スポンサーサイト


平日の昼食

4月10日、とんたの朝散歩をしてる時・・・と言っても昼近くだったけど、ある戸建てに住んでいる家族が庭で昼食を食べてました(^^)
・・・ファーストフードだったけど・・・。

それを見て、しばらくキャンプをしていないのもあり・・・マンションの裏側で昼食をする事にしました(^^)

・・・でも、急に思い立ったのでろくに作れる物もなく・・・残り物をたくさん用意して机と椅子を出して・・・。

平日だから父ちゃんは仕事なので、母ちゃん1人で準備します(´〇`)=3

s-IMG_8988.jpg

青空のしたで気持ちいいね♪ 1Fに住んでいる特権!!向かい側も他所のお宅の裏側だけど、たまにしか顔見ないし、共有部分なのにほとんど使ってる人居ないので、うちは有効活用してます(^^)

s-IMG_8989.jpg
とんたも、フードと少しのお肉をおすそ分け♪

s-IMG_8990.jpg
準備中から、きゅうりとトマトを1人で食べてしまい・・・いつもの事ながら母ちゃん1個も食べられず・・・。

s-IMG_8992.jpg
食事のあとは、一休み♪ 「おやすみなさい」と言ったけど、まだ眠くないって☆
母ちゃんは、いつでも眠れるけどな(^^:)

s-IMG_8995.jpg
この日はとても暑かったので、片付けをして水遊び!!
とんた? そこに寝てると危険だよ☆

s-IMG_9007.jpg
銀太もビショビショ・・・。でもこの前に、とんたにバシャバシャ水をかけて遊んでいた銀太。

s-IMG_9009.jpg
ロングにしなかったので通常リード分しか逃げられなかったけど、ようやく危険を感じ避難したとんた。

s-IMG_9011.jpg
困った顔してヘロヘロしてました(^^)

とんたには少し暑いので家の中に避難。

母ちゃんと銀太はシャボン玉で遊びます♪
s-IMG_9027.jpg
銀太の作ったシャボン玉を写真撮ろうとしたけど・・・優しく吹けない為なかなかシャボン玉が出来ないので、私が吹いてシャボン玉を作り写真に収めてみる事に!!

s-IMG_9019.jpg

s-IMG_9116.jpg

s-IMG_9100.jpg

s-IMG_9112.jpg

なかなか思うように撮れないから、銀太に写真を撮ってもらうと・・・!?

s-IMG_9029.jpg

s-IMG_9048.jpg

3歳児が撮ったわりに上手かも・・・(笑)

s-IMG_9099.jpg

晴れた日は、こんなのもいいね♪
来年の春以降は幼稚園に入って、平日こんなふうに遊ぶ事も出来なくなるから、今年はたくさんこんな時間を過ごそうね☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ食事でも季節が良くなってくると
ピクニック気分でお外で食べると一味違いますね
子供は大人以上に楽しいのでしょうね
シャボン玉には縁が無いから撮ったことありませんが
シャボン玉の写真って綺麗ですね
銀ちゃん目線の構図がとっても良いです~
幼稚園に入るまでたくさん楽しんでくださいね♪

今度また一緒に遊べる時間があったら持参するので試してみてください(^^)
シャボン玉の写真を撮るのは結構難しいです☆
こんな時は「やっぱり一眼欲しい~☆」って思う瞬間ですね!
ベランダ側の共有部分は、うちのマンションと向かい側の戸建に挟まれているので見られると少々恥ずかしいですが、ほとんどの方は知ってる人なので十分楽しめました♪
私にとっても癒しの時間になったと思います☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
