

高知・熊本ドライブ旅行記

父ちゃんが5月1・2・3日と仕事が入る話だったからGWは諦めかけていたのに・・・


6日・7日の平日に休みを取ってくれたので4日~9日までの熊本ドライブに行く予定だったけど・・・突然、3日も休みとなり!!

急遽3日~9日までの計7日間の大型連休となりましたぁ~\(^〇^)/

年間ここまでの日数、休みが取れる事はなかなか無いので熊本までの道のりを少し遠回りして・・・1度行ってみたかった本場!!

高知・アンパンマンミュージアムに立ち寄る事に決定!!!!!

29日のBBQの後は大忙し!!荷物準備・家の片付け・仕事片付け等など・・・。

バタバタしながらも、5月2日の夜出発!!!

車を走らせ、休憩しながら・・・まず1泊目(?)といっても着いた時刻は明け方3時頃諏訪湖SA!!

銀太は車でグッスリだった為、とんたの散歩の後車に戻し・・・就寝。

朝8時に起きて、朝食バイキング!!

オカズの品数豊富でドリンクバーも付いて、ご飯・おかゆの他、信州ならではの蕎麦もあって800円台(だったかな?)

前夜ほとんど食べなかったからありがたい食事でした(^^)

食事の後、少し銀太を遊ばせて・・・
s-IMG_9461.jpg

s-IMG_9467.jpg
電車ごっこをしていたらしく、同じコースを行ったり来たり・・・。
子供って、好きな事はいつまでも飽きずにやってるんだよね(^^:)

諏訪湖SAを出発して、途中寄ったのは恵那峡SA!!下り線は、見晴台があって母ちゃんトイレ中に男3人で登ってました(^^)
s-IMG_9468.jpg
・・・銀太の顔が見えない・・・。

そして、養老SAでは・・・父ちゃんが「少し寝たい」との事だったので、母子3人で散歩(^^)
s-IMG_9470_20100523045558.jpg

s-IMG_9472.jpg

s-IMG_9473.jpg
陽射しは暑いけど、緑の木陰は涼しくて気持ちいい♪

s-IMG_9474.jpg
銀太の立派なお腹が・・・(-^~^-)

s-IMG_9477.jpg
自然のくれる玩具が大好きな銀太!!だから、あえて出かける時に家の玩具は持っていきません(^^)

s-IMG_9481.jpg
とんたは暑いから日陰に居ようね(^^)

s-IMG_9484.jpg
銀太と山のコラボ!!

s-IMG_9487.jpg
父ちゃんも、少し休めたかな?

諏訪湖SAの車中泊中・・・少し寒かったと言っていた父ちゃん!!これが悪夢の始まりだとは、私も父ちゃんも全く解らなかった・・・。

車を走らせ、明石海峡大橋は、駐停車禁止の為車の中から撮影!!
s-IMG_9493.jpg

s-IMG_9501.jpg

s-IMG_9504_20100523052214.jpg
橋を渡って、淡路島発上陸!!・・・父ちゃんは出身が明石なので小さい頃に来た事あるって言ってたけど・・・。

淡路SAには、大観覧車もあり・・・でも、まずは腹ごしらえ!!

ご飯待ちの間に記念撮影!!
s-IMG_9506.jpg

s-IMG_9507.jpg

s-IMG_9509.jpg

s-IMG_9510.jpg
・・・もの凄い食べっぷり!?(゜〇゜)

食事の後は、車に戻りつつ撮影(^^)植え込みのバックには明石海峡大橋!!
s-IMG_9511.jpg

サル(?)の親子は、強風のため寒くてくっついてるらしい・・・。
s-IMG_9514.jpg

記念撮影スポットでポーズ!!
s-IMG_9516.jpg

ここは、ショッピング・飲食・トイレ休憩の他、観覧車・子供用乗り物・ドッグランまである施設でした(^^)
せっかく来たので、日暮れを待ってライトアップされたくらいに観覧車に乗ります!!

まずは、とんたを連れてドッグランで遊びます!!
s-IMG_9520.jpg

s-IMG_9529.jpg
銀太ランも開始!!貸しきり状態です(^^)

s-IMG_9531.jpg
ペロンチョとんたは、何を狙っているの?

s-IMG_9532.jpg
かゆくなっちゃったんだ☆

s-IMG_9533.jpg
通常施設のほか、屋根付きのベンチがあり近くには休憩中にワンコを繋げておくフックもありました(^^)

s-IMG_9540.jpg

s-IMG_9543.jpg
結構広めのドッグランで貸切状態だから、上着を取りに行った父ちゃんにボールも持ってきてもらうことにしました!

