

行って来ました!2009年末~2010年始~帰り・最終話~

最近、寒いせいか・・・とんたの温もりを感じて幸せ気分は母ちゃん(^^)

毎日毎日「可愛いね♪なんでこんなに可愛いんだろう♪」

・・・と、言いながらとんたと遊んでいる親バカです(^^)




さてさて、1月1日の日も暮れて・・・渋滞覚悟で自宅に向けて レッツゴー!!

帰りながら、途中のサービスエリアでも遊んだり、ご飯食べたり・・・軽自動車で頑張って、ゆっくりかけて丸2日!

s-IMG_5748.jpg

s-IMG_5749.jpg

オヤツにも飽きて、ご飯もなかなかお肉や魚にありつけない息子は・・・もちろん叫びます(^^:)文句も言います☆

s-IMG_5750.jpg

銀太は、大人用のカレーを1皿ペロリ!!遊びながらでも、ちゃんと食べました(^^)

s-IMG_5753.jpg

s-PAP_0007_20100119113032.jpg  s-PAP_0010_20100119113055.jpg

関門海峡で2時間近く散策して・・・和布刈神社(めかりじんじゃ)で初詣して・・・(^^)

s-PAP_0022.jpg  s-PAP_0020.jpg

s-PAP_0023.jpg

s-PAP_0017.jpg

・・・まとまりの無い親子なので、記念撮影にもならず・・・(´~`)

s-PAP_0016.jpg

関門海峡人道用地下トンネル!!

s-PAP_0015.jpg

s-PAP_0012_20100119113521.jpg

この「おでん」やさん 超~安くて美味しかった♪(^〇^)

とんたも、タマゴと牛スジを食べたね♪

s-PAP_0013.jpg

「おれ、帰るのどうしよう・・・」

s-PAP_0014.jpg
「関門海峡の看板犬でもいいなぁ~」

・・・そんな事言わずに帰るよ? ドレミでみんなと遊びたいんでしょ?
本当に場所を問わず、くつろいでしまう子です(^^:)


途中、広島で追突事故の為通行止めがあったけど、関門海峡で遊んだおかげで何とか動き出したけど・・・

影響で、少々長めの渋滞にはまり・・・父ちゃん、頑張ってくれました(^^)
後部座席では、みんなオヤスミ中でしたが・・・
s-IMG_5755.jpg

s-IMG_5759.jpg

s-IMG_5771.jpg

それでも、出来る限りドッグランで遊べるように時間を作ってくれた父ちゃん(^^)

s-IMG_5775_20100119114351.jpg

s-IMG_5776.jpg

s-IMG_5777.jpg

s-IMG_5778.jpg

s-IMG_5779.jpg

s-IMG_5780.jpg

s-IMG_5781.jpg

s-IMG_5782.jpg

s-IMG_5783.jpg

s-IMG_5784.jpg

s-IMG_5786_20100119114709.jpg

s-IMG_5787_20100119114725.jpg

s-IMG_5789_20100119114747.jpg

s-IMG_5804.jpg

s-IMG_5805.jpg

今回、とんたは本当にたくさんの子と仲良くできました(^^)~♪

母ちゃんは、それだけで大満足♪ 銀太も、たくさん遊んだね(^^)

事故渋滞以外特に大きな渋滞もなく・・・ユックリ帰ってきたので、1月3日の夜10時半頃地元に着き夕飯食べて帰ってきました(^^)

・・・もちろん、深夜にドレミに行ったのは言うまでもありませんが・・・(^^:)


しかし、この後1月13日・・・だったかな?思いもよらない事が起こってました(゜〇゜:)

銀太と仲良く写真撮っていた、もう少しで1歳のこうき君

s-IMG_5640[1]

この子が、私達が家に着いた1月3日夜・・・突然、虹の橋を渡ってしまったそうです(´〇`)

・・・クマさんも虹の橋渡れるかな?

