スポンサーサイト


クマ牧場 ~2月7日~

今回は1泊2日なので、今夜帰ります!!

まず朝起きて荷物整理していたら、銀太が起きて来て「いちご食べたい!」と言い始めた・・・。

そういえば、行きに「アメリカン農場」で買ったイチゴがあったっけ?

s-IMG_6516.jpg
298円の紅ほっぺ!

他に、5キロ398円のミカンも購入!!・・・それでも、数年前より値段が少しあがった気がする(--)

アメリカン農場とは・・・空港近くにある市場の事で、不揃いだったりする野菜や果物がとても安く売っています!

飛行機で来ていた時は、必ず寄っていたのですが最近は車で熊本まで来ていたので、ほぼ1年ぶりに買いにきました!

人参も数十本入って198円とか、2Lくらいの大根が48円とか・・・。でも、自宅まで送ってもらうと送料が高いから野菜はいつも買いません(--)

s-IMG_6515.jpg

朝ご飯前に、散歩がてらドッグランで遊びます(^^)
s-IMG_6523.jpg
朝から走って、飛んで・・・。

s-IMG_6524.jpg

s-IMG_6525.jpg
また、走って・・・。

s-IMG_6528.jpg
母ちゃんは、カメラ撮影兼時計係り!!

s-IMG_6530.jpg

ドッグランにある水道は、温泉水も出ます(^^)

冬場は、水道の周りに氷の花が咲きます(笑)
s-IMG_6531.jpg
・・・氷のイチゴみたい?ツボミかな(^^)

s-IMG_6532.jpg

s-IMG_6533.jpg
1棟1棟個別になっているので、吠える子でも噛む子でも・・・他のワンちゃんと室内で会うのは食事の時くらいかな(^^)

今朝は、とんたと一緒にレストランで食事です(^^)
s-IMG_6535.jpg
銀太用の朝ご飯!

s-IMG_6536.jpg
大人用朝ご飯!もちろん、ご飯・味噌汁のおかわりもOK!!

地元・熊本産にこだわった食材で、とても美味しい♪

片付けして、チェックアウトして・・・クマ牧場に行くよォ~♪

入園してから、ふれあいの時間まではとんたの時間!!ドッグランでタップリ走ってもらいましょう!!
s-IMG_6539.jpg

s-IMG_6544.jpg

s-IMG_6550.jpg
銀太も、イタズラして遊んでます(^^:)とんたは、使わないからいいけどね☆

s-IMG_6552.jpg
タップリあそんで・・・今日は最終日だから、途中とんたとあまり遊べないけど頑張っててね☆

ふれあい1番目は、銀太の大好きな「めいちゃん」4歳!めいちゃんも、まだ1~2年大丈夫そうでしたが・・・今回卒業する事になりました(´~`)
s-IMG_6555.jpg

s-IMG_6559.jpg
めいちゃんとラブラブマフラー 銀太、良かったね

・・・しかし、耳あてと耳の位置が合ってないのに・・・凄く自然に可愛いめいちゃん!外での生活の前に、もう少し体重が増えるといいね(^^)

s-IMG_6576.jpg
じょう君とも写真撮って・・・(^^)

s-IMG_6602_20100212081352.jpg
母ちゃんが近づいてナデナデすると、じょう君も手を伸ばしてきて抱きついてきました(-^^-)

じょう君、まだ2歳ですが・・・スタッフ移動にともない、じょう君ママがこぐまひろばのリーダーになるのでスタッフ育成と全体のフォローに対しての負担軽減で、寂しいけど卒業を決めたそうです(´~`)

じょう君、今のママたちの状況が解っているんだよね(^^)

クマさんは、だれにでもこうする事は無く・・・甘えられる人が解っているんだとスタッフ達に昔教えてもらいました。
とっても幸せな母ちゃんです♪

s-IMG_6623.jpg
ふれあいは、約1時間を1日3回なのですが、今回は卒業の子も多いので合間に輪投げ等のイベントもやってます☆

なので、とんたとユックリ遊ぶ時間ないけど・・・普通のクマさんにオヤツをあげるのも銀太は大好きです(^^)

お肉の入ったバケツ持って走る姿は、本当に頼もしい・・・というか、慣れてるなぁという気分!

周りに、2~3歳くらいの子でお肉投げてる子は居ないです(笑)

行き先は、シロクマのトウチャンの所!!
s-IMG_6629.jpg

トウチャンの所まで投げるのに、プールを越えるように投げないといけないので銀太には難しいですが・・・10切れくらい入っている肉の半分くらいは投げられるようになりました(^^)
s-IMG_6630.jpg
時には、「パクっ!」とトウチャンの口に入っちゃうくらい(^^)
投げるの上手になったね♪

s-IMG_6618.jpg
ジョージ君他2頭・・・。銀太からのオヤツを待って壁にへばりついて待ってます(^^)

s-IMG_6632.jpg
あげ終わったら、オヤツを売っているお兄さんにバケツを返しに行きます(^^)

銀太は、いつの間にか知らないスタッフにも名前を覚えられてしまうくらい有名で・・・(笑)

このお兄さんもほとんど喋った事ないのに「銀太君!」って名前を知っていてくれました

なかなか無い事だよ!!銀太、凄いね

s-IMG_6638.jpg
れん君とのカプセルくじ!れん君が箱からポイント入りのカプセルを持ってきて渡してくれるので、上手に受け取ってあげる・・・というゲーム!!

