スポンサーサイト


物より思い出を・・・。

今月は、ワタワタ色んな用事をこなさなくちゃいけない母ちゃん・父ちゃんは財布も体も大忙し・・・!!

一番の大仕事は、今月末の銀太の誕生日!!

何が欲しい?・・・と、聞いても解らないし玩具も増える一方・・・(´~`)

記憶も残るようになった事だし、誕生日は物であげるより思い出を残してあげよう!!

・・・と、いう事で2月1日第1弾!!


アンパンマンミュージアムで思い切り遊ばせてあげよう!!

・・・とんたは入場出来ないから家で留守番で、父ちゃんの夜勤明けを狙って電車に乗って待ち合わせ!

着いたらまず・・・混む前にランチです!!

s-IMG_6026.jpg

誕生日のお祝いが出来る「アンパンマンキッチン」↑

このアンパンマンミュージアムは、子供の喜びそうな装飾と仕掛けがたっぷり!!

s-IMG_6011.jpg

s-IMG_6010.jpg

s-IMG_6009.jpg

s-IMG_6013.jpg

銀太は、ホットケーキプレート!

s-IMG_6014.jpg

母ちゃんは、オムライスとエビフライ

s-IMG_6017.jpg

父ちゃんは、竜田揚げとシメジの焼きご飯・・・だったかな?

そして、+500円でバースデー!!

s-IMG_6023.jpg

玩具のケーキにローソク付けて、父ちゃん母ちゃん店の人でHAPPY BIRTHDAY歌って、銀太がロウソクをフゥ~って消して・・・。

何とも言えない恥ずかしそうな顔して銀太は半分泣きそうになってました(^^)~☆

プレゼントのデザートのアイスパフェ!

s-IMG_6019.jpg

s-IMG_6025.jpg

殴り書き?・・・のようなメッセージ入り風船を貰って、写真撮ってアンパンマンのケースに入れてくれました♪

その後、ミュージアム内に入り・・・見たり、遊んだり、歌って、踊って・・・(笑)

s-IMG_6029.jpg
ヤキソバパンマン↑

s-IMG_6030.jpg
ホラーマン↑

s-IMG_6031.jpg
バイキン城↑

s-IMG_6032.jpg
クジラのクータン達

s-IMG_6034.jpg
雪の女王(一番上)とカゼコンコン(グレーのゾウみたいなキャラ)

s-IMG_6035.jpg
赤ちゃんマン・ミルクボウヤ

s-IMG_6036.jpg
ロールパンナちゃん&メロンパンナちゃん

s-IMG_6037.jpg
アンパンマン・しょくぱんマン・カレーパンマンと一緒にアンパンチ!!

s-IMG_6039.jpg
かまめしどん・てんどんまん・かつどんまん

s-IMG_6040.jpg

s-IMG_6041.jpg
仕事帰りだからスーツ姿でコソコソ楽しんでいる父ちゃん(´~`)

s-IMG_6043.jpg

s-IMG_6045.jpg
ジャムおじさん

s-IMG_6047.jpg
バイキンマンの作ったメカ・モグリン!

s-IMG_6048.jpg
きちんと順番守って、子供の大好きな・・・

s-IMG_6049.jpg
アンパンマン号に乗ります!(・・・が、動きません)

s-IMG_6054.jpg
子供が2人づつ乗って運転した気分に浸ります(笑) 大人が付き添って、交代を促します(^^)

s-IMG_6055.jpg
キッズルームは、売っている玩具で実際遊べます(^^)・・・売り上げに繋がるのかな?

s-IMG_6057.jpg

s-IMG_6059.jpg
これで結構遊んでいたけど、売っているのみたら・・・買うのやめました(´~`)
・・・この内容で、この値段・・・。・・・マジ!?

s-IMG_6065.jpg
紙芝居を見るため、自分から一番前に座りに行った銀太!!
今まで、遠慮がちな子だったから「成長したなぁ・・」と感心しました(^^)1人で大丈夫だね♪

s-IMG_6072.jpg
・・・ところが、突然のメロンパンナちゃんの登場にドキドキの銀太!!
紙芝居見ながら、メロンパンナちゃんが気になってソワソワ・・・(^^:)

