スポンサーサイト


横浜散歩

アンパンマンミュージアムに入る前の事・・・。

時間が少し早かったので家族でトイレがてら近くのコンビにまで散歩に出たときの事・・・。

とんたと記念撮影します!
s-IMG_8911.jpg

s-IMG_8912.jpg
銀太は、「抱っこちて~!」・・・と、父ちゃんにすがりますが・・・逃げられました(^^)
s-IMG_8913.jpg

s-IMG_8914.jpg

s-IMG_8915.jpg
忠犬?・・・家族は駅から出てこないよ?誰待ってるの?

s-IMG_8916.jpg
とんた「この中入れないかな?ドレミ行けないの?」

今日はドレミ有給休暇だね☆

s-IMG_8917.jpg
とんた「なんか、知らない匂いがしたよ☆」

そして、母ちゃんと銀太だけアンパンマンミュージアムに行き、パン作りをしてきました(^^)

アンパンマンミュージアムでパンを作り、少し遊んでから車に戻った銀太と母ちゃん!

この日は、横浜でも19~20度になる予定くらいの良い天気!!

車で待っていた父ちゃん&とんたは車のドア全開で風を通してました(^^)

作ってきたパンを昼ご飯として食べて・・・銀太は父ちゃんとミュージアムに戻り、母ちゃんは念願を果たす為・・・


とんたと都会の散歩に出かけます(^^)

特別な下調べも無く・・・ただただ、とんたの行きたい方向に行きます♪

s-IMG_8918.jpg
写真を撮りたい母ちゃんに対し・・・「早く行こうよ!」のとんた。

s-IMG_8919.jpg
結局、お尻を向けられてしまいました☆

近くには、CATSのステージが行われる所もあり・・・1度見てみたいな♪
s-IMG_8925.jpg

s-IMG_8926.jpg

s-IMG_8927.jpg

s-IMG_8928.jpg

クンクンしながら歩いてると・・・急にとんたが立ち止まり困った顔してました!

とんたの様子を見て調べると・・・落ちていたガムを踏んだらしい・・・(´~`)

大半は剥がせたけど、足裏の毛にくっついてタイヘン☆

s-IMG_8929.jpg

何とか散歩を再開!!街中は、可愛いレトロっぽいバスも走っていて私的には面白い(^^)
s-IMG_8930.jpg
色合いが大好き♪

s-IMG_8931.jpg
マリノスタウンから・・・高島中央公園へ!!
s-IMG_8932.jpg

大きな道路に囲まれているけど、割と大きな公園でした(^^)
s-IMG_8934.jpg
・・・ちょっと?お尻が邪魔ですけど?

s-IMG_8937_20100414092117.jpg
ナギって言う名前の木が植えられてる由来の看板もありました。
s-IMG_8936.jpg

s-IMG_8938.jpg

s-IMG_8939.jpg

s-IMG_8941.jpg

s-IMG_8942.jpg

s-IMG_8947.jpg
この公園でお水を飲んで・・・休憩して!!

s-IMG_8948_20100414092634.jpg
再出発!!

少し歩くと・・・
s-IMG_8949.jpg

s-IMG_8952.jpg
迎賓館がありました!!・・・あれ?ここの裏にコンビニがあって朝みんなで来たところです!!

駐車場の近くをグルっとまわっただけみたいだけど・・・初の都会散歩には少しとんたには暑過ぎたかな?

車に戻ってドア全開で一休み!
s-IMG_8953.jpg

s-IMG_8955.jpg

s-IMG_8956.jpg

棚の下から・・・

s-IMG_8958.jpg
車の後ろから見るとこんな感じ・・・(^^)

とんたと2人で浜風を感じながら、1時間くらい昼寝して・・・少し涼しくなるのを見計らって車の窓を少し開けてから
母ちゃんもミュージアムへ!!

そろそろ、車用扇風機を取り付けないとね♪




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回はとんちゃんも一緒に連れて行ってもらってよかったね♪
父ちゃんと過ごしたあとは、母ちゃんとお散歩~とんちゃん都会の空気はどうだった?
迎賓館の前でカッコイイ!!v(o^▽^o)v
門番に採用してもらう?(笑
見るもの全て新鮮でたまにはいいけど、こうして見ると、やはりアスファルトが多い感じかな・・・?
クスノキにくすっ( *´艸`)

みんなで歩いてる時だったら木の前で記念撮影してたかもね(^^)
最近クスノキなんて見ないもんね☆
都会は本当にアスファルトが多くて今が当たり前の生活になってからは心底「都会離れしたんだな」って思っちゃうよ☆
やっぱり都会歩くのは涼しいうちがいいね(^^)
とんたは、まず迎賓館の門番よりセブン〇レブンの看板犬になりたいみたいだよ(^^)
夜散歩の帰りに必ず寄りたくなるみたいだもんね(笑)

わ~ お洒落な街にとんた君出没♪
とうちゃんのお陰で横浜散策も楽しめましたね
写真を撮りたい母ちゃんに対し・・・「早く行こうよ!」
判ります~その気持ち
セエラもどんどん歩いて行ってしまうし 
我が家はお父さんと行くとさっさと歩くので なかなか此処って
思ったところで写真が撮れないのですよ

やはりワンコには土や芝生が嬉しいかな

都会は少し寒いくらいの日の散歩がいいですね☆
アスファルトが暑くてチョット可哀想でした(^^:)
しかし、ガムにはビックリしました!・・・思えば、そんな事もあるんだな!ってカンジですけど。
3年10ヶ月過ごして、地元や出かけ先でガムを踏んだ事無かったとんたなので、踏み心地にためらったようです(^^)
もう少し涼しかったらとんたもジッとしていてくれたと思うんですけどね☆
やっぱりとんたも、セエラちゃんと同じで土や芝生が好きですね♪

念願の都会散歩・・クリンにも味わせてあげたいです~e-282
父ちゃんの無邪気に遊ぶ姿に、思わず吹きだしちゃいましたよォ♪
緑の多い町に住んでいると、都会はアスファルトの多いですね・・とんちゃんに散歩の感想を聞いてくださいe-348

念願だったけど、この日は暑すぎてとんたには少々キツかったね(^^:)
でも、たまには気分変えて都会散歩も楽しいよ♪
もう少し涼しい時に行きたいね☆
ガムを踏んだ時は、「心が折れる」って声が聞こえてくるような顔してコッチ見てたよ(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
