

チャレンジャー2!

時は、3年前の山登りの続き・・・
山登りは、補装されていない自然道を歩くので場合によっては鎖を掴みながら登ったり、急斜面をよじ登ったり、時には道から外れて登ったり・・・ 蛇に出会った事もありました 
・・・奥多摩より始まります

・大岳山(おおたけさん)
標高1267M。山容も独特で遠くから見ると頂上が尖って見える事から、キューピー山とも呼ばれているとか・・・。標高も高いので、富士山や遠くの山々も一望できます。私達が行った日も天気良かったのですが・・・夏は景色が霞んでチョット残念

・御岳山(みたけさん)
標高929M。レンゲショウマの群生や、武蔵御嶽神社もあり見所豊富な山です。

春~秋の山は、草木に花もキレイで楽しいです

                s-P1010119.jpg

                s-P1010130.jpg

                s-P1010129.jpg

                s-P1010139.jpg

・・・チョットブレイク・・・
1週間後に高麗にあるマンジュシャゲ(ヒガンバナ)の群生・・最終くらいだったかな・・見に行きました。山登りをしていても海にも行き、旅行にも行き・・・今より体も大きかったけど、体力もあったな

シーコッコちゃん・リラックマ・スヌーピー友情出演!!

               s-P1010887.jpg

               s-P1010888.jpg

               s-P1010912.jpg

               s-P1010916.jpg

               s-P1010918.jpg

               s-P1010925.jpg

               s-P1020026.jpg

               s-P1020030.jpg

               s-P1020038.jpg

               s-P1020042.jpg

・・・そして、山登りは続くのであった!!・・・

























コメントの投稿

非公開コメント

マンジュシャゲ、キレイだねぇ~(人´∀`*)
とんちゃんちに教えてもらわなかったら、今年見れなかったよ!アリガトウ☆彡
私も昔は休みの度にお出かけして自然を楽しんでたけど
とんちゃんパパ&ママのバイタリティはもの凄いねp(´∀`*)q
この頃は、スヌーピーやリラックマがとんちゃん・銀ちゃんの代わりだったのかな(´w`*)
今はとんちゃん・銀ちゃんという素敵なモデルがいるから、
写真を撮るのが余計に楽しみだね\(´∀`*)/♡
御岳山の写真もとってもステキでしたe-420
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