3回やって全部ナイスキャッチ!!一緒に写真も・・・!!
s-IMG_6646.jpg

土日は結構混み合うので、人が多くなってきたら私達は1度退室して銀太の機嫌を調整する為外のクマさんを見に行きます(^^)
・・・・銀太はまだ、同じ所にジッとしていられないもんね(^^)

s-IMG_6662.jpg

s-IMG_6670.jpg

s-IMG_6675.jpg
・・・陽射しが暖かいから、クマさんはみんなヤル気無し・・・凄い格好だねぇ・・・(苦笑)

s-IMG_6679.jpg
こうき君が居なくなってしまったので、ひろと君が連日頑張ります!!

この子達の代は、2頭の双子ちゃんだけだったので仕事も大変だね☆ひろと君、頑張れ!!

s-IMG_6725.jpg
外で、菊次郎君とすごろくゲームもしました(^^)

・・・銀太の投げた瞬間の写真・・・。髪の毛凄い事になってるよ(笑)

s-IMG_6745.jpg
きらちゃんと、大好きな生の芋をカジって・・・。今回1泊2日で4本の生サツマイモを食べた銀太!

スタッフでも、1本がやっとだといいます。・・・私もカジッたけど甘みがあるのに対して生の渋みもあり特別美味しいとは感じなかったけど・・・ベジタリアン銀太の凄さを思い知りました(´~`)

ふれあいの最後は・・・もちろん銀太&銀太!!
s-IMG_6785.jpg

飛行機での旅行だと、疲れもドッと出てしまうので銀太のテンションも下降気味・・・。

s-IMG_6807.jpg
少しグズりながらも、最後まで頑張っていいお顔できました(^^)

クマ銀太ママも、「大人の都合に振りまわせてゴメンネ☆」といってました(´~`)
でも、今は別れがわからなくても銀太の中で「クマ銀太」との出会いは成長への大きな収穫になったと思います(^^)

少し別れが早かったけど・・・。

閉園ギリギリまで一緒に居て、家族写真撮影!
s-IMG_6797.jpg
家族撮影に、とんたも入れたらいいのに・・・。と、いつも思います☆
クマ銀太のママのこの姿も見納めになります。

次に合う時は、ここクマ牧場での出世して管理職として働いているので
「休みをとってユックリ一緒にふれあいを楽しみたい」っていってました(^^)

とんた・銀太も、次からは車で行けるからユックリ楽しく行かれるね♪

ちなみに聞いた話しによると、クマ銀太のママは現在未婚ですが・・・この異動が決まってから結婚を心に決めていたらしく・・・

お相手は、いつも銀太と遊んでくれる「こぐまひろば」のパパさん。上司の方です!
2人の付き合いは知らなかったですが、私達がクマ牧場に行ってるのと同じくらい長いらしいです

パパは、とても優しい方だしとてもお似合い私と1回り違うので、うちと同じくらいの年の差カップルとなります!
・・・2人とも「こぐまひろば」を異動になり、管理職になり違う部署になるので会社に言う丁度いい機会だといってました(^^)

子供も欲しいと言っていたので、将来は「こぐまひろば」に戻り子供とコグマを一緒に育てるママに・・・(笑)

なんて話してきました(^^)


今月で4頭の大きなクマさんが卒業してしまい、現在2歳の子もあまり大きくならないうちに卒業になってしまいます。
大きなクマさんとふれあう為には、まだ日の浅いスタッフが多いのでもっともっと経験と力が必要になってきます。
次に行く時、どの子が残っていてくれるかわからないけど、今までのように大きなクマさんに触れ合える所なんてない貴重な経験出来る場所なので、是非是非これからも頑張ってもらいたいものです(^^)













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またパズル作ったよ。動物から入ってね。
時間のある時に・・・。

ありがとう(^^) 遊んでみるよ☆

まったり熊さん

かなり・・・ぐうたら熊になってるじゃない?
すごい格好だよね~
おやつを貰う熊さんは必死!
銀ちゃんの成長ぶりも分かるネv-10
銀ちゃん、e-349良いお顔してるわ~e-266

通常、野生のクマさんは冬眠中だから野生の本能でマッタリ~になっちゃうんだよね(^^)
エサも、いろいろ種類があってヒグマ系の肉食クマさんは鶏肉をあげると奪い合いだよ☆

銀太には、可愛いだけのクマさんだけじゃなくキチンとした生態系も教えたいから、本当にいい場所だと思ってるよ(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