父ちゃんが出て行って寂しいとんた。最近ドッグランで父ちゃんが出て行くと気になるみたい☆
とんたは、甘えん坊さんだもんね(*^^*)

s-IMG_9550.jpg
夕暮れ時だけど、フラッシュ使ってないからブレ写真が多いね☆

s-IMG_9551.jpg

s-IMG_9552.jpg

s-IMG_9555.jpg

暫く遊んでいると、バーニーズ&黒ラブのMIXの子と、ボーダーの子・・・共に女の子が遊びに来ました(^^)

s-IMG_9558.jpg
クンクンしに行くけど・・・何となくよそよそしいとんた。
気にしながらも、銀太と遊ぶ事にしたようです!!
s-IMG_9562.jpg
「とん君、ちょうだい!」・・・と言っても、そーっと取りに行き・・・

s-IMG_9564.jpg
「逃げろ~!!」と追いかけっこします!!この追いかけっこでテンション上がったとんたは・・・挨拶に行きます!

s-IMG_9574.jpg

ボーダーちゃんにボールで誘いかけます!!・・・が、年下のボーダーちゃんはとんたが怖くて逃げ回ります(^^:)

s-IMG_9577.jpg
ゴロンチョしちゃたボーダーちゃんに、近すぎるくらいクンクンするとんた☆
どうやら、気に入ったみたい(^^:)

s-IMG_9581.jpg
恋に発展!!マウントしようとするとんたに逃げ回るボーダーちゃん☆・・・去勢してなかったら、怒られてたかもね☆

s-IMG_9583.jpg
ライトアップされてきたので、フラッシュたきました(^^)

s-IMG_9585.jpg
銀太が、外の遊具と観覧車が気になってしかたないので・・・「そろそろ出ようか」

その頃、とんたは・・・
s-IMG_9590.jpg
・・・しつこく、追い回してました☆。。。参ったポーズのボーダーちゃんに別れを告げ・・・。

残念ながら、ここの観覧車はワンコ乗れないので3人で行きます(^^)
s-IMG_9594.jpg

人生3年間の中で2回目の観覧車!初めての観覧車は・・・これ!!
和歌山に車で行った時のテーマパークにあった観覧車!!・・・しかし、8月だった為暑かった☆
s-IMG_7611.jpg

s-IMG_7620.jpg
銀太=5ヶ月 とんた=1歳2ヶ月の時でした(^^)

明石海峡大橋もライトアップされてキレイな夜景がみれます☆=


s-IMG_9597.jpg

s-IMG_9605.jpg

s-IMG_9606.jpg

緑だったり、青だったり、赤だったり・・・。 時間が経つと、色が変わります(^^)

観覧車を降りてから、少し距離があるけど登りSAまで行けるので行ってみました!
・・・通常、車で行くんだけど・・・とんたの散歩がてら、20分くらい歩いたかな?
ボケちゃったけそ、登りからの景色もバッチリ!! 観覧車と、橋のコラボが望めます☆

s-IMG_9614.jpg

とんたと走り回ってたら、カップルに写真撮るのを頼まれて・・・上手く撮れるかな?

帰りは15分くらいで戻れて、戻ってすぐ芝生を見つけたとんたは・・・
s-IMG_9618.jpg
お約束?・・・のゴロンチョナデナデをしてもらってます(^^:)
これだから、見物者が居たり、手を出してくる人が居るンだよね☆

s-IMG_9622.jpg
うんうん♪ 満足気な表情だね(^^)

合計3時間くらいの休憩だったけど、身体のリフレッシュ完了!!高知県目指して走ります!!!

。。。続く。。。
































コメントの投稿

非公開コメント

悪夢の始まりだったって、後になって気付くのよね~(・。・;
明石海峡までも遠いのに、父ちゃん頑張ったねe-271
5ヶ月の銀ちゃんと1才2ヶ月の写真が見れるなんて最高だわ~♪
こうして比べたら成長が分かって良いねe-349

銀太は、2ヶ月で飛行機初乗りしてるし、5ヶ月で中距離ドライブも経験してるから、3歳にして旅行のプロだよね(笑)
いつも同じ所に行く事多いから、赤ちゃん銀太から現在までが見比べられてアルバム整頓してても楽しいよ♪
父ちゃんの悪夢記事は、これからが本番だよ☆

思いがけずすごい大型連休になったのね~
明石大橋3回行きましたが観覧車なんてあったかな?
ワンコも乗れるのね
銀ちゃんの赤ちゃんの頃の写真可愛いね
それにしてもとんた家は旅行のプロだね
すごい! 父ちゃんの悪夢記事?
ぼちぼちすすんで楽しみに見ますね~
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
