

多摩中央公園と、銀太初コンサート観覧

4月17日(土)今年2月頃から募集があった「こどもちゃれんじ」のしまじろうコンサートのチケット先行予約が当選した為、ミュージカルコンサートに行ってきました(^^)

渋滞を考え、午後の公演だったけど朝から出発!!コンサート会場の「パルテノン多摩」は多摩中央公園内にあるから
遊んで時間まで過ごす事に・・・。

前夜(16日)にベチャ雪も少々積もって朝も雨がパラつき・・・到着後車の中で朝食兼昼食をとり、とんたの散歩がてら公園を探索に行きます(^^)

s-IMG_0902.jpg

階段の下で、父ちゃんに「抱っこちて~」とベソかく銀太。でも、父ちゃんに断られています(^^)

s-IMG_0903.jpg
都内でも、多摩地区は自然の多い所なのでとんたのクンクンも忙しいね(^^)

s-IMG_0904_20100423092642.jpg

「ぎん、お水だ~い好き♪」・・・と言って走りまわる銀太!
s-IMG_0905.jpg

s-IMG_0906.jpg

s-IMG_0907.jpg

母ちゃんと、とんたは旧富沢家を探索。
中の人に、チラチラ見られていたので、お庭の写真だけ撮って出てきちゃったね(^^:)
s-IMG_0909.jpg

s-IMG_0910.jpg

s-IMG_0912_20100423093022.jpg

s-IMG_0911.jpg

s-IMG_0913.jpg

少し雪も残っていて、空気も冷たい☆
s-IMG_0908.jpg

s-IMG_0914.jpg
暫く歩くと・・・広い芝生の広場と、大きな池に遭遇!!
s-IMG_0917_20100423093403.jpg

芝生を見たとたん、とんたが走り出したので走らせる事にしました☆・・・人も少ないしね♪
s-IMG_0915.jpg

s-IMG_0916.jpg
・・・嬉しそう♪
「とんたぁ~!!」って呼ぶと、ピョンピョン飛んで戻ってきます(^^)

s-IMG_0918.jpg

s-IMG_0919.jpg

s-IMG_0920.jpg
鳩を追い掛け回して・・・この笑顔!!

s-IMG_0921.jpg

s-IMG_0922_20100423093858.jpg
・・・まだ、何か企んでる?

s-IMG_0923.jpg
父ちゃん、とんたと走ってグル~っと回って来る事にしたけど・・・

s-IMG_0925.jpg
しばらくすると、とんた1人で池のそばにいました☆

「とんた?水飲んじゃ駄目だよ~☆」

たくさん走って大満足なとんた。濡れた芝生の上で休憩中。

s-IMG_0927.jpg

銀太は、水から離れようとせず・・・
s-IMG_0926.jpg

s-IMG_0930.jpg
石を投げたり、走ったり、覗いたり・・・。嫌な予感がするなぁ~・・・。

s-IMG_0931.jpg

s-IMG_0932.jpg

s-IMG_0936.jpg
とうとう、足を入れて遊び始め・・・でも、このくらいなら想定内かな☆

s-IMG_0943.jpg
休憩が終わったとんたは、また走り始め・・・鳩をイジメてます☆

s-IMG_0944.jpg

s-IMG_0945.jpg

s-IMG_0946.jpg

s-IMG_0947.jpg

s-IMG_0950.jpg

s-IMG_0954.jpg

大満足の笑顔とんたの写真を撮って、父ちゃんと話していたら・・・ドボン☆

振り向いた瞬間、池から銀太の顔が見えてアプアプして・・・!?・・・そう、頭から池に落ちたんです☆
s-IMG_0955_20100423095410.jpg
父ちゃんに助け出された銀太はパニック状態!・・・父ちゃん、母ちゃんは半分笑い半分(アチャ~・・・)の気分。

すぐに、とんたを車に戻しついでに着替えとタオルを持ってくるように父ちゃんに指示して・・・母ちゃんは、銀太を連れて近くの水道へ!!
お湯は出ないので、気温の低い中水道水でスッポンポンの銀太を洗って・・・こんな状態☆
s-IMG_0956.jpg
父ちゃんが車から戻ってくるまで、汚れた服を水洗いして・・・母ちゃんのジャンバー着てて良かった♪

着替えさせて、さすがに懲りたらしく車に戻る事にしました(^^)

車では、とんたがのんびりしてて・・・
s-IMG_0959.jpg

丁度時間になったので、とんたに留守番しててもらいミュージカルコンサートを見に行く事にしました!

写真撮影できる場所で・・・
s-IMG_0960.jpg

s-IMG_0962_20100423100237.jpg

s-IMG_0963.jpg
休憩込みで、1時間と少し・・・。銀太も最後は少し眠くなったものの、全部見ることが出来ました(^^)
銀太が、ちゃんと踊ったり歌ったり・・・「しまじろう!」ってみんなで呼ぶ所もちゃんと出来て良かったです♪
またも、母ちゃんは感動してウルウル~でした(^^:)

今回は、とんたもたくさん走れて良かった~♪ ・・・の1日でした!







コメントの投稿

非公開コメント

またチケット当選したのですか 今年はついていますね♪
多摩中央公園は良いとこだな~ なんて見ていたら
銀ちゃんお池にドボン… びっくりしてしまいました
浅い池なのかしら? 怪我はなかったですか?
まだ小さいから気をつけないとね
とんた君は鳩くんと遊べて楽しかったようですね
こんな機会を利用して家族でお出かけできるっていいですね
しまじろう君と一緒の銀ちゃん良い笑顔~
こちらもニコッとしています

池は浅いのですが、底は泥とコケで水面には落ち葉や花のカスのような物や色々浮いていたので「・・う~ん・・」って感じでした(^^:)
怪我は全く無く、その後風邪を引くことも無く・・・元気に水遊びを楽しんでます☆
このコンサートで歌った歌も気に入ったみたいで毎日ドレミで踊ってますよ(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
