スポンサーサイト


2009年ハッピークリスマス会

2009年の今年は・・・

①ドレミカンパニー・クリスマス会


②ビーグルず・クリスマス会


③228会クリスマス会

・・・と、3回もクリスマス会があったのに、対した写真が撮れなくて・・・(´ー`)=3


記事にしようか悩んだけど、楽しかったから記事にしてみた

・・・でもでも、参加メンバー全員の写真が無いので申し訳ないですが・・・ゴメンナサイ

まず、ドレミカンパニークリスマス会は「あかね家」で開催!!

1家1品の持ち寄りに、うちはワンコメニューも考えて作りました(^^)

・・・対した材料無くてゴメンネ(´~`)次は、ちゃんと考えて作るね(^^)

あかねママの装飾

s-IMG_4864.jpg

ランチョンマットも、箸袋も手作りでオシャレで大好きお家のレイアウトも、家具もオシャレなんだよね

s-IMG_4865.jpg

お腹ペコペコの私は、ご飯が楽しみで・・・この鍋から目が離れません

s-IMG_4869_20091224093355.jpg

一足早く来ていたクリン姐さんは、既にマッタリモード!・・・夕方ドレミで遊んだからクタクタなんだね

s-IMG_4874_20091224093508.jpg

あかねちゃんも、サンタ帽子かぶっていいねメル君も持って来てたのに写真なくて・・・。

s-IMG_4878_20091224093613.jpg

味見係りを名乗り出てくれたあかねちゃんを捕獲し、メル君のカチューシャタイプを付けて遊んでしまいました
こっちの色も似合うねぇ~

・・・って、写真はここまでとんたの写真すら無かったね



翌週・・・あかねママから「ビーグルのお友達とクリスマス会やるんだけど来る?」ってお誘いをもらって・・・

もちろん、なんちゃってビーグルとして、ムサシ君・メル君と一緒に参加させてもらいました

ビーグル大好きなとんた!でも、衣装着てると解らないのか?ゆめちゃんに「ガウっ!」・・・っとやってしまいました
・・・ゆめちゃん、ゴメンネ(´~`)

とんたは、雰囲気に慣れるまで母ちゃんの側でガマンしてもらい・・・ご飯が終われば、ワンコには何もしなくなった・・・かな?

s-IMG_4886.jpg

トナカイ衣装のゆめちゃんを、クンクンするメル君!

s-IMG_4889_20091224100502.jpg

あかねちゃんも「ガウ!」ってしちゃって反省中?嬉しくてテンション上がりすぎちゃったんだよね

s-IMG_4901.jpg

みゆうちゃんも、フリフリの可愛いサンタさんになってきてくれました

s-IMG_4903.jpg

隣の席だった、みゅーず家!ゆめちゃん「何かくだちゃい」かな?呼んだら向いてくれたね


s-IMG_4906_20091224101455.jpg

ワイワイガヤガヤ・・・自己紹介・ウマウマ料理・プレゼント交換・お喋りやガウガウなどなど・・・

どっちのクリスマスも、みんな仲良しで楽しく過ごす事ができました

参加した「みゅーず家」「ひばり家」は、幸手のランに行く時集合したカフェから一緒で仲良くしていただき・・・。

「すず&ラン家」は、初めまして!・・・と、思ったら9月?10月?の幸手でお会いしてました(^^)
(あかねママが教えてくれて、「そういえば!」でした!)

・・・が、当時とんたが「ガウガウ」しないか心配で、あまりみなさんとお話していなかったのでお話したのは初めま
して!・・・でした

ドレミカンパニーのみんな、いつも楽しい時間をありがとうこれからも、ヨロシクね

ビーグルの新しいお友達のみなさん、仲良くしてくれてありがとうこれからもヨロシクお願いします


そして・・・更に翌週の22日!!

今度は、銀太の友人と我が家でクリスマスです!

これは、228会といって銀太と同じ日に同じ病院で生まれて友達になった4人組みの会です

つよし君(通称ツヨポン),のあちゃん(通称のんちゃん),りおちゃん(通称りおちゃん・・・そのまま?)そして銀太(通称ギンギン)

つよし君は、ママが働いている為なかなか会うことが出来ないけど・・・平日は、3人会になって遊んでます(^^)

イベントの時は、銀太と同じドレミマスコットの「りゅう君&みゆちゃん」兄妹が参加します(^^)

s-IMG_4913.jpg

カメラを向けると、カメラ目線のみゆちゃん!・・・そして・・・

s-IMG_4916.jpg

「だっこちて~・・」って来ます

お昼を食べて、お喋りして遊んで・・・3時のオヤツに合わせてケーキを切りました

s-IMG_4918.jpg

みんは、不思議そうに見つめてます(^^)

s-IMG_4922.jpg

それもそのはず・・・。りゅう君は3歳過ぎてクリスマスも誕生日も理解しているけど、銀太達は去年のクリスマスや誕生日は記憶に残っていないし、ようやく最近いろいろわかり始めたばかり!!
4ヶ月違うだけで、理解力も大きな差があるねぇ~(゜〇゜)・・・りゅう君は、成長スピードも速いしね(^^)

ケーキにロウソク立てても、意味は解りません(^^)・・・もちろん、クリスマスの意味も・・・☆

銀太の隣には、元カノの(のあちゃん)!・・・秋にフラれたばかりで・・・(笑)

s-IMG_4930.jpg

フーって、ロウソクの火を消すのも上手になりました

・・・ただし・・・みんなが「自分でやりたい!」って思う年頃なので、何度も火を付けたり消したり・・・

・・・りおちゃんの写真がなかったけど、病院で同室だった「りおちゃん」は、すでに他の友達とファーストキス済みだとか・・・(笑)

みんな、少しづつ大きくなってきた証拠かな

3つもクリスマス会をやって、写真がほとんどなかったけど・・・(´~`)楽しい3週間の火曜日でした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