原因は「腸捻転(ちょうねんてん)」こぐまには、よくある病気らしいけど早期発見は難しいみたいです。

そして、スタッフみなさん良くしてくださるのですが・・・特に付き合いの長いスタッフ・クマ銀太のママが異動辞令が出される事になったそうです・・。

突然の事件で、現地スタッフも戸惑ってるようですが、クマ銀太も自動的に触れ合い卒業になってしまういます。

本当に残念な事ですが私達も詳しい事を聞き、せめてもう少し「銀太&銀太」を見守りたかったので予定を組んで飛行機で現地に向かう予定をたてています(--:)

・・・まだ未定ですが、また改めて・・・。







コメントの投稿

非公開コメント

こうきくん、今頃我が家のサンタ、イナズマ、それからセド家のお友達、ホームズ、グレース、小雪、バロン等々、美男美女に囲まれて虹の橋で、遊んでいるね。きっと。お花も綺麗に咲いて、鳥もお歌を歌っているよ。

本当だね(´~`)ここ数年、若いクマさんが病気で亡くなる事が多かったりして・・・切ないけど、これからのクマ牧場を見守っていくよ!
そして、次行ったら獣魂碑をお参りしてくるよ。

とんちゃんは色んなワンコと遊んで来たのねe-348
移動があったり、こうきクンの突然の不幸!驚いちゃいます。
次回の獣魂碑お参りは行ってあげたい気持ち・・分かるわe-351
車での遠距離・・大変だけど次回も楽しみネe-349
こうして銀ちゃんと とんちゃんの成長が見られるのって良いわ~e-266

え~ こうき君亡くなっちゃったのですか…
小さかっただけに可哀そうよね
最近オールドのお仲間でも腸捻転の話が
あったばかりなのでビックリです
ぜひ獣魂碑お参りしてきて下さい

きっと虹の橋の向こうで楽しくしているよね

とんちゃん?たまごと牛すじ美味しかったね(*^▽^*)
ムサシくんも大好物よ♡
あっちの(西日本)おでんはこっちのおでんとスープ(だし)が違うでしょ?
あたしはあっちのおでんが好きだから、あっちのおでんを作るの♪
とんちゃん?「関門海峡の看板犬でも・・・」なーんて言わないでね~ドレミで会えないと寂しいじゃん(´;д;`)
きっと母ちゃんがおでん作ってくれるからね(笑
HPも見たよ~クマさんと仲よし銀ちゃん可愛いヽ(萌´∀`萌)ノ

大勢のお友達と上手にご挨拶したり遊んだり、愉しかったね~♪
車旅ならでは!の喜びですよね(o´∀`o)
ココは三木かな?ラン周りが何となく・・・?

こうきくんの訃報には驚きでしたね。
まだまだこれからなのに。。。(涙
虹の橋渡れるよ~きっと先輩クマさんと一緒に笑顔で過ごしてるね♪
腸捻転ってね、わんこも少なくないんだよ。
特にドライフードのみ与えた後は要注意です☆
来月はカドリーへ飛ぶことになりそうかな?

年末年始は、楽しい思いをした分帰ってきてからの訃報にショックも大きかったよ(´~`)=3
でも、さすがに7年も行ってると抱っこしたクマさんがママになったり、ご飯あげたりしたクマさんが病気になったとか虹の橋を渡ったとかっていう話を何回も耳にするから、気持ちの切り替えも何とか出来る様になってきたよ。
・・・だって、クマのママ達が一番辛いんだもんね☆
でも、こんな大変な時にクマさんのママに頼ってきてもらえるなんて、本当に嬉しかったんだよ♪

ワンコでもよくあるんですね☆
内臓系の病気は人なら「痛い」「苦しい」で伝えられるけど、ワンコやクマさんは表情では本当に解らないから気がつくと既に遅いっていうパターンはよく聞きますね☆
でも、だからこそ1日1日を出来る限り楽しませてあげたいですよね(^^)
こうき君、いつから苦しんでたか解らないけど最後の最後に会えて良かったと思っています♪

そうそう!!三木も、滋賀の・・・PA・・・黒丸だったかな?あと・・・何処だっけ?
今回は結構頑張ってアタックした方だと思うよ(笑)
柴の女の子3頭に嫌われた時は笑っちゃったけどね(-^^-)
おでんも美味しかった~♪ムサシ家のおでんも食べてみたいわぁ~☆
・・・今夜は、おでんにしようかな♪

ワンコも、散歩前は食べさせない方がいいってよく聞くよね!!
今まで聞いた訃報の中で、最年少だったから本当にショックだったよ。
でも、私達が遊ばせてもらった先輩クマさんも虹の橋で遊んでくれてるよね(^^)
来週熊本に飛ぶよ☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
