

物より思い出を!第2弾和歌山編-2

朝、6時前に起床!!
前日夜通し降っていた雨も上がり・・・さすが!晴れ男・銀太!!
昨年の誕生日も雨予報だったのに降らなかったし、今年も雨予報だったのに見事晴れてきました(^^)

朝から浜辺の散歩です!
s-IMG_7164.jpg
まだまだ、ぶ厚い雲があるけれど昨日より波も静かで安心(´〇`)=3

s-IMG_7165.jpg
朝早くから釣りをしてる人もいました(^^)

s-IMG_7181.jpg
この人達は、朝から元気いっぱいです♪

s-IMG_7187.jpg
さてさて・・・さっさと行きましょうか♪

アドベンチャーワールドは、開園が10時から!!
でも、バックヤードツアーが多く開園前から並んで人気ツアーをGETしたくて、猛ダッシュです!!

開園3時間前・・・。さすがに、駐車場も空いてないのでゲートで待つことに!でも、現在1番乗りです(^^)

・・・あっ!バックヤードツアーというのは・・・
通常スタッフしか入れない所に入り、オヤツをあげたり説明聞いたり限定品が買えたりする有料ツアーです!

昔は、サイにも乗る事ができて私も父ちゃんも乗ったことあります!

現在は・・
1、パンダバックヤードツアー(私達は、これも今回の目的の1つ!)
2、ドルフィンフィーディング (イルカタッチ・餌あげ)
3、ドルフィンフレンドシップ(カヌーやクリアカヤックに乗ってイルカと遊ぶ)
4、マリンワールドフォトラリー(アシカ・イルカ・ペンギンと記念撮影)
5、アシカフィーディング  (アシカとふれあい)
6、ドルフィンスマイルショット(イルカと記念撮影)
7、ジープサファリツアー  (専用ジープで回るサファリツアー)
8、ファミリージープ    (ジープを自分達で運転してサファリを回る)
9、アニマルパトロール   (専用ジープで肉食動物ゾーンを回るガイドツアー。最後、バックヤード付)
10、アニマルレスキュー  (1日1便のスペシャルツアー。閉園間際の他では見れない面白い部分があるとか・・)
11、エレファントライド  (ゾウに乗れる)
12、ワクワクミステリーツアー(パークの何処に行くかは秘密になっている)
13、キッズツアー     (小学生限定。ジープに乗ってイルカや動物と触れ合うガイドツアー)

・・・その他、ウォーキングサファリやサイクリングサファリ、スペシャルバス、サファリトレイン、2階建てスカイバス、等など・・・。

・・・あと、シャチのショーやアシカ・イルカのショーなど・・・。

まずは、入園待ち!
s-IMG_7191.jpg
この白浜の町は、「南紀白浜」の名前通り・・・やしの木がたくさん植えられてます(^^)
これだけでも、気分は暖かい!!

s-IMG_7195.jpg
私達より早く来てるカップルが1組いました(゜〇゜:)・・・何時から来てるんだろう・・・。

入場口にあるパンダの置物と誕生日の記念撮影!!

・・・そうそう!ここは、パンダでも有名で・・・2008年10月に亡くなった母パンダ梅梅(メイメイ)は、計5回(7頭)の子パンダを育てた超~スペシャルな母パンダなのです!!
・・・人間も見習いたいものですね☆

その梅梅(メイメイ)が生んだ子の中で1頭は、ここアドベンチャーワールドにメイメイが来た時すでに妊娠していた子で・・・。
その名は、2000年9月生まれの良浜(ラウヒン)!

この子が生まれた当初から、私達は遊びに行ってます!!・・・そう!熊本のクマ牧場と付き合いの長さは同じくらい!!

今は、このラウヒンの初めての子供が2008年9月に生まれ愛されています!

話がそれたけど・・・。

s-IMG_7198.jpg
和歌山は、晴れると暑くなるので車中に残すととんたも心配・・・。
なので閉園までお預けする事に!
中型犬にはやや大きめのケージに入れてくれるので安心して遊べます!・・・大型犬には、少し狭いかな?

