スポンサーサイト


物より思い出を!第2弾和歌山編-1

銀太の誕生日企画第2弾!!

去年、和歌山県にあるアドベンチャーワールドにシロクマの赤ちゃんが誕生しました!!
しかし親が子育てを拒否してしまった為、人口飼育される事になりました☆

日本でも、人口飼育の成功例は僅か1例しかありません。

それが、すでに生後138日!!今後の成長がとっても楽しみで・・・クマ好き家族は、もちろんほおっておきません!!!

3月2週目以降ほとんど休みが取れない父ちゃん・・・。頑張って平日1日休みをとり、今回の旅行となりました!!

26日の夜出発して・・・後部座席の母子はウトウト夢の中だったのに、父ちゃん頑張って岐阜県・恵那峡SAまで走りました!!

ここで、車中泊して・・・翌朝出発!

途中、菩提寺PAでドッグラン休憩をとり・・・
s-IMG_7063.jpg

s-IMG_7067.jpg

s-IMG_7069.jpg

s-IMG_7070.jpg
とんたからボールを取り上げて、投げてあげてる銀太!フォームがカッコいい!!

s-IMG_7071.jpg
とんた&銀太でボールを取りにいく競争!!
・・・途中で、とんたが諦めて銀太が勝ちました(^^)

その後も・・・走る走る!!ボールを求めて・・・走る!!!
s-IMG_7074.jpg  s-IMG_7081.jpg

s-IMG_7080.jpg
途中、父ちゃんと銀太がトイレに行ってしまい・・・寂しそうに見送るとんた。

s-IMG_7084.jpg  s-IMG_7085.jpg
そこで、思い出したのか・・・自分もトイレを済ませ・・・。       とんた:「あ~スッキリした」

父ちゃん達が戻ってきて、もうひと遊び!
s-IMG_7095.jpg

s-IMG_7102.jpg  s-IMG_7105.jpg

さてさて・・・次へ行きますよ!!

次は、阪和自動車道の紀ノ川SA!!ここにもドッグランがあるので、休憩します!!
s-IMG_7108.jpg

入口にお花も咲いていて・・・
s-IMG_7109.jpg

とんたも、クンクンが忙しいみたい。
s-IMG_7112.jpg

ここでも、しっかりボールで遊びます!!
s-IMG_7113.jpg

s-IMG_7115.jpg

s-IMG_7117.jpg

もちろん、銀太も・・・。
s-IMG_7122.jpg

水道の蛇口もワンコになっていて可愛い♪
s-IMG_7119.jpg

ワンコ用トイレには・・・こんな看板も!!
s-IMG_7123.jpg

s-IMG_7125.jpg
そろそろ行こうね♪

土曜日の夕方、和歌山県の「道の駅・志原海岸」に到着!!
ここは名前の通り、海岸沿いの道の駅でトイレもキレイ!!車で1~2分くらいの所にホテルがあり、日帰り入浴OK!
ホテルがやってるので、風呂もキレイでしかも天然温泉!!
レストランも食事OK!!

3年前に来て以来のここでの車中泊です(^^)
5月~8月頃は、運が良ければウミガメが産卵に来るのを見ることもできます(^^)

s-IMG_7126.jpg

ここの砂浜は、砂利なのでズブズブ足が沈んでいきます。
s-IMG_7129.jpg

波打ち際で遊んでいた、とんた&母ちゃん。
s-IMG_7135.jpg
天気も悪かったので、海も大時化。
s-IMG_7137.jpg

s-IMG_7143.jpg

s-IMG_7149.jpg

s-IMG_7144.jpg

この写真の後、少々大きな波が来て母ちゃんととんたはずぶ濡れ・・・。でも、大満足♪
・・・カメラが無事で良かった♪

s-IMG_7151.jpg

s-IMG_7163.jpg

風呂と夕食を済ませ・・・早めの就寝です!
s-IMG_7162.jpg

今回の車中泊からデビューのカーテン!!・・・今まで、カーテン無しの車中泊だったから安物でも嬉しいね♪

・・・続く・・・。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和歌山までシロクマを見にお出かけだったのですね
お花が咲いて暖かそうですね
高速道もドッグランがあってワンコにも随分優しくなりましたよね~
こうして寄り道しながら行くのも楽しいですものね
カーテン重宝していますね
次の記事楽しみにしております

とんちゃん笑顔で嬉しそう~!!!
いっぱい遊びながら行ったんだね♪
銀ちゃんも、母ちゃん譲り?で絶対野球やソフトの素質があるんだよ!!!
今からこんなにカッコイイフォームで投げられるんだから楽しみだね!
あかねとメルちゃんも千葉キャンプで今年の初海のお散歩を体験してきたけど
とんちゃんは波でズブ濡れ?!!(笑)
寒くてしょっぱかったかな?(笑)
続きが楽しみだよ♪

銀ちゃん、お誕生日おめでとうe-398
この季節の海って・・静かだろうなe-246
とんちゃんと銀ちゃんでボール遊びしているのって微笑ましいな~e-51
とんちゃんは家族でいると顔も雰囲気も優しいネe-266
銀ちゃん今度はクリンママとキャッチボールしようよe-343

とんたにとって、車でのお出かけは唯一の楽しみとも言えます(^^)
とんたが居るからといって、銀太にも経験させたい事はたくさんあるので出かけない訳にもいかないし☆
来年、幼稚園や小学校に入ったら土日も潰れる可能性高いですからね☆
とんたも今が一番遊ぶ時だし、結構地方ワンコに優しいんですよ♪
だから、仲良くできるワンコが居たりして楽しそうにする時もあります(^^)
SAも過ごしやすい場所ですね♪

とんたは、足からお腹までビショビショだったよ(笑)・・・私も下半身ビッショリだったけど☆
とんたは、波打ち際の白い泡をペロペロするから、海のしょっぱさは結構平気みたい☆
・・・変なヤツだからね☆
銀太も、教えてないのにカッコいいフォームだったよね(^^)
日頃、ドレミでムーパパやママとボール投げしてるからかな(^^)
幼稚園入ったら、サッカーもやりたいらしいよ☆

とんたは、家族が揃ってるのが嬉しいみたい♪
だから、家族みんなでドッグラン行くとテンションが少し上がって、ボール遊び出来るとテンションMAXになるみたい(笑)
海は、天気がイマイチだったから少し波が高かったけど、翌日は晴れたから静かだったよ♪
すでに、海で泳ぎたくなっちゃったよ☆
「今年も海キャンプは外せないよ!」って父ちゃんに言っておいたよ(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
