スポンサーサイト


雪遊び

3月9日朝から雪となり・・・大人達にとっては、少々不都合もある雪だけど・・・

子供達にとっては、嬉しくてついつい遊びたくなっちゃう♪・・・もちろん私も例外ではないけど・・・(^^)

最近、ほんの少しだけ帰る時間が早くなってきた父ちゃん!

この日も、帰ってきてどうしても必要な物があったので買い物へ!!・・・ノーマルタイヤだったけど慎重に運転して。

無事に帰ってきて、銀太が「雪で遊びたい!!」というので・・・すでに10時近くだったけど
s-IMG_0040.jpg
雪の中で埋もれてる、引越した人が置いていった玩具を見つけたとんた。・・・さすが「すぐやる課」!!

s-IMG_0041.jpg
雪を強く踏みつけて潰すのを楽しむ銀太。

s-IMG_0059.jpg
とんたは、ベチャ雪を好まず・・・。一目散に家に帰った。

s-IMG_0060.jpg

s-IMG_0062.jpg

s-IMG_0063.jpg

銀太がポーズを決めた所で・・・雨が多くなって来たので帰ってゴハンです!!

翌日、珍しく朝早く起きてしまった銀太。

雪が積もって滑ると危ないので、父ちゃんは早めに仕事に。母ちゃんと銀太は、とんたの散歩に行きます!!

ツルツル・・ドロドロ・・ビショビショ・・・になりながら約1時間山歩きをして帰り、朝ご飯!

せっかく積もったので、ソリをしに行こう!!っと言う事になり・・・。

ドレミまでの道は長い坂道!!滑ると危険なので(ってか、すでに散歩の時危険だったので)お留守番させます!

・・・ところが、ドレミまでの道は雪かきされたせいかキレイになってました(^^:)
s-IMG_0098.jpg
自分でソリを持っていく銀太!!

ドレミの丘は真っ白!!すぐに滑り始めた銀太!!・・・初めてなのにコワくないのかな?
s-IMG_0102.jpg

s-IMG_0103.jpg
何度かひっくり返って・・・

s-IMG_0104.jpg
あれれ?

s-IMG_0106.jpg
銀太の横にある溝は・・・母ちゃんのお尻滑りの跡・・・。

ドレミの丘は、結構な坂なので雪の日は少しコワいです!!

s-IMG_0107.jpg
滑った後、一人で登ってきた!・・・みたいになってますが、毎回母ちゃんが降りて一緒に登ってきてます(^^:)
結構体力いるね(笑)

s-IMG_0109.jpg
・・・滑ってる時の銀太の顔を見たいなぁ・・・。

s-IMG_0110.jpg
滑る方向を変えて・・・

s-IMG_0121.jpg
なだらかな所は、スピードが落ちるので走って追いかけて・・・・パシャ!!

s-IMG_0123.jpg
失敗も多々あり・・・。
植え込みに突っ込んだり・・・・

s-IMG_0131.jpg
前!!危ない!!・・・走っても追いつかず・・・。

s-IMG_0132.jpg
運良く階段の途中で止まり・・・それ以上落ちないように「動かないで!」と、一言かけて・・・。
ホッと一息ついた所で・・・パシャ!!危なかったね☆

s-IMG_0134.jpg
それでも、遊ぶのをやめる事無く・・・。方向変えて滑り、到着してパシャ!!

s-IMG_0136.jpg
登る時は、銀太をソリに乗せて・・・母ちゃん、一番上までソリを引いて行きます!パシャ

s-IMG_0137.jpg
そうこうしているいうちに青空が見えて暑くなって来ました!

s-IMG_0141.jpg

スキーウェアを着せていったので、途中脱いで・・・パシャ!

春なので、菜の花が少し伸び始めてたのに・・・ゴメンネ☆

s-IMG_0142.jpg
母ちゃんと2人乗りしてたら、カメラに雪が付き・・・雪を掃ったらレンズがくもってこんな幻想的な写真が♪
・・・ちなみに、カメラメーカーが新しく出したアウトドア用耐水・対衝撃性のあるカメラを使ってます!

普通のカメラでこういう写真を撮るには、レンズに息を吹きかけて曇らせると雰囲気でますね(^^)~☆

s-IMG_0150.jpg
雪だるまに耳をつけて、「とんだるま」・・・素手だったから手が冷たくて、形がボコボコだったけど。

s-IMG_0153.jpg
作った瞬間、銀太に倒されてしまい・・・

s-IMG_0165.jpg
雪玉の上で雪乗りして・・・パシャ!!

s-IMG_0168.jpg
最後に1枚電池が無くなりそうだったのでパシャ!!

ときどき見えた晴れ間は、暑いくらいだったので雪解けも早く・・・
s-IMG_0173.jpg
これでも、帰りの写真なのでだいぶ雪が少なくなってたけど夕方のドレミの時間(5時頃)には全くと言っていいくらい雪がなくなってました(´~`)

でも、少しでも遊べて良かった♪

人生初ソリを楽しんだ、母ちゃんと銀太でした(^^)

・・・とんたもソリに乗せたかったな♪













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ちゃん遅くまで起きているのね
それにしても初そりが楽しめてよかったですね
ついでに雪だるまも作れて
思わぬプレゼントでしたね
でも~ ちょっと危険… 心配してしまいました
銀ちゃん大事に至らなくて良かったです
ヘルメット必要かも~

とんた君も一緒だともっと良かったですね

はい(^^:)私もさすがに焦りました☆
銀太は、自分でコントロールする事が出来ないので方向転換せず危険を回避する事が出来なかった事に、その時気づきました☆
・・・なんと言っても、私もソリ遊びが初めてだったので・・・。
その後は、私と一緒にソリに乗って遊んだりしたので危険はなかったんですが、とんたを留守番にしたから銀太に集中する事が出来たので良かったです☆
・・・本当は、一緒に連れて行きたかったんですけどね(^^:)

銀ちゃん楽しそうな顔しちゃって~e-349
母ちゃん初ソリ?
銀ちゃんを引っ張って上げては滑り降りる・・・この繰り返しって楽しいけど大変なのよね~e-348
銀ちゃんの嬉しそうな顔を見たら、何度でも上に引き上げちゃうネe-266
でもハンドルが無いから、階段の方まで行ったら危な~いe-350
ヒヤヒヤしちゃうねe-351
ドレミがスキー場みたいになってたなんて思いもしなかったわe-282
とんちゃんのソリ滑りも見たかったなe-343

午前中に行かないと融けちゃうし小学生達が遊びに来ちゃって思うように遊べなくなっちゃうから、朝のうちにタップリ堪能したよ(^^)
私も初ソリだったよ♪
なかなか遊べる所無かったし連れてってもらった事なかったしね☆
自分で行ける様になってからは、スキー2回とスノボ2回・・。
しかも、自己流でカジる程度にね(笑)
雪遊びの翌日は、腕が筋肉痛だったよ(笑)

そっかぁ!ドレミに雪が積もるとソリ遊びができるんだ!
うわ~私もやりたい(爆)
階段の所は危なかったねぇ(*_*)
でも銀ちゃん、楽しそう♪
エーデルワイスに行った時も実はソリやりたくて…
子供いないと恥ずかしいので、今度は姪っ子連れて行かないとね(^^)

ドレミのソリ遊びは結構スリルあったけど楽しかったです♪
ソリ遊びは、見るとやりたくなりますよね(^^)
でも、スキー場と違いリフトも動く歩道もないから上り下りが大変でしたよ(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