着ぐるみが怖くて「そばに来ないで~・・・」状態でした(^^)

s-IMG_6080.jpg

SL マンも、動きません!・・が、子供達は大好きで「出発するよ~」・・だって(^^)

s-IMG_6084.jpg
しょくぱんマン号

s-IMG_6089.jpg
バイキンUFO

s-IMG_6097.jpg
アンパンマンストレッチボール

転がしたり、投げたり、蹴ったり・・・でも、外だから寒いんだよね(´~`)

s-IMG_6101.jpg
ドキンちゃんの出現に、抱っこのまま寝たふりしていた銀太(´~`)やっぱり、コワイみたい☆



館内の劇場でアンパンマンショーを見て、踊って・・・再びキッズルームへ!!


s-IMG_6112.jpg
キッズルームにアンパンマンも来たのに・・・コワくてそばに行けない銀太・・・。

s-IMG_6114.jpg
アイスやさん

s-IMG_6116.jpg
鉄火のマキちゃんのお寿司やさん

s-IMG_6118.jpg
ドンブリやさん・・・の商品になっちゃった!?

「みみ先生の学校」では、お出かけバッグを製作!

s-IMG_6122.jpg

s-IMG_6126.jpg

s-IMG_6135.jpg
上手に作れたね(^^)♪

s-IMG_6136.jpg
バタコさんは、近づいてくれたのに目の前で「コワい!やだ!」って言っちゃったので、代わりに母ちゃんがハグしちゃいました♪

s-IMG_6137.jpg
帰り間際には、カレーパンマンも出てきて母ちゃんは大満足(^^)

バイキンマンも居たけど、写真撮れなかった☆

銀太も、たくさん踊って遊んで帰りはグッスリ・・・(--)ZZZ

家に帰ったら、いい子でお留守番していたとんたがブンブンシッポ降ってお出迎え(^^)

ボールで遊んで、ナデナデして・・・23時頃、雪が積もってきたのを確認しながらとんたのトイレがてら駐車場で雪遊び(^^)

s-IMG_6142.jpg

s-IMG_6144.jpg

s-IMG_6149.jpg

雪を食べて、走り回って・・・とんた、お留守番ご苦労様(^^)

こうして、誕生日の思い出作り第1弾が終了しました☆





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!アンパンマンミュージアム行ってきたのね♪
お誕生日は物より思い出・・・ス・テ・キ♡
幼い頃は特にそうかもね~。
あたしも旅好きな父に、幼い頃から時間さえあれば、あちこちよく連れて行ってもらいました。
中には全く記憶のないことや、おぼろげな記憶しか残っていないこともありますが、心の糧になっているのは間違いないと思っています。
人格形成上、とても大切なことです。
銀ちゃんの関心を示す内容に沿って、今しか経験できないこと・今だからこその経験を、できる範囲でプレゼントしたいですよね(人*´∀`)

それにしてもアンパンマン好きにはたまらない仕掛けやアトラクション・ショーなど、盛りだくさん⌒(o^▽^o)ノ
キッチンまであるなんて、夢があるし商売上手?(笑
銀ちゃん?上手にナイフとフォーク使っていてビックリよ?
不○家のお祝いセレモニーと同じようなお祝いもしてくれるのですね♪
銀ちゃん、嬉し恥ずかしだったのかな・・・?(●´ω`●)ゞ

お得意のアンパンマン体操も踊ったかな?
ムーちゃんママにもまた見せてね♪
アンパーンチもキマッテるぅ~!!v(o^▽^o)vカッコイイ
ん?かまめしどん?てんどんまん?かつどんまん?前から居たっけ?(笑
遊びながら、順番待ちや交代をお勉強できるのもイイですねy(^ヮ^)y
やっぱり着ぐるみはまだコワイみたいね?
遊んでいても気が気じゃない様子や、寝たフリだったのね(笑´w`)
お父ちゃんと一緒に(今回はお父ちゃんとだったんだ)作ったお出かけバッグも、楽しみながら上手にできたし、製作意欲にも繋がるし、よく考えられていますね♪
銀ちゃん、大好きなアンパンマンの世界にどっぷりつかって、楽しい一日だったねヾ(@^▽^@)ノ

