

ドレミでの日々?

4月13日のドレミ・・・いつものように挨拶から始まる!

s-IMG_0845.jpg

「ぎんぎん!あたち出勤ちてるわよォ~!!」・・・と言ったかな?あかねちゃん、保護者達にも熱烈挨拶(^^)

s-IMG_0846_20100515202733.jpg

クリン姐さんは、警戒にドレミ内のチェックします!
「みんな、ちゃんと仕事してるやろな!!」

s-IMG_0847.jpg
クリン姐さん、ちょっと悩み事があると・・・

s-IMG_0848.jpg

とんたが「姐さん、相談があるんだけど~」って近づいても、

「今それどころじゃないんや!!」・・・といって・・・

s-IMG_0849.jpg

ホリホリ・・・・ドレミをホリホリホリホリ・・・・。

s-IMG_0850.jpg

「姐さん、オレのドレミを掘らないで下さい!!環境整備タイヘンなんですよ!!」

s-IMG_0852.jpg

クリン:「なんやてぇ~!!もう一回ゆうてみい!!」

・・・と追いかけっこになってしまう2人・・・。

s-IMG_0853.jpg

セド君は、保護者の間を行ったり来たり・・・。

s-IMG_0854.jpg

セド:「誰か、僕のお尻マッサージをしてくれませんか?」

s-IMG_0855_20100515203914.jpg

ムサシ君?大好きなママと新人探し?それとも、次の行事の打ち合わせかな?

s-IMG_0858.jpg

クリン:「とんた母ちゃん、とんた何とかしてくれへん?」と語ってくるクリンちゃん(^^)

いつも、とんたを指導してくれてありがとう♪

s-IMG_0860.jpg

どこでも眠れちゃうクリン姐さんの可愛い寝顔は、とんたと間違うくらいソックリ♪(^^)♪

s-IMG_0867.jpg

ようやくマッサージしてくれる保護者を見つけたセド君(^^)気持ち良さそう♪

セド:「ドレミの傾斜が結構ボクの体に堪えるんですよね☆」

s-IMG_0870_20100515204434.jpg

銀太が、アンパンマン体操を踊り始めると・・・

ムサシ君が「一緒に踊ろう!!ボクにも教えてよォ~!!」と、寄って来てくれます(^^)

s-IMG_0871_20100515204616.jpg

ムサシ:「ネエ~・・ぎんぎん!!」

s-IMG_0872.jpg

ムサシ:「どうやって踊るの?」

s-IMG_0873.jpg

ムサシ:「ネエったら!!教えてよォ~」

s-IMG_0875.jpg

ムサシ:「ぎんぎん!ボクの事見てよォ~!!」

s-IMG_0876.jpg

ムサシ:「教えてよォ~!一生懸命覚えるからさ!」

s-IMG_0877.jpg

ムサシ:「ぎ~ん~ぎ~ん・・・」

銀太:「やめるんだ!!」

s-IMG_0878.jpg

ムサシ:「でもボク、一緒に踊りたいんだ!」

s-IMG_0879.jpg

ムサシ:「こうして踊るんだろう!!ボクできるよ?」

s-IMG_0881_20100515205345.jpg

ムサシ:「ほら!ぎんぎんと踊りたいんだよ!」

s-IMG_0882.jpg

銀太:「やめるんだ!」

ムサシ:「一緒に躍らせてくれないんだったら・・・こうしてやる!!」

s-IMG_0884.jpg

ペロペロペロペロ・・・・・

s-IMG_0885_20100515205606.jpg

クンクンクンクン・・・・・

s-IMG_0886.jpg

ペロペロペロペロ・・・・・

s-IMG_0888.jpg
スキスキ攻撃に慣れていない銀太は・・・「逃げろ!逃げろ!!」

ムサシ:「待って待って!!」

s-IMG_0889_20100515205826.jpg

ムサシ:「ぎんぎんスキスキだよォ~♪」

s-IMG_0893.jpg

この2人の関係は、どれだけ写真撮ってても飽きないくらい面白い(^^)♪

1日一緒にいたら、どんな関係になるんだろう☆ちょっと、興味津々な母ちゃんです(^^)

