スポンサーサイト


花見・ドレミ出勤・・・そして!!

なかなか桜の開花が進まなかったとんた地方!

3月末から4月始め・・・急に温かい日が続き、ようやく予定していた行事が実行された!!


「第2回ドレミカンパニー花見会」(^。^)~♪

去年同様、近所の「荒幡富士」で開催!
s-IMG_8807.jpg


ここでの花見で一番いい場所確保の為・・・朝8時に家を出て場所取りのとんた家!!

それが、桜に囲まれた・・・ここ!!
s-IMG_8800.jpg
トトロ財団が運営するこの場所は、動植物を大切にする山です(^^)
植物も1つ1つシッカリ管理されていて、少しだけど「カタクリの花」も咲いて毎年見られます(^^)
s-IMG_8803.jpg

もちろん、とんた家も楽しくお花見が出来るよう落ちているタバコの吸殻や飲み捨てられたゴミを拾い・・・。

s-IMG_8799.jpg
とんた、桜が良く似合うね(^^)さすが、日本犬!!

s-IMG_8804.jpg

みんなが集合する少し前・・・浅間神社では「例大祭」が行われました(^^)コッソリ写真撮影!!

s-IMG_8805.jpg

s-IMG_8808.jpg

s-IMG_8809.jpg
陽射しが気持ちよくて、爆睡中のとんた!!

集合時間、それぞれに揃います(^^)
今回参加メンバーは・・・
ドレミカンパニー幹部役員(あいうえお順)

・あかね部長
・クリン部長
・セドリック営業部長心得
・とんた部長&ドレミマスコット銀太
・メル部長
・ムサシ部長
そして、みゆう・ゆめ姉妹!!

s-IMG_8810.jpg
ゆめちゃん

s-IMG_8812.jpg
みゆうちゃんは、慣れるまで口輪中・・。でも、小さくワンワンお話してたね(^^)

s-IMG_8811.jpg
クリンちゃんもピンクの洋服♪

セド君・メル君・ムサシ君・あかねちゃん・・・来た時の写真なくてゴメンネ☆
カメラまで、手が回らなかったよ☆(・・・言い訳・・・。)

朝は少しヒンヤリしてたけど、みんなが集まる少し前から温かい日が射して・・・マッタリのんびり・・・。

少し遅れて、お仕事してきたムサシパパも到着!!みんなで楽しい話も弾み・・・!飲んで食べて・・・!!
毎日会っているのに全然話が尽きないんだよね!!本当に不思議!!

s-IMG_8814.jpg

s-IMG_8815.jpg

s-IMG_8817.jpg

s-IMG_8831.jpg

途中から、幹部候補のティト君が到着!!今日はダイエット中の子も少しだけ無礼講!!チョット食べちゃいましょ♪

そして集合写真!!オヤツを目の前に・・・
s-IMG_8827.jpg
あかねちゃんとセド君は・・・あれれ?オヤツより気になる物あった?

そして、通常勤務の時間!!片付けしてドレミカンパニー本社にてお仕事です!!
s-IMG_8841.jpg
メル部長に営業の指導をするクリン部長!!指導にも熱が入ります!!

s-IMG_8844.jpg

ブルブルのゆめちゃん、お耳が飛んで行っちゃいそう(゜〇゜)!?

s-IMG_8846.jpg
指導に熱が入り、満足気なクリン部長!!

s-IMG_8851.jpg
みゆうちゃんも、初めて会ったお友達を追いかけて声をかけます!
「あなた誰?何処の会社の人?」

s-IMG_8852.jpg
銀太も花見開始直後から、みゆうちゃんちの姪っ子ちゃんに遊んでもらい・・・もうゾッコンです(^^)
ちなみに・・・帰宅後、眠っていた銀太の寝言・・・
「父ちゃんなんか知らない!」
「おねえちゃんがいい!」・・・などなど・・・。子供は、その日にあったことを夢の中で振り返ってるって聞いた事あるけどまさに・・・!!

s-IMG_8853.jpg
ケイちゃんが来社してくれて、来客にはムサシ部長みずからお相手します!!

s-IMG_8855.jpg
営業は体力が勝負!!メル部長は、体も鍛えて走り回ります!!

s-IMG_8859.jpg
クリン部長は、とんたに環境整備課の心得も指導中!

