スポンサーサイト


ねぇ?とんた?

20100217122409
とんたが布団の上で寝てる時…

無理に動かさないから昼近くまで敷いてある日も少なくないのですが…

少しあいた時間に、とんたの横で洗濯物たたんだりTVを観てると、プシュ~…と溜息が聞こえてきます(^_^;)


振り返るとコッチ見ながら『撫でてぇ~』とひっくり返り訴えてきます(^w^)


ゴロゴロ甘えるとんたを撫でながら…
口角があがってニヤっとしてる顔を見ながら…つい質問したくなる瞬間がきます!

『…ねぇ?とんた幸福かい?』

私は、そんな毎日がとても幸福です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無防備な姿に、思いきり甘えられる環境~♪
それでも悪いことをしたら、キッチリ叱られる。
いっぱいお散歩にも連れて行ってくれるし、同行できるところは、どこにでも連れて行ってくれるし、我慢するところもわかってる。
メリハリのある生活が、脳内の思考回路を増やす事になり、人の表情を読み取る力や語彙を獲得しようとする能力に繋がるのよね。
感受性や表情までも豊かにしてくれるし、わんこ自身も理解しやすいのよね´ゝ∀・)-☆

幸せ幸せ幸せに決まってるぅ~!!!
とんちゃんの代弁しちゃうよ(●´艸`)
「俺、父ちゃん母ちゃんの子どもで、サイコー幸せじゃけん♡」

幸せだ!・・・って思ってくれてるといいよね☆
とんたの表情見てると本当にユックリノビノビしてるんだなって思っちゃうくらいで、だから「今幸せ?」ってついつい聞いちゃいたくなるんだよね(^^)
子育てに正解はないと思うけど、自分なりに出来る事をやってあげてるつもりだから、きっととんたも満足してくれてるよね(^^)

あったり前じゃん!母ちゃん、分ってなかったの?
俺 ビックリ!
きっと とんちゃんそう言っていますよ。
だっていつもとんちゃん「俺、しあわせっ!」って顔してるじゃない!
理屈抜きですよ。

やっぱり、とんたに集中してあげられない分、何をしてあげても『満足』を得られて無い気がしちゃうよ(⌒~⌒)

そんな思いがあるから夜中でも銀太が昼寝中でも散歩に出ちゃうんだよね☆

わかるよ~

甘えてきたり、遊ぼうってきたり、とんちゃんは表情豊かで分かりやすいのよねe-348
ごろにゃんって格好した時、私も撫で撫でさせて欲しいわe-349

そうなの♪
ゴロンとした時の表情見ると、ついつい聞きたくなるんだよね(^^)
日頃、とんただけ見ている訳にいかないから私自身に「とんた幸せだよね」って言い聞かせたくなるのかも(^^:)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
