

行って来ました!!2009年末~2010年始

A HAPPY NEW YEAR!!


昨年は、とんた・銀太と共に多くのお友達が出来た嬉しさと、春からテンション激減・・・と色々あった年でしたが、ようやく、母ちゃんも父ちゃんも年数の厄を抜けたので、今年もより一層の笑顔で福を呼びたいと思ってます(^〇^)

2009年~2010年にかけての年末年始!!行って来ましたクマ牧場!!!


今回も、長々~車中6泊!!・・・さすがに、最終日は体が痛かった母ちゃん。

いまだに、腰痛いです。。。。(--)。。。。

まずは、28日夜から・・・。

s-IMG_5034.jpg

s-IMG_5039.jpg

・・・思い出した!!駒ケ岳SAのドッグラン!!

s-IMG_5040.jpg

雪をかぶった山がアチコチ目立ってより一層キレイに聳え立ってました(^^)

s-IMG_5044.jpg

s-IMG_5045.jpg

何処にいっても、深く深く・・・チェックするとんた!!お尻、光ってるよ(^^:)

s-IMG_5049.jpg

やっぱり、各ポイントでツーショットしなきゃね(^^)   ・・・とんた?誰もリード持ってないけど気づいてる?

s-IMG_5061.jpg

とんたと、銀太で半分こしたチーズ・・・。さっさと食べてしまったとんたは、銀太が持ってるの気になるんだよね☆

ドッグランで出会った、柴犬・ゆめこちゃん!!

s-IMG_5062.jpg

今回の旅行、とんたの最初の友達!!
まだ10ヶ月で、人懐っこいし遊び上手!!山梨の方で、年配の方が子犬を飼いきれなくて譲ってもらった子らしく、優しいパパ・ママと幸せそうに遊んでました(^^)

s-IMG_5063.jpg

とんたに「ウガウガ」言われても、逃げたり追いかけたり・・・(^^)

s-IMG_5066.jpg

たまに、こんな風にのんびりしたり・・・(^^)

s-IMG_5067.jpg
年配のビーグル君に挨拶したり・・・。

s-IMG_5068.jpg

取っ組み合いしたり・・・

s-IMG_5069.jpg

とんた、楽しそう♪

s-IMG_5070.jpg

・・・ゆめこちゃん、凄いお顔・・・(^^:)

s-IMG_5072.jpg

最後に銀太に飛びついてくれて、洋服真っ黒だったけど銀太もペロペロされて嬉しそうだった♪

たくさん遊んでくれてありがとう♪・・・ゆっくり出来なくてゴメンネ☆

続いて・・・琵琶湖の見える、大津SAで・・・

s-IMG_5074.jpg

s-IMG_5075.jpg
玩具欲しくて、グズグズの銀太は叱られて半べそ中・・・(--:)

s-IMG_5076.jpg

一散歩終えて、食事するとんた!!父ちゃんと銀太は店内散策中!・・・結局何も買ってもらえなかったけど・・・。

とんたは、最近出かけ先で少しでもフードを食べてくれるので快調快便!!元気元気!!

s-IMG_5077.jpg

昼食後、ソフトクリームを欲しがった銀太!・・・「ちゅめたいから、いなない(訳:冷たいからいらない)」と言ったので思わぬご褒美をもらったのは、とんた!!

終始ペロペロで、決してコーン部分は食べません(--:)コーンのみ、母ちゃん食べました(^^)


兵庫県の三木SA!!ここは関西住まいのワンコがたくさん来ています(^^)
ところが、年末年始のせいか・・・もしくは寒いせいか・・・。今回頭数少なめでなかなか遊べず・・・。

s-IMG_5088.jpg
外を通った♂柴君親子に「アウアウアウアウアウ・・・」

中に入ってくれませんでした(--:)

s-IMG_5090.jpg

6ヶ月?・・・だったかな。パピーのボーダー・なっちゃん!!

仲良く遊べたね(^^)
s-IMG_5093.jpg

s-IMG_5096.jpg

s-IMG_5097.jpg

s-IMG_5092.jpg
なっちゃんと一緒に住んでいるコーギー・あいちゃん!・・・何歳だったかな?

小さい頃から、あまり周りと遊ばない子だったようで自分をワンコと思ってないようだ!・・と、ママさんが言ってました(^^)

結構、そういう子多いよね♪

s-IMG_5100.jpg

s-IMG_5138.jpg
あいちゃん・なっちゃんが帰ったあと・・・小型犬が多数来たけど、クンクンするとんたを怖がっていたので三木SAはココまで!!

