スポンサーサイト


物より思い出を!第2弾和歌山編3

パンダバックヤード!

まずは、点呼をとった後に担当スタッフとパンダ舎の裏側に行きます!

裏側では、檻に入ったパンダが待っています(^^)説明を聞いている間、パンダは笹を食べています(^^)
s-IMG_7283.jpg

s-IMG_7290.jpg

その後、順番にオヤツをあげます(^^)
担当の方は、子供優先でやってくれるので銀太が1番最初でした♪
s-IMG_7297.jpg

s-IMG_7306.jpg

s-IMG_7314.jpg

全員がオヤツをあげた後、また説明を聞きパンダに別れを告げ外に行きます!
外では、ここで生活しているパンダ家族の構成やその後の事をVTRでみたり、赤ちゃんの重さのぬいぐるみを抱かせてくれたり・・・。
s-IMG_7317.jpg

一通りパンダについての説明を受けて終了となります(^^)
この、バックヤードツアーを行った人しか買えない限定グッズなどもあるので、記念になります(^^)

バックヤードが終わって、もう一度シロクマちゃんの様子を観に行きます(^^)

s-IMG_7319.jpg

s-IMG_7335.jpg

s-IMG_7350.jpg
寝たり起きたり・・・ガラス越しの人の多さと、シロクマちゃんの起きてる時を見ようとガラスをバンバン叩く人が居て、落ち着かない様子・・・。

可哀想だけど、この貴重な瞬間を私も見たいし・・・シロクマちゃん!強く生きるんだよ!

その後、サファリがオーシャンドームに行きたかったけど・・・ここは、動物園・水族館・遊園地が1体となったテーマパーク!!

子供が何処に行っても気になるのは・・・やっぱり遊園地!!

・・・もちろん、銀太も例外ではなく・・・。今回初めて遊園地も体験させてあげました!!

「パンダフル」という、コースター。90センチ以上あれば乗れるので・・・ギリギリOKにしてくれました!
(・・・実際は、90センチよりやや小さめですが・・・)
s-IMG_7371.jpg

s-IMG_7373.jpg

s-IMG_7377.jpg
ビュ~ンと落ちる時も、笑顔だった銀太!!・・・う~ん・・・。大きくなったら必ず絶叫系に乗るんだろうな☆
 
その後、トーマスの機関車にも乗ってご機嫌!!
s-IMG_7381.jpg

s-IMG_7384.jpg

s-IMG_7386.jpg

この2台・・・。1日で3回ずつ乗ってました☆


この後、スカイアドベンチャー(2階建てバス)に乗ってサファリを楽しみます♪

スカイアドベンチャー号を待ってる間に腹ごしらえ!!

食べるのがもったいないくらい可愛い双子パンダ肉まん!!
s-IMG_7389.jpg

そして、周りの小さい子がみんな持っていたパンダの人形を欲しがっていた銀太に母ちゃんからプレゼント!!
s-IMG_7390.jpg
昼寝してる時も放さず持っていたな♪

スカイアドベンチャー号の2階席に乗り込み、草食ゾーン・肉食ゾーンを観に行きます(^^)
s-IMG_7392.jpg s-IMG_7401.jpg

ちょうど、ゾウのフィーディングタイムを狙ったので、オヤツあげ(有料)をします!!
銀太がゾウを見るのは5ヶ月の時以来!!ある意味初めて見たのと一緒です!!
s-IMG_7404.jpg s-IMG_7409.jpg
周りにオヤツをあげてる人もいるけど、間をぬってこういう写真も撮れますよ♪
バス異動の人は、停車時間が決まっているのでバスに戻ります♪

s-IMG_7412.jpg s-IMG_7413.jpg

s-IMG_7417.jpg s-IMG_7420.jpg
ウォーキングサファリでは、草食ゾーンを歩いてみたりゴハンあげたり・・・もちろんキリンにもあげられるけど、バスは見て終わっちゃいます☆

