

メリークリスマス!

通常、24日のイヴにパーティーしたり外食したり・・・が多いと思いますが・・・。

父ちゃんの仕事と、今年は25日が金曜日なのを考えて・・・あえて25日にしたクリスマス!!

そう!!母ちゃんと、銀太は・・・今年、4回目のクリスマスパーティーです!!

夕方、ドレミから帰ってすぐ準備を始め・・・。

父ちゃんの帰りを待ち、みんなで買い物に行き・・・。

結局始めたのは、夜10時!!

s-IMG_4943.jpg

s-IMG_4947.jpg
s-IMG_4948.jpg

一生懸命「ハフハフ~」って息を吹いて火を消せるようになった銀太!!

3歳の誕生日が楽しみだね

s-IMG_4949.jpg

今日は、特別にシャンパン用のグラスを出しましたもちろん、今年からは銀太にもあります!!


とんたのご飯も、特別メニュー!!
ドッグフードに、チキンと野菜を煮込みとミルクをかけました!・・・山盛りだね・・・

s-IMG_4950.jpg

人間用は・・・

s-IMG_4951.jpg

五穀米オムライス・山盛りスパゲッティ・市販の骨付きモモ肉・市販のシチューパイ・残り物野菜のシチューです!
残り物野菜のシチューは、野菜と残り物のサラダを煮込み、カップスープ(コーンクリーム)の素を入れて作りました!

・・・なるべくお金をかけず・・・が、母ちゃんのモットーです!!


うちでは、スパゲッティもお箸で食べるので、銀太も頑張ります!!
・・・っていうか、真剣!!

s-IMG_4952.jpg
s-IMG_4953.jpg
s-IMG_4954.jpg

真剣な銀太の後ろで、お父ちゃんがボケてますが・・・。

決して、踊っている訳じゃなく・・・

①「うわァ~!すげぇこぼしてる!」
②「ティッシュ!ティッシュ!」

・・・と、言いながら動いている所を写したら、こうなった訳で・・・。(・・・誰も父ちゃんの事聞いてない?)


こちらも、山盛りご飯を真剣に食べています!!(・・・明日から運動量増やすぞ!!)

s-IMG_4955.jpg

ここからは、銀太の食べっぷりを連続で・・・。

s-IMG_4963.jpg
s-IMG_4964.jpg
s-IMG_4965.jpg
s-IMG_4966.jpg
s-IMG_4967.jpg
s-IMG_4968.jpg
s-IMG_4975.jpg
・・・もうすでにネムネムの銀太!それでもケーキの上の果物はほとんど食べて・・・クリームも食べ・・・

「メンメしてから、あしたケーキ食べるゥ~・・・」と言って、就寝準備しました!

とんたも、山盛り完食したのに・・・

s-IMG_4971.jpg

まだ、食べてます(--:)

s-IMG_4978.jpg

「オレ、まだイケるよ!!」

・・・もう駄目だよ!!

ご馳走様した後・・・銀太がこんな事言ってきました。

s-IMG_4979.jpg
s-IMG_4980.jpg
s-IMG_4981.jpg
s-IMG_4983.jpg
s-IMG_4984.jpg
s-IMG_4985.jpg

まるで、ジュースで酔っ払ったか?・・・のような顔つきがとても可愛かった(^^)オヤバカ♪

昼間、ほとんど食べてなかった息子は・・・

s-IMG_4989.jpg

s-IMG_4990_20091226002551.jpg

・・・まだ、食べてる・・・。


本当に、本当にご馳走様!!

s-IMG_4997_20091226002620.jpg

たいしたパーティにはならなかったけど、銀太の小さい頭の片隅に残れば・・・と、思い頑張りました(^^)

s-IMG_5002.jpg

「おれ、もう喰えない!」・・・と、体をペロペロ・・・。

s-IMG_5004.jpg

ご飯のあと、1ホールケーキを一人で食べ崩す銀太!次は、誕生日だね(^^)

いい夢みれるかな♪   ・・・おやすみ☆

s-IMG_5003.jpg


・・・明日の、お楽しみ♪
















コメントの投稿

非公開コメント

銀ちゃんのためなら夜遅くもなんのその… ですよね 
4回目のクリスマスは家族で楽しめて良かったですね
子供の頃はケーキとサンタさんからのプレゼントが
何より楽しみだった…
銀ちゃんの中に思い出がインプットされれば良いね
とんちゃんもおいしいごはんをいただいて
大満足だったようですね

家族仲良しが一番です♪

思い出として記憶が残るようになった銀太は「クリスマス」が何か・・・って事が解らなくても、「サンタさんがプレゼントを持って来る」って事を、クリスマスの数日前にようやく少し理解したようです(^^)
ケーキにイチゴ。銀太は今年果物にとても興味を示し「美味しい物」もわかるみたいです(^^)
だからこそ、家族で家でクリスマスをやりたかったんです♪
出来る限りイベントは「家族で楽しく」がいいですよね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