クリン「すぐやる課ばかり実行してない?ちゃんと環境整備も頑張ってよね!」

とんた「・・・やってますよ!・・・それなりに・・・。」

ムサシパパに相手してもらい・・

s-IMG_8872_20100405143956.jpg
とんた?足・・・揃ってますけど?

s-IMG_8880.jpg
ティト君も、気持ちいいね(^^)

s-IMG_8882.jpg
あかねママのマッサージにいい笑顔のムサシ部長

s-IMG_8881.jpg

ドレミでしか見れない!?みゆうちゃんがとんたにロックオンした瞬間!!
s-IMG_8887.jpg

s-IMG_8888_20100405111549.jpg

s-IMG_8890.jpg
みゆうちゃんの勢いにタジタジのとんた。とんたは、相手に強く出られると身を引いてしまうんです☆

デビルゆめちゃん!
s-IMG_8892.jpg

s-IMG_8893_20100405111851.jpg

s-IMG_8902.jpg
あかねVSメル!!・・・に参加するみゆうちゃん&ゆめちゃん
s-IMG_8904.jpg

みゅ~ずの目標は、あかねちゃんらしく・・・

s-IMG_8906.jpg
あれれ?あかねちゃんタジタジ?とんたと一緒だね(^^)

s-IMG_8907.jpg
逃げ込んで・・・

s-IMG_8908.jpg
あかね「降参します!好きにしてくだちゃい!」

s-IMG_8910.jpg
日も長くなり・・・今日は1日花見会と通常勤務お疲れ様でした(^^)

今回もあかねママから新聞が配布され・・・
s-IMG_0508.jpg 

s-IMG_0507.jpg

人事部のクリン部長から人事異動が告げられ・・・みんなドキドキ!!

・セドリック君・営業部部長心得→生活情報部豊かに暮らそう課(新設)部長に!!

・ムサシ君  ・福利厚生・文化部→福利厚生・文化と新人教育担当の兼務に!!

そして、昇進・新しい部署新設だけでなく・・・上田営業所に続き・・・狭山営業所が設立されました!!

みゅ~ずから・・・みゆう所長・ゆめ副所長が大抜擢!!

上田営業所のセエラ所長共に、今後の活躍が期待されます(^^)

不況知らずのドレミカンパニー、2010年はどんなドラマが生まれるんだろう(^^)楽しみ楽しみ♪

もちろん、我が子とんたも「環境整備課・すぐやる課」としてドレミカンパニーの縁の下の力持ちとして、頑張っていきますとも(^^)


・・・そして、急遽翌日(日曜日)仕事が休みになった父ちゃん!!

また急に仕事が入ったら困るので、とんた家は彼岸に行けなかった千葉へのお墓参りに向かう事になりました(^^)
その事は、改めて・・・。

花見会に参加した幹部役員・保護者のみなさんお疲れ様でした(^^)
企画してくれたムサシ部長・パパさんママさんお疲れ様でした!ありがとうです♪
s-IMG_8874.jpg
ムサシ部長?今回の花見会も大成功でしたね(^^)また、何かあれば「すぐやる課」までお願いしますね♪

下見・場所取り・掃除・・・なんでもすぐやりますよ☆

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったねぇ!美味しかったねぇ!
素敵なWan'sメニュー有難う!
いつも大きいものは絶対口に入れないセドなのに一口でパクッだったよう!
カタクリの花が有ったなんて、知らなかったぁ!
未だ 咲いてるだろうか?

先日はありがとうございました~!場所取りお疲れ様でした。
楽しかったし、おいしかった!(笑)
さすが日本犬!とんちゃんと桜、絵になるわぁ(^.^)
今回はたっぷりとんちゃんをマッサージできたのに感激!!!
とんちゃんは私だと気づかずに大人しくしててくれた様子だったけれど…(爆)
銀ちゃんもあおいと仲良く遊んでくれて、ありがとう(^^)
ゆめっちのブルブル顔、なんかかわいい♪
心結のロックオン→発射の写真もすご~い!
ワンコもみんな楽しそうで、とっても素敵な1日でした!
辞令おりたし、がんばらないとね(^_-)-☆