s-IMG_7424.jpg s-IMG_7425.jpg

s-IMG_7429.jpg s-IMG_7432.jpg

s-IMG_7435.jpg s-IMG_7437.jpg
ライオンのプライドを観ながら、父ちゃん母ちゃんは一言・・・。

「何だか、とんたを観てるみたいだね☆」って言うと、銀太は・・・

「そんなの、わかんない☆」とニコニコでした(^^)

s-IMG_7439.jpg s-IMG_7443.jpg
小さい頃から、クマを見て育ってる銀太はこのエリアから離れたくない!・・・と、グズってしまいました☆

・・・また、クマ牧場に行こうね☆

s-IMG_7447.jpg s-IMG_7449.jpg
このワンコみたいなのは「タテガミオオカミ」!数年前は上野ZOOにも居たけど、今でも居るのかな?

s-IMG_7452.jpg s-IMG_7453.jpg
ユキヒョウ&チーター!微妙に斑点模様が違います!!

s-IMG_7455.jpg s-IMG_7459.jpg
チーターは、ヨダレが・・・。 アムールトラと・・・。

そして、ホワイトタイガー!!
s-IMG_7464.jpg
他にも動物いっぱい♪バスを降りたら、ウォーキングサファリを楽しむぞォ~♪

・・・と、思ったのに遊園地で遊びたい銀太・・・。お父ちゃんが銀太の相手をしてるので、母ちゃんはシロクマの様子を見に行く事に・・・。
シロクマ赤ちゃんは、氷で遊んでいました♪
s-IMG_7477.jpg s-IMG_7480.jpg

s-IMG_7481.jpg s-IMG_7483.jpg

s-IMG_7492.jpg s-IMG_7519.jpg

s-IMG_7524.jpg s-IMG_7553.jpg

s-IMG_7578.jpg s-IMG_7581.jpg

さてさて、もう少しでシロクマちゃんのミルクと散歩の時間です!!

今回1番の目的を達成する時間がきました!

~続く~




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絶対セド家も行くぞっ!決めた!!
タイでゾウ・ツアーに参加した事が有ります。想像以上の高さだったけれど、楽しかった。
増派とっても賢いんだっ。

ここは、本当に1日じゃ遊びきれないからジックリ計画してから行った方がいいよ(^^)
でも、本当に楽しい所でうちも大好きな場所の1つだよ(^^)
近くに観光スポットも多いし、海もキレイだしね♪
ただ、白浜周辺は結構道が平日でも混んだりするから気をつけた方がいいよ☆

銀ちゃん、とってもいい笑顔でめっちゃ楽しそう!!!
いっつもい~っぱいの動物たちに触れさせてもらって銀ちゃんは幸せだよね!!
パンダも可愛いけどシロクマの赤ちゃんに萌え!!!
こんなに可愛いんだぁ~♪
ちっちゃくてフワフワであどけない表情がメルメルのちっちゃい頃の写真みたい!!!
しぐさにやられちゃうんだろうね♪

そうなのよん♪
シロクマは、大人でも表情が優しくて美しいんだけど、赤ちゃんはコロコロ真ん丸で本当に愛らしいんだよ♪
でも、この時期のシロクマを見られるのは本当に一時だからどうしても行っておきたかったんだよね☆
本当に貴重な経験だよ♪

バックヤードでパンダにえさをやれるなんて すごいですね
パンダは昔 上野動物園で見たきりだわ(汗)
銀ちゃんの笑顔を見ると楽しかったことがよ~くわかります
こうやって動物と触れ合う経験は銀ちゃんにとって貴重な事で 
大人になってもず~と心の中に残るし自然と「命の大切さ」も学べるよね

シロクマ赤ちゃんも可愛いね~
私は群馬サファリパークしか行った事がないけれど
ここもすごく良い所ですね

銀太の頭の片隅にでも、たくさんの動物と触れ合った記憶が残ってくれると嬉しいですね♪
銀太にとって普通の動物園は物足りないらしく、動物を見ると「いいこいいこしたい!」って言います。
贅沢かもしれないけど、触れ合うのが当たり前になってしまってるんでしょうね☆
・・・私達夫婦でさえ、普通の動物園だと物足りなさを感じてしまうくらいですから・・・。
和歌山は、観光スポットもサイコーです(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
