スポンサーサイト


ドレミカンパニー高麗川BBQ会!!

4月29日ドレミカンパニーのみんなとBBQを楽しみました(^^)

・・・相変わらず、撮影より遊びに夢中になってしまった為あまり写真無いけど・・・。

場所取り班・・・あかね家&とんた家

買出し班・・・・ムサシ家・クリン家・メル家

場所取りに行って準備中も、強風が・・・!!!!
車を止める場所を探していたら・・・先客の足付きのタープが飛ばされて危うく我が家のスクラム君にぶつかる所☆
・・・惨事にならなくて良かった(--:)
しかし、強風の中タープの設置するのも大変だけど少し楽しい♪

全員揃って、準備準備!!
s-IMG_9328.jpg

s-IMG_9329.jpg
焼き担当の我が家も、強風の為早くから火を焼き始めたけど・・・思ったとおりなかなか炭に火が点いてくれず少々苦戦。

幹部達も保護者を温かく良い子で見守ってくれます(^^)
s-IMG_9330.jpg
・・・なぜお互い反対向いてるの?

s-IMG_9331.jpg
クリン「これが終わらないと肉こないんや!!我慢やで!!」
メル 「・・・ママ、いつ終わるのかな・・・」

s-IMG_9333.jpg
ムーちゃんの写真、お尻からでゴメンネ☆

s-IMG_9334.jpg
クリン「いつまで我慢せなあかんのや?」

s-IMG_9335.jpg
遊びまくる銀太!・・・落ちるなよォォ☆

s-IMG_9336.jpg
メル「ママ、早くボクと遊ぼうよ!」

s-IMG_9337.jpg
とんた「メル、落ち着けよ。オレなんか朝から相手されてないぜ」
メル 「でも、ボクはママと散歩したいんだ!」

基地も完成して、保護者達はカンパ~イ!!!
s-IMG_9338.jpg
食事はまだだけど、保護者達は笑顔笑顔♪

s-IMG_9339.jpg
ムサシ「ゴハンまだかな・・・」

s-IMG_9340.jpg
・・・あれ?

なんだか並んでて可愛い♪

・・・と思ったら・・・?

s-IMG_9342.jpg
メル君も入って、キレイに1列!!

とんたとあかねちゃん、同じポーズ(*^〇^*)可愛いね♪

s-IMG_9343.jpg
分割して・・・

s-IMG_9344.jpg
カメラ目線じゃないのに、面白いように隣同士で同じ方向向いてる(^^)
きっと、とんた&あかねちゃん・くりんちゃん&メル君・・・で何か話してるんだろうな♪

s-IMG_9353.jpg
チョット生生しいけどメチャメチャ美味しいあかねパパの料理。中にはタップリピラフが入ってます(^^)

s-IMG_9354.jpg
こちらは鯛の料理(^^)これもシッカリ臭みも取れて魚もかけた汁も美味しい♪


ゴハンより、遊ぶ事が大好きな銀太は水遊びに夢中。
s-IMG_9355.jpg

s-IMG_9356.jpg

s-IMG_9357.jpg
ムサシ家の料理教室実施中!!うちも参加したかったぁ~☆

ム~ちゃんちのご飯、とっても美味しかったよん♪・・・また作って欲しいな♪

s-IMG_9358.jpg
息子達もソワソワしてきた様子(^^)・・・風があってなかなか火が点かなかったんだよ☆ゴメンネ(´~`)

s-IMG_9359.jpg
料理教室をよく見ると・・・あれれ? クリン姐さんも参加ですか???

~待ちくたびれ組の皆さん~

s-IMG_9360.jpg

s-IMG_9361.jpg

s-IMG_9362.jpg

今回、とんた母ちゃんスペシャルのワンコメニューは間に合わなかったんだよ☆ゴメンよォォ。。。

s-IMG_9363.jpg
みんなでワイワイしながら材料切ったり、準備時間も楽しいよね♪(^^)♪

s-IMG_9365.jpg
久しぶり、我が家のヘヴィーグリル君!!今回も焼き焼き大活躍だったね!!

s-IMG_9366.jpg
あかねしゃん!今出来るから待っててね(^^)

s-IMG_9369.jpg

s-IMG_9370.jpg

今回は、銀太と同級生で同じくドレミカンパニーのマスコット・りゅう君と妹のみゆちゃん一家も参加!!

s-IMG_9367.jpg

s-IMG_9375.jpg

母ちゃんは、散々飲み食いして更に川遊びを満喫してしまいこの後ほとんど写真なし。。。。

でも取って置きの写真は載せちゃおう!!

