

長野日帰り(?)雪遊び第二話タングラムスキーサーカス続き

昼ご飯・・・
s-IMG_0364.jpg

s-IMG_0367_20100324172724.jpg

父ちゃん、母ちゃんは朝買ったパンの残りを分け合って・・・。朝焼きたて買って、昼でもフワフワ美味しいパンだった♪

この冬に買った、とんた冬用ダウンジャケットを使う機会が無かったので・・・無理矢理着せてみた(^^)
s-IMG_0371_20100324173422.jpg

s-IMG_0376_20100324173449.jpg
足だけバタバタ・・・(^^)・・・マンガか!?

s-IMG_0383_20100324173540.jpg
・・・少しでも、ワンコと触れ合えてよかったね♪

s-IMG_0387.jpg

s-IMG_0394.jpg

s-IMG_0392.jpg
・・・また雪舐めてるの?

s-IMG_0405_20100324174117.jpg

s-IMG_0412.jpg
・・・ゴマちゃん発見!!しかも、茶色いから新種!?

s-IMG_0414.jpg

s-IMG_0418.jpg

s-IMG_0422.jpg

s-IMG_0427.jpg

s-IMG_0429.jpg

s-IMG_0438_20100324174826.jpg

s-IMG_0439_20100324175024.jpg

s-IMG_0445.jpg

s-IMG_0462_20100324175207.jpg

ここからは、通常使ってるカメラ:Power Shot S5ISにて撮影!
s-IMG_8583.jpg
・・・でも、やっぱり普通に撮らない母ちゃんはカメラに雪がタップリついちゃうからドッグラン終了!!
4時間くらいあそんだかしら・・・(^^:)

s-IMG_8607.jpg


車に戻る途中の積もった雪で・・・ソリ遊び!!
s-IMG_8606.jpg

遊び足りなかった銀太は、グズグズだったのでもう少し「こどもひろば」に入って遊ぶ事に!

とんたは、お疲れなので車に戻ります(^^)

途中、雪解け水が流れるところで・・・。
s-IMG_8608.jpg
凄い水の音に、ついつい覗きこむとんた。・・・こういう所、好きだよねぇ~(^^)

とんたを車に戻し、スキー場に入って「こどもひろば」へ行くと・・・!
s-IMG_8611.jpg
とうちゃん、かかとで雪を削ってしまったので・・・

s-IMG_8612.jpg
銀太は、雪まみれ・・・。

s-IMG_8616.jpg
父ちゃんと交代した母ちゃん!先日、地元で降った雪でソリ遊びしたのでそれなりに滑れました(^^)
・・・なので、銀太も雪まみれにならず・・・このあと、1度も父ちゃんとソリ遊びしなかった銀太でした・・・。

s-IMG_8619.jpg
ゆ~っくりまわるタイヤに乗り・・・楽しいのかな?

s-IMG_8618.jpg
「こどもひろば」は、16時閉園なので車に戻ります(^^)

せっかく長野に来たので、戸隠神社へ行ってみると・・・神社は雪で埋まってました。

アウトドア用のカメラは電池切れだし、もう1台は濡らしたくないので撮影せず行ける所まで行ってお参り・・・。

その後、神告げ温泉に行く予定だったけど・・・ノーマルタイヤでは行けず、チェーン巻く場所も無かったので引き返す事に・・・。

「春まで休業」の蕎麦屋さんも多かったので、ひとまず駐車場の大きい店「山口屋」さんへ!
駐車場の景色
s-IMG_8620.jpg

内装
s-IMG_8622.jpg


延命茶と、お茶受けの漬物が出てきて・・・
s-IMG_8624.jpg

子供用、忍者そばセット
s-IMG_8627.jpg

母ちゃんは、揚げもち入り蕎麦
s-IMG_8628.jpg

父ちゃんは、豪雪鍋セット・・・だったかな?
s-IMG_8629.jpg

s-IMG_8630.jpg
鍋の中身を撮り忘れたけど・・・きのこがたくさん入った汁で、暖かいバージョンと冷たいバージョンが楽しめるセット。

蕎麦ソフトパフェも、3人で食べて・・・銀太は、父ちゃんの汁のんで・・・
s-IMG_8638.jpg
「あっ!これ美味しい♪」・・・だって☆

帰りは、少し渋滞してたので東部湯の丸で休憩!
21時過ぎに出発して、家に着いたのは深夜12時少し前でした(^^)

家族で雪遊びは初めてだったけど、こんなのもいいな♪・・・って思った1日でした♪





















コメントの投稿

非公開コメント

すごい~雪遊び みんな楽しそう~~
仲良し兄弟が見ていて ほのぼのです
とんちゃんの雪像~~楽しそうに走ってる~上手ですね
うさぎさんは・・・
楽しんできましたね

とんちゃんも銀ちゃんもたっぷりの中での雪遊び楽しかったね!!
とんちゃん、黄色のジャケット似合ってるよ♪
いっぱいお気に入りの写真が出来たね!
母ちゃん作成のとんた雪像もナイス!
とんちゃんの嬉しい時の尻尾!可愛い~♪

これで日帰り?
ムサシ家との偶然って、嬉しい驚きだよね~e-349
雪がたっぷりあって、思いっきり遊んだ銀ちゃんe-266ソリ遊びも母ちゃんとなら安全(?)
とんちゃん雪像は、とんちゃんにソックリe-343
とんちゃんってば、すぐ寝てしまうのね~e-454
寝顔が可愛~い(見ていて飽きない)
お気に入り写真も増えて良かったネe-265

手先が不器用ながら雪像と雪だるま頑張りました(^^)
でも、この時期だと水分が多すぎて上手く作れないですね☆
来シーズンは、もう少しサラサラ雪シーズンに遊びたいと思います(^^)

雪像は誕生日用のイメージを再現してみたよ(^^)
結構上手くいったかな(笑)
雪だるまを銀太に壊されたのはショックだったよ☆
・・・もう少しカンドーして欲しかったんだけどね(^^)

ゴマちゃんとんたも可愛いでしょ♪

SAとかで知ってる人に会うのは凄く嬉しいよ♪
長野なら、日帰りでもたくさん遊べるからこういうのもいいよね♪
うちの父ちゃんもソリが初めてだったとは思わなかったし、紐で舵取りが出来る事を知らない・・・とも思わなかったよ☆
父ちゃんより、私のほうが遊びの知識があったよ(笑)

・・・レベル低いけど・・・☆

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
