

物より思い出を!第2弾和歌山編4

シロクマの赤ちゃんのゴハンは、ワンコ用ミルク&離乳食!
これまたビックリ!!
離乳食も、ワンコ用缶詰めの肉に摩り下ろしたリンゴを混ぜているとの事!!

色々調べて、シロクマの栄養と体に丁度良い物を・・・として、辿り着いた結果らしい(゜〇゜)

s-IMG_7602.jpg
s-IMG_7604.jpg
片手があがっているのは、動物の赤ちゃんていうのは母親の母乳を出しやすくするため手で押しながら飲みます!
それは本能であって、人工飼育されていてもついつい出てしまう動きです(^^)

ミルクと離乳食が終わったら、裏の広場でお散歩します!!
もちろん、お客さんが手を出さないように間を空けてありますが・・・・これがここに来た1番の目的!!
s-IMG_7627.jpg
s-IMG_7632.jpg
s-IMG_7633.jpg
s-IMG_7647_20100309110518.jpg

飼育員さんが色々説明しながらジャレたりウロウロしたり・・・外の運動が終了すると、室内にもどり水遊びです!!

s-IMG_7745.jpg
s-IMG_7752.jpg
s-IMG_7767.jpg
s-IMG_7910.jpg

この子は、親から飼育を放棄されてしまった為・・・親と一緒の住居に住めません。

なので、いずれはお婿さんを向かえ母親にするのが飼育員さんたちの夢だそうです(^^)

夢がかなう日を、飼育員さんだけでなく私達も見守っていきたいとおもってます(^^)



・・・帰りは丁度夕暮れ時!!前日は雨で夕陽を楽しめなかったので、今日見て帰ります♪

立ち寄った場所は「円月島」
s-IMG_7977.jpg
s-IMG_7978.jpg
うちは、行った時期が少し早かったので・・・ちょうど良いぐあいの夕陽は見られませんでしたが・・・。
s-IMG_7946.jpg
s-IMG_7964.jpg
真ん中の穴から、落ちていく夕陽を見ると幸せになれる・・・と地元で有名らしく・・・。

数年前は、あまり人が居なかったのに現在ではワラワラたくさんの人が来てました(´〇`)=3

s-IMG_7972.jpg

幸せのおすそ分け

デジタルズーム使わなくてもこれだけ撮れれば満足かな♪

s-IMG_7976.jpg
地元のTV取材も来てました(´~`)・・・こういうのは、静かに見ていたいものだけど・・・。

帰りも、途中ドッグランのある黒丸PAに寄りながら・・・
s-IMG_7979.jpg
s-IMG_7980.jpg
s-IMG_7981.jpg
s-IMG_7985.jpg
s-IMG_7988.jpg
s-IMG_7989.jpg
s-IMG_7996.jpg
s-IMG_8000.jpg

・・・何処に行っても、とんたの為のドッグラン!っというより、「銀太ラン」になってるけど・・・。
s-IMG_8006.jpg
s-IMG_8008.jpg

「でも、オレは家族みんなで遊べるなら何でもいいよ♪」

・・・って思ってくれてるかな?(笑)

~END~





コメントの投稿

非公開コメント

満足、満足 シロクマ’babyが見られて!
絶対行かなくては!!またまた決心・・・・。
有り難う,楽しみにしてたからねっ。

可愛いシロクマちゃん
お婿さんが来る日が楽しみですね~
きっと幸せになりますよね
ず~と見守って行きたいですよね

夕陽も綺麗ですね
こんなすばらしい夕陽を見れたし
とんた家もこれからますます幸せな日々が送れますよ♪

楽しい旅行記ありがとうございました☆

うちも、大満足だったよ♪和歌山は本当にいい所だよ(^^)
癒されに行くには丁度いいかな♪

日々平凡に生活できる毎日でも大満足な家族です(^^)
子供達も、大きな病気をする事なく元気いっぱいドレミを駆け巡ってますし・・・。こんな小さい事が幸せと感じられる事が一番嬉しいですね(^^)
セエラちゃんちも、元気で毎日が過ごせますように♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
