スポンサーサイト


銀太&銀太! 最後のふれあい日記。

2007年2月10日、5頭のニホンツキノワグマが誕生しました

そして、18日後の2月28日・・・我が家に男の子が誕生しました名前は銀太!

生後約2ヶ月で飛行機に乗り、初顔合わせちょうど、生まれたばかりのクマさんの名前を募集していた所で、銀太と同じ名前をつけて欲しくて応募しました

当時、担当のスタッフの方は毎年の名前付けなのに、特に「どんな子になるのか解らないのに同じ名前付けさせてもらって、ちゃんと成長出来なかったら・・・」などと、少し悩んだそうです(^^)

当時の写真が・・・
s-IMG_7064.jpg

これが、銀太&銀太の誕生!!

しかし、スタッフの悩みなんか吹き飛んでしまうくらい、クマ銀太は色々覚えて良い子で「ふれあい」という仕事をこなし、人気も上々!!

s-IMG_8760.jpg

s-IMG_9470.jpg

s-IMG_2162.jpg

そして今回、クマ銀太のママ(スタッフ)が異動になり、園内には居るけどクマさんとは全く別の仕事をする事になったため、現在担当しているクマさんがみんな卒業する事に・・・。

卒業とは、ふれあいをせずお客さんからオヤツをもらったり、パパ・ママとして世代を残す子にしたり・・・いわば、普通のクマさんになってしまう事。

・・・こんな風に・・・。
s-IMG_2179_20100208122435.jpg


もちろん、その中にはクマ銀太も入っていて・・・。

今までのようにナデナデしたり、スキスキしたり・・・一緒に写真を撮る事も出来なくなってしまうんです(´~`)


通常、早い子で2歳~卒業の子もいれば、最長6歳までふれあいできる子もいます☆

もちろん、ほの子の性格やスタッフの都合なんかもありますが・・・

銀太の名前は、6歳までふれあいした「銀次(ぎんじ)」君から1文字もらい、付けた名前です(^^)

その銀次君も、現在は繁殖の為奥さんと一緒に生活しています(^^)

銀次君は、私達が初めて遊びに行った時、銀次君1歳でふれあいした子です♪

今回の旅行は、クマ銀太を始め複数のクマさんが卒業になるという事で急遽予定したものでした☆

・・・なので、飛行機で出発し1泊2日してきました(^^)

その模様は、後日改めて・・・。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
