IMG_9663.jpg

s-IMG_9685.jpg

s-IMG_9688.jpg

s-IMG_9689.jpg

s-IMG_9702.jpg


地下には、少し遊べる場所もあって楽しそうだったけど・・・本当にミュージアム!!美術館だったので、子供は長い出来ず・・・。
スクリーンでアニメ放映はしてたけど、ショーも無いらしくキャラクターの着ぐるみも人の少ない平日に来るか来ないか・・・という事でした(´~`)

横浜のミュージアムは遊ぶ為のミュージアムだから、銀太にしてみれば少し物足りないらしく・・・それでも、キャラクターが来る事を信じて、アニメ放映の部屋で1人アンパンマンショーを始める始末・・・☆

父ちゃんは体調限界。運転もあるので、とんたと休憩に行ってしまったし・・・そろそろ出ようか☆

外で、遊ぶ事にしました(^^)
s-IMG_9710.jpg

s-IMG_9719.jpg

s-IMG_9722.jpg

s-IMG_9724.jpg

s-IMG_9730.jpg

s-IMG_9733.jpg

s-IMG_9737_20100524192303.jpg
兄弟で手を繋いで滑ってる子を見て、隣にいた子に「一緒にすべろ!」って手を無理矢理繋いで滑って遊んだね☆

滑り終わるとポーズとったり、突然1人アンパンマンショーを始めて周りの保護者の方々がニコニコして見てて・・・
恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・(-v-:)

このあと、軽くご飯食べて(父ちゃんの体調も悪そうだし・・・)早々に海近くの道の駅に移動しました(^^)


~続く~










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!!
どこを見てもアンパンマン♪
全部のキャラクタ~が集結しちゃってるのねe-350
銀ちゃん楽しい思い出が出来てよかったネ

今回の旅行から帰っても、銀太からクマ牧場の話しか出てこないんだよ☆
「高知のアンパンマンミュージアム行ったね」ってのは言うんだけどね(^^:)
でも、広場で遊んでる時は楽しそうだったから「まっ!いいか!」だよね(^^)

バス停も案内板も?町をあげての徹底ぶりね(o≧▽゚)o
キャラクター像も装飾も仕掛けも楽しいけど、そっか~美術館なのね?
横浜のアンパンマンミュージアムをイメージしていただろうから、その意味ではザンネンだったかな・・・?
それでもこの笑顔と、手を繋いで滑る兄弟を真似てお友達を無理矢理(?笑)誘うフレンドリーな銀ちゃんが見られてよかったね⌒(o^▽^o)ノ
ひとりアンパンマンショーでファンサービスまで?さすがギンギン♪(爆

高知のアンパンマンミュージアムまで足を延ばしたのね~
実はセエラは高知の高松の生まれなの♪
セエラのお里の県の様子が見れて嬉しいよ~
銀ちゃんとアンパンマンのキャラクターの写真
後でみたら良い思い出になるでしょね♪
銀ちゃんはなかなか友好的で嬉しいね☆

徹底振りも、アンパンマンだから可愛いんだよ♪
美術館タイプは、父ちゃんも母ちゃんもユックリ見たかったけど、銀太は飽き飽きになっちゃって移動ばかり(^^)
「ほら見て!」とか、「〇〇ちゃんが居るよ」ってキャラクターで興味示そうとしても、「見ない!あっち行く!」って言って終始着ぐるみを探す始末だったよ(^^)
・・・あんなに苦手だったのにね(笑)
ファンサービスは、恥ずかしいような面白いような・・・複雑な心境だったけど、残念だったのは踊っている時の動画取り忘れたことかな☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