s-IMG_0897_20100515210039.jpg

幹部役員達が、それぞれの仕事を終え保護者達の元にゴロゴロし始める頃、空が赤く染まってきたのでそろそろ帰宅時間です♪

もちろん、必要以外の残業もなく・・・「また明日ねぇ~!!」




コメントの投稿

非公開コメント

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!!
涙が出るほど大爆笑しちゃったよぉ~!!
いっぱい撮ってくれてたんだね~ありがと♪
とんちゃんとムサシくんの関係もめっちゃオモシロイけど、銀ちゃんとムサシくんの関係もオモシロイよね(笑
毎日このようなシーンが見られる訳ではなく、たま~にスイッチが入るところがまた不思議σ(∧_∧;)??
ムサシくんは滅多に人にはペロペロしないのよ。
大人だったらパパと私以外にはしないけど、子どもにはペロペロするのよね~♪
銀ちゃんも困っちゃうよね~でも大好きみたい♡
シツコイから、わんこにもイヤがられちゃうパターンが常(笑´w`)
3さいになった銀ちゃんは力もついてきて、以前のようにムサシくんが襲い掛かっても(?笑)踏ん張れるようになったから、少しは安心して見ていられるけど、ドレミは坂だからまだヒヤヒヤしちゃうわ(汗
とんちゃんとムサシくんを一日交代させてみる?(●^皿^●)
銀ちゃんとムサシくんが一日一緒に居たら、、、私もめっちゃ興味津々(☆▽☆)
ドレミからの夕空、キレイよね~♪
何があったとしても、この時間はどこかホッとできるもの(ノ∀`♥)

スキスキされて困った銀太を見るのもまた面白いし、そんな銀太にずっとずっとスキスキしてくれるムーちゃんが本当に可愛くて面白いよね(^^)
ちょうど同じくらいなのに、ムーちゃん相手にもセーラちゃん相手にも倒れなくなってきて、少しづつ銀太のからだも強くなってきたよね(^^)
とんた&ムサシ、銀太&ムサシ・・・どっちも違った対応してくれるムーちゃん、いつもありがとう♪
これからも、この関係に大注目してみたいと思うよ(^^)~♪

久しぶりのドレミの様子とっても楽しかったです♪
ママさんの作ったセリフもまた楽しい~
みんなの特徴バッチリつかんでいますね☆
銀っちゃんとムサシ君のアンパンマン体操のやりとり
最高に面白かったです~
お互い発するセリフがぴったりですね
ムサシ君が銀ちゃんの背中について踊っている姿
正面で教えてよォ~の姿
もう可愛くて本当に良い写真ですね~
ニコッとして見ながら読みました 

セド君もこの頃は少~し太目かな(笑)
パティ家に行ってから少しダイエットしたみたいですよ
http://www.dainamax.com/wplog/
http://blog.goo.ne.jp/oesejnom/
元気にしているようです
いろいろとお疲れ様でした♪

現状のセド君情報をありがとうございます(^^)
今は、畑仕事も大詰め(?)で、毎日バタバタです☆
セドママが携帯にきたセド君の事を日記にしてメールくれていたので、楽しそうにしていたのは少ししっていました♪

ムサシ君とうちの子達のやりとりは本当に見てて楽しいんですよ(^^)
ムサシ君がどういう時にスイッチ入るか・・・とか見てるとそれぞれの個体の観察にもなるしその時の気持ちや気分がわかるような気になるんですよね・・・(^^)
毎日楽しく子供達の事を勉強させてもらってます♪

銀ちゃんとムサシ君の会話が楽しい~♪♪
「やめろよ」って銀ちゃんカッコイイな~♪
大人っぽいな~♪
男らしいな~♪
でも笑っちゃう~~(^◇^)
いいコンビじゃないの・・・ムサシ君にとって銀ちゃんは幼馴染?

何となく言ってる感じするでしょ(^^)
今は、丁度同じ大きさ・同じ重さだからムーちゃんが立ち上がってスキスキしても銀太も耐えられるようになったんだよ!
力ついて来たよね(^^)
ムーちゃんのスイッチが入ると、またこの光景が見られるのにね(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