夜、小谷SAで車中泊準備中・・・ドッグランへ!!さすがに、真っ暗だからワンコもほとんど来てなかった(--:)

s-IMG_5148_20100106113113.jpg

お父ちゃんが準備完了したので散策に切り替え・・・。大きな滑り台を見つけました(^^)

s-IMG_5155.jpg

s-IMG_5157_20100106113316.jpg

滑り台大好き銀太も、幅広い滑り台は怖くて大泣き(^^)うちの子は、2人とも怖がりです(^^)

s-IMG_5166.jpg
新しく出来ていたシャワー施設!!

s-IMG_5167.jpg

s-IMG_5165.jpg

s-IMG_5163.jpg

女性用は、コンビニのレジに鍵を借りて開けなければいけないので写真は撮らなかったけど、撮ったのは男性用!

銀太は入りたがっていたけど、湯船ないから湯冷めしても嫌なので今回は遠慮する事に・・・。

無料マッサージチェアを堪能(^^)・・・もちろん、母ちゃんも♪

s-IMG_5160.jpg

あまりの気持ちよさに、お父ちゃんの顔がいつもより崩れ・・・大変な事になっちゃった(゜〇゜:)

s-IMG_5170.jpg


キッズルームで少し遊んで就寝・・・。

広島・宮島SAで給油休憩に立ち寄り・・・少し遊ぶ事に!!

厳島神社は、少し遠くて見えなかったけど・・・(^^)
s-IMG_5173.jpg

s-IMG_5175.jpg

・・・なにやら、説明してくれてるみたいです(^^)

s-IMG_5181.jpg

父ちゃんとも、ゆっくり遊んで・・・

s-IMG_5182.jpg

芝生の上は、ドレミに居る気分でユッタリ・・・。とんたは、何処でもユッタリしちゃうよね(^^)

s-IMG_5184.jpg

ここでも、リード持たれてないけど・・・とんた君?気づいてますか?

s-IMG_5195_20100106120957.jpg
木登りやジャングルジムも、一番下を登るのがやっと・・・の銀太も、頑張って3段登りました(^^)

s-IMG_5203.jpg
雨が降ってきたから車に戻って出発!!   足元狭いのに・・・じゃれる兄弟!!


そうこうしている間に、関門峡に到着!!ココを渡れば・・・九州IN!!

s-IMG_5210.jpg

九州自動車道の古賀SAドッグランで・・・。

s-IMG_5216.jpg

s-IMG_5219_20100106121934.jpg

ビーグル君連れの方と、なにやらお話中の銀太(^^)

s-IMG_5225_20100106122041.jpg

ここでも、なかなか遊んでもらえないとんたは・・・結局銀太の相手をします(^^)

そんな、こんなしながら阿蘇に到着!!

クマ牧場も閉園してる時間だったので、道の駅に行く前にファームランドで風呂と腹ごしらえをします!!

・・・続く・・・。































コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい♪
道々ワンコと遊びながら行ったのね
駒ケ岳SAのドッグランから見る山も
さすが空気が澄んできたから綺麗です
今のSAにはシャワールームもあって
充実しているのですね
高速はあまり走らないので新鮮で楽しいです☆

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございま~す!
車中6泊とはすごい!
最近のSAは設備も充実してますね。
ドッグランもたくさんだし。
ビーグル出現率高め?(笑)
大きな滑り台のとんちゃん&銀ちゃんには
笑ってしまった…ごめんね(汗)
航空公園にも幅広の滑り台あるけど、
またチャレンジしてみて~(^.^)
昨年は大変お世話になりました!
今年もどうぞみゅ~ずをよろしくお願いします♪

SAで寝ていても、全く不自由しないくらい充実してますよ(^^)・・・場所によってはホテルまであるくらいです☆
シャワールームはトラック運転手の利用がほとんどだと思いますが、私達が見たときは女性も利用していて冬はシャワーだけだと寒いかな・・・って使いませんでしたが、夏場の利用には助かりますね(^^)

今年もヨロシクお願いします(^^)

とんたは滑り台に興味津々なのに、いざ乗せるとへばりつくんです(笑)
生で見ても爆笑ですよ(^〇^)銀太は、毎日ドレミで遊んでいたり自転車で坂道降りるのは平気なのに、一人で何かするのは苦手なんです(^^)
航空公園にもあるんですね(^^)近じか行って見ます(^^)

車中泊6日間って凄いよね(笑)
出来るものなら我が家も挑戦してみたいよ(爆)
ゆめこちゃんになっちゃん可愛い~
とんちゃん楽しく遊べてよかったね!!!
滑り台の両手両足広げて踏ん張ってるとんちゃんに
大爆笑~!!!必死さが伝わってきたよ(爆)
とんちゃんはノーリードで大丈夫だから偉いなぁ。
銀ちゃんも泣いたり笑ったり可愛いね♪(*´艸`*)

滑り台するとんたは、あかねママにも生で見せてあげたいよ(^^)
滑り台見ると凄く興味津々でクンクンするんだよね☆
だから「滑りたい?」って聞いて滑らそうとするとへっぴり腰なんだよね(^^)

さすがに6泊車中泊は体にくるよ(^^)
現地では、少しでも父ちゃん休ませようと頑張らなきゃいけないから気を張って帰りにバテるんだよね☆
・・・今だに腰痛いよ(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
