スポンサーサイト


長野日帰り(?)雪遊び!第一話・野尻湖

3月14日に、長野県の「タングラムスキーサーカス」というスキー場に行ってきました(^^)♪

13日夜に家を出て・・・そのまま長野入り!!

東部湯の丸SAで、遅い夕食を済ませて就寝!!・・・・・・・朝起きて、歯磨き&トイレに行った帰り・・・!?

前方から、手を振って歩いてくる人が・・・!!

帽子とマフラーで顔がよく見えず・・・誰?

「まさか、ここで知り合いなんて居ないよねぇ~(^^:)」と思っていたら、ムサシパパでした!!

なんて嬉しい偶然!!

s-IMG_8504.jpg

とんたも母ちゃんも銀太も、ムサシファミリーに出会えて朝からテンション上がりまくり!!(^^)
・・・うちの父ちゃんはいつでもマイペースなので・・・☆

朝に弱い母ちゃんは、テンションばかり高くて日頃もろくに働いてない頭がさらに機能停止していて・・・カメラを撮る事も忘れ・・・。
撮ったのはムサシ君のこの1枚のみでした(^^)~♪

ここの朝焼きあがるパンが美味しいと教えてもらって・・・開店と同時に9個お買い上げぇ~♪

パンをかじりつき・・・
s-IMG_8508.jpg
銀太も、自分の顔よりやや小さいくらいのコロッケバーガーも半分食べ・・・その他アンドーナツやピザのパンなど・・・大半食べてました(^^)

残った分は、お昼用に・・・。

目的地に近づくにつれて、周辺の雪の量が多くなり・・・信濃町で降りて・・・まず、野尻湖へ!!
野尻湖周辺も雪がたくさん♪
s-IMG_8511.jpg
・・・あれ?ピントずれてる・・・。

ここ野尻湖は、ナウマンゾウの化石が発見された場所らしく、近くにはナウマンゾウ博物館もあります(^^)
・・・時間なくて行かなかったけど・・・。

s-IMG_8515.jpg
新雪でこの高さ!この下にも凍った雪がたくさん(^^)

s-IMG_8512.jpg
雪を見ると一番初めに味見!!・・・危険が無いか調べてるのかな?おなか冷えるよ?

s-IMG_8522.jpg
冬の野尻湖冬景色~♪途中の道はキレイに除雪されていて、我が家のスクラム君(愛車)のノーマルタイヤでも大丈夫♪

s-IMG_8524.jpg
♪~とんた~はヨロコビ~♪

s-IMG_8525.jpg
♪~に~わ、か~け、まわる~♪

s-IMG_8526.jpg
・・・?飛び回る?

s-IMG_8527.jpg
ぶつかるぞォ~(^^:)

s-IMG_8528.jpg
埋まってるぞォ~(^^:)

s-IMG_8530.jpg
おおおおお~!とんた、とんだ!!

s-IMG_8533.jpg

s-IMG_8536.jpg
銀太も、初めての深い雪に楽しそう♪・・・地元じゃ、積もらないもんね(^^)

s-IMG_8538.jpg

s-IMG_8539.jpg

s-IMG_8540.jpg

s-IMG_8549.jpg
つららが落ちて、雪に刺さってました(゜〇゜)銀太にみせたら・・・

s-IMG_8552.jpg
玩具になり・・・とんたに見せたら・・・

s-IMG_8555.jpg
・・・食べちゃった☆

なんだか、十分?って思うくらい走り回ったとんた! それでも、これから目的地に向かいます!!

~続く~









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野尻湖は 子供の頃 毎年夏休みには来た所です。ココから黒姫や、
妙高高原にも行きましたよ。
初代サンタもお友達と遊びに行きました。
野尻湖の船は Wanも乗船切符を買えば乗れますよ~。

え~ 東部湯の丸SAでお泊りだったのですか…
それにムサシ家も ビックリです!
その日は何をしてたかしら?と思ってブログを見たら
甥っ子の大学入学祝いで留守にしていました
残念だったな~
信濃町あたりまで行くと雪が多いからとんた君も銀ちゃんも
雪遊びができて満足だったでしょうね

お~、雪のランがあるんですね。
我が家も今度行ってみたいです。
今回、とんちゃんに会えなくて残念でした。

ワンコも乗れるんだぁ~(^^)
季節のいい時期に行ったら、息子達を乗せてみるよ♪

雪のランも、普段と違って楽しかったです(^^)・・・が、雪をたくさん食べてしまうと「お腹壊さないかな?」って少し心配しちゃいますね(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