まだカタクリ咲いてるよ♪
火曜日は出かけてるけど、水曜以降ならいつでもユックリ荒幡富士を案内するよ(^^)
ワンメニュー気に入ってもらえて良かったよ♪

とんた母ちゃんでコメント入れちゃったけど、セドママ宛だよ☆
このそそっかしい性格・・・何とかならないかしら・・・。

本当に楽しかった♪
今年は、うちも父ちゃんが休みだったから銀太を預けてユックリビールも飲めたし・・・♪
たまにはこういう日が欲しくなっちゃうのは・・・イケナイ母ちゃんかなぁ☆
主婦は休みがないもんね☆
本当は、全体にもっといいお顔写真があったんだけど、最近レンズの汚れなのか光の加減なのか・・・白くストライプが入っちゃうんです☆
・・・大切なカメラなのに、あまり手入れしてないからかな・・・。
みゆうちゃん・ゆめちゃんの写真も可愛いのがあったんだけど、ストライプ入ってたからブログには載せませんでした☆
気になったら今度会える時に、印刷して持っていくので言ってくださいね(^^)
・・・カメラ何とかしなくっちゃ☆

さすがすぐやる課 ゴミ拾いから場所取りまでしたのですね
気配りができるとんた家 素敵&お疲れさまでした
皆元気で楽しいお花見会の様子楽しませていただきました
もう少し近ければ一緒に楽しめたのにね
知っている場所が出てくると何だか嬉しくなってしまいます
カタクリのお花も番号までつけて保護しているのですね
荒らされず増えていけば嬉しいですよね
とんた母ちゃん もカメラ手入れしてないのですか…
私も同じです(笑) 主人に怒られそう~(爆)


カメラの手入れって結構難しくてユックリ時間ないと出来ないですよね☆
レンズ1つにしても拭く布を間違えると傷になってしまいますからね☆
そういえばドレミの木は放火されて切り倒したって話は聞いたけどこの山は、荒らされる話は聞いた事ないですね☆
ワンコを散歩させてる人も柵の中にワンコが入るって事もさせてないし・・・。
身近にある自然だから意識もたなくても「大切にする」気持ちができてるんでしょうね♪
上田城の枝垂れ桜も見に行きたいですね(^^)

愉し旨し嬉しの一日、ありがとうございましたm(_ _)m
今年も愉しいお花見会が無事終わったことに安堵。
それもこれも皆さんの御蔭です♪
特にとんた部長には、開花状況を何度となく報告してもらったり、当日は朝早くから場所確保まで!
本当に本当にありがとう~お疲れさまでした。
それだけでなく、わんこごはんまで用意してくれて、お世話になりました(人∀`●)アリガトネ
保護者だけでなくわんこも大大大満足な一日になったに違いないよ♥
銀ちゃんもAちゃんといっぱい遊んでもらって楽しそうだったね♪
寝言に・・・(爆
母ちゃんも久しぶりに(?)ビール片手で嬉しかったよ(笑
写真、どれもこれも素敵ね~臨場感がビンビン伝わってくる(/o^∀^o)/
みゆうちゃんにロックオンされたとんちゃん(笑)3枚目のお写真だけど、実際よりとんちゃんが大きく見えない?ヾ(≧∇≦)ゞ
カメラは時々ウソつくからね(笑
待望のドレミ新聞も発行され、とーっても嬉しかったね。:*:・(*´ω`pq゛
新営業所に新部長や副部長、、、益々賑やかになりそうで、可愛い仲間と我がコ=『ドレミ・カンパニー』に・・・
♪カンパイ(* ̄(エ) ̄)/q□☆□p\( ̄(エ) ̄*) カンパイ♪

みゆうちゃん小さいから、ロックオンして体制を低くすると・・・よりとんたが大きく見えるよね(^^)・・・ってか、実際大きいけどね☆
この日、ビール2本飲んだけど酔う事も無く、ほどほどに気持ちよく・・・(^^)でも、クーラーボックスには計7本ものビールが入っていたんだよ(^^)今回は飲む気満々だったからね♪
カメラも最近なんとなく調子悪くて・・・機嫌損ねる事が多くなってきたんだよ☆
家で、一眼の話を父ちゃんとしてるからかな☆
銀太の幼稚園までには買おうか・・・って話してるんだ(^^)
でも、高いからね☆
ますは研究からだね(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