寝顔がとっても可愛くて、ついついイタズラ心が湧いてくるのよね☆

s-IMG_9381.jpg
魚眼レンズじゃないけれど、クリン姐さんの鼻アップ写真♪

とんた母ちゃんお気に入りです(^^)・・・クリンママ?どうかしら?

s-IMG_9383.jpg

s-IMG_9385.jpg
保護者もワンコも、たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん笑って・・・気持ちいい1日だったね(^^)

・・・しかし、毎回遊びに夢中になって写真の枚数が少なくなってしまうのは、ちょっと反省しなくちゃ・・だな☆

ドレミカンパニーのみんな、楽しい時間をありがとう♪

今回さんか出来なかった、セド家・上田営業所セエラ家・狭山営業所みゅ~ず家・・・また一緒に楽しい時間を過ごそうね(^^)

企画してくれたムサシ部長&ムサシパパ・ママいつも楽しい企画&実行お疲れ様でした(^^)

今回、焼き焼き担当もみんなの近くで出来たから、とんた家もいつも以上に楽しめたよ♪


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆、お利口だったねe-349
食いしん坊が居たり(だれ?誰?だ~れ?」
冷たい水の中に入っていた逞しいママさんがいたり(だれ?誰?・・・あはは♪)
うちは食べるだけだったけど、とんた家のお世話で美味しいお肉も口に出来て申し訳ないようでした^_^;
銀ちゃんと仲良しのリュウ君は兄弟みたいだったね。
クリンのデカ鼻は私も大好き♪
うちも時々カメラで撮るよ(^_-)

愛しいわが子の可愛い寝顔だよね♪
魚眼レンズで撮ると、本当に某キャラクターのように撮れるんだよね(^^)最近は、携帯版の魚眼レンズも売ってるみたいだから興味あるんだよね(笑)
うちは、キャンプに行ってもあんな感じだからそれで楽しんでるんだよ♪
最近、りゅう君ちとはなかなか遊べないから(体壊す事多くてね☆)たまに会うと嬉しいみたいだね(^^)
りゅう君は、年上と遊ぶ事多いから力もついてきて、銀太は遊びについて行けないんだよ☆
最近公園で遊んでる同級生の子は、力あるけどオットリしてるから丁度いいみたい(^^)
銀太の遊び相手もだんだん変わっていくのかな?

この日はお疲れさまでしたm(_ _)m
いつもヤキヤキ担当してもらっちゃって、父ちゃんも母ちゃんも一度も座ることなく美味しく焼いてくれるでしょ?
とても心苦しいのですが、横から手を出せる雰囲気でもなく(笑
確かにウチが焼くと焦がしたりしちゃうんだけど(汗
いつも完璧に美味しく焼いてくれて本当にありがとう(人*´∀`)
そんな状況なので、写真もなかなか撮れないよね。
私もあまり撮れなかったけど、写真を撮るための一日ではないし、心に刻まれればそれでいいと思ってるんだ(*^(エ)^*)
夢中になるくらい愉しい時ほど写真が少なかったりするよね☆
この日のことを思い出すと、また直ぐにでもやりたくなっちゃうなぁ(*∩ω∩)
みんな可愛くて愉しくてね~♡♡
このようにじっくり過ごすと、それぞれの個性がたくさん見られるから大好き(●´∀`●)
銀ちゃんもまだ3歳だから、大きくなった頃、これまでの事がどのくらい記憶の中にあるか(あまり残っていないと思うけど)わからないけど、またこんな時間を一緒に過ごそうね♪

オフ会やら何やらで忙しくてご無沙汰してしまいました
とんた家は焼き焼き担当だったのですね
完璧に美味しそうに焼けていますね さすがです!
炭をおこすのは大変でしょうが
炭で焼くと一味違って美味しいのでしょうね~
次回は是非ご一緒して食べ専門(笑)に徹してみたいです

ワンコ達も色んな表情をしてのびのびですね~
やっぱり皆のなごなごが判るのよね
クリン姐さんの鼻アップも良い写真ですね♪
銀ちゃんも水遊びが楽しめたようでよかったね
下から4番目の写真好きです♪
また良い思い出が出来ましたね☆


うちの父ちゃん、デパ地下のハム屋さんでバイトしてたんです!その場でお弁当作って出していたので、焼き方や肉の種類によっての調理方法にはウルサイくらいです(^^:)
・・・テキトー大雑把な母ちゃんはついていけない事もありますよ(^^)
でも、そのくせ野菜切ったり・・・は、こだわりすぎ(?)なのかNGなんです☆
だから、下ごしらえをみんなにお願いして、うちは焼き焼きするんです☆
みんなの楽しそうな顔を見るのが焼き焼きしてても一番嬉しくて楽しい時ですね(*^〇^*)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