とんちゃんはお留守番だったけど、共生する以上、それも必要な経験だと思うし、とんちゃんの時間もたっぷり作ってくれて、嬉しいね♡
雪あそび楽しかったかな?
いつも、とんちゃん銀ちゃん、それぞれを甘やかすだけでなく、真の意味で愛情たっぷり~の父ちゃん母ちゃんに敬意を表します☆

いつにも増して(笑)ロングコメになっちゃった(汗)ごめんね。

ありがとう♪
何が欲しい?・・・なんて聞いても「サンタちゃんのプレゼント」とか、具体的な物なんて言えそうにないし、欲が無いのは父ちゃんと同じで・・・(笑)
それよりも、銀太の行った事ない所や興味ある物が揃ってる所なんかをセレクトして連れて行ってあげたくて(^^)
・・・雪遊びも1部分だったんだけど、行けるかなぁ・・・(´~`)
とんたには可哀想な事したと思うけど、私も留守番させる事も必要だと思ってるから、たまには・・・ね☆

アンパンマン体操も、サンサン体操も、勇気りんりんも、たくさん踊ってきたよ(^^)
劇場も2回も行ったから、スタッフのお姉さんに覚えられて、キャラクターではなくスタッフさんと銀太がハグしてたよ(笑)

・・・将来が不安かも・・・(笑)

居雲煙のぎんぎんと明らかに違う!乳児の顔から幼児のお顔になってるよっ!

アンパンマンなのに菜ぜ?どんぶりが?????
楽しそうだねぇ.私も行きたいよ~~~~~~。

第何弾まで行くのか楽しみです(^^)
アンパンマンミュージアム、おもしろそう♪
銀ちゃんナイフとフォーク使えるんだ!えらい!
あおいなんてたぶんムリだよ(^_^;)
おもちゃで遊べるのはいいなぁ。
とんちゃんも雪、楽しんだね~
みゅ~ずは翌朝、パパにお散歩連れて行ってもらいました。
めちゃめちゃはしゃいでたそうです(笑)

アンパンマンは、ギネスに載るほどのキャラクター数あるから、中にはドンブリトリオっていうキャラ(天丼・釜飯丼・カツ丼)もあるんだよ☆
銀太がドンブリになっているのは、「ドンブリトリオのドンブリ屋さん」の飾りなんだ(^^)

親でも、日々成長を感じる時期だからセドママも久しぶりに会ったらビックリするかもね♪

ナイフとフォークは教えたら持ち方上手だったけど、ほとんど「キレてな~い」でした(^^)
・・・当たり前か(笑)みゅ~ずも雪ン子ですね♪
とんたも、少し残ってる所でもわざわざ雪の上を歩いたりしてます(^^)
・・・親は連日寒くて寒くてたまらないですけどね☆

でも、今年はまだ1回しか暖房器具使ってないですよォ~♪
最高記録です~\(^〇^)/☆

銀ちゃん今月末がお誕生日なのですね
心持ち成長したお顔に見えます
でもアンパンマンミュージアムで遊ぶ銀ちゃんは
とっても無邪気で可愛いね♪
それにここのミュージアムは遊びながら
学習できるのですね
良く考えられて作られています

パパさん夜勤明けでお疲れ様
銀ちゃんにとっては第1弾大成功でしたね
ママさんも風邪など召しませんように

このアンパンマンミュージアムは、さすがに子供の事を考えて作られているので高い金額出して遊びに行くなら、ここでタップリ楽しめます(^^)
でも、ここは1歳から入館料がかかるんですよ☆
・・・この笑顔をもらえれば安いものですけどね(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