入園するし、バックヤードも取れて・・・エントランスにはこんなステキな事が・・・!
s-IMG_7201.jpg
・・・そう!エントランスのど真ん中にペンギンが遊んでいるんです!!
手を伸ばせば届く距離!!銀太も、興味津々!!・・・クマ牧場に居る動物も、クマ以外たいして触れ合った事ないから・・・。
銀太がここに初めて来たのは5ヶ月の頃だし・・・(笑)

まず始めに向かったのは、日本で2頭目の人工保育に成功しているシロクマの赤ちゃん!!
現在、志〇動物園という番組で成長を見守ったりタレントさんがお世話したり・・・と色々やってくれてますが・・。
s-IMG_7202.jpg

s-IMG_7208.jpg

s-IMG_7214.jpg
ガラス張りの「ハロールーム」で生活してるのでたまに光が反射してしまいますが・・・。
現在の大きさは、中型犬よりやや大きいくらいでモコモコ!!

本当に愛らしい子です!!

たくさん写真を撮り・・・パンダに向かいます!

s-IMG_7224.jpg
まずは、サファリツアー出発所にいる駅長さんに挨拶!!駅長はパーク内もウロウロして忙しそうでした(^^)

ココでは、パンダも外で遊んでます(^^)
朝から遊んでいるのは、ラウヒンの子供!♀梅浜(メイヒン)♂永浜(エイヒン)の双子!!
s-IMG_7228.jpg

s-IMG_7231.jpg

s-IMG_7232.jpg

s-IMG_7233.jpg

s-IMG_7234.jpg

s-IMG_7247.jpg
元気いっぱい遊んで、見ている人も癒されます♪

そして・・・今年18歳になる、総勢8頭の子パンダのパパ!永明(エイメイ)
s-IMG_7251.jpg
屋外運動場は・・・こんなに広いんです!!
s-IMG_7264.jpg
こんな屋外運動場が並んで2つあり、反対側が室内場になります(^^)

バックヤードツアーの前に、朝ご飯!!

パンダ舎近くのうどん屋さん!!
お子様メニュー・ミニうどんとオニギリ・ジュース
s-IMG_7271.jpg

父ちゃん・きつねうどん
母ちゃん・もちうどん
2人で半分こ・しらす丼
s-IMG_7272.jpg

s-IMG_7275.jpg
指についたゴハン粒もシッカリ食べました(^^)

いよいよバックヤード開始です!!











コメントの投稿

非公開コメント

ペンギンさんも白熊の赤ちゃんもパンダさんも
みんなめちゃくちゃ可愛いね~!!!
とんちゃんちより先にいたカップルがいたなんて!恐るべし(笑)
動物大好き家族の楽しそうな雰囲気が1枚1枚の写真から伝わってくるよ!
銀ちゃんいっぱい食べて後半戦に挑まなければ!!!(笑)

そう♪そう♪志〇動物園の白クマ赤ちゃんネ♪
「銀ちゃん一家が今、行ったとこだ~」と思いながらテレビを見てたのe-287
ペンギンも触れるくらい近くに居るんだ・・良いな♪
外でノビノビ遊んでるパンダの姿・・・見ていて飽きないだろうなe-349
ワンコの駅長さんが園内をウロウロ?
付いて歩いたら楽しそうe-266
バックヤードツアーも面白そうだし・・・♪良い思い出がドンドン増えるねe-319

こういう思い出がいっぱいの銀ちゃんが大人になった時、素晴らしい青年になってるだろうなe-272

1日じゃ回りきれない場所だから、出来る限り楽しく回ろうと思ってたけど・・・やっぱり銀太と一緒だと横道にそれるねぇ~☆
後半お楽しみに♪

クリンちゃんちも観てるんだね♪
あの番組でやってる動物園は「知ってる~」って思う事が多いよ(^^)
今の銀太に思い出を残すのは難しいかもしれないけど、片隅にチョコットと写真をたくさんのこしてあげられたらいいな♪・・・って思ってるよ☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
