スポンサーサイト


初!キャンプINマザー牧場(最終章)

初キャンプは、時間が読めず・・・夜とうちゃんと起床時間を話し合いました
・・朝御飯準備・銀太の世話・テント片付け・道具片付け・車中整頓・・・でも、朝5時だと暗いし・・・
そして決定!!朝5:30起床!!・・・30分に何を託したのか・・
朝の写真を撮る時間も無く・・10時チェックアウトの所、10時少し過ぎて移動できました
2日間マザー牧場に居ても、全体を見て回れないのは我が家だけでしょうか・・・
天気にも恵まれ、雲もあり晴れ間もあり、人手も多く・・

       s-s-IMG_1107.jpg 山の上ゲートからの景色!!

s-s-IMG_1120.jpg     s-s-IMG_1122.jpg
s-s-IMG_1124.jpg     s-s-IMG_1123.jpg

羊さんとも、遊んだよぉ~ぶたさんは少し怖かったよ

s-s-IMG_1129.jpg     s-s-IMG_1131.jpg
ボーダーコリー・柴犬・MIX・ビーグル・・・沢山のワンコちゃんと遊んだけど、とんたはガウガウ言いながら遊ぶから、初対面の方には少し引かれてしまいます
銀太の方が楽しそうでした・・・まっ・・いいか

s-s-IMG_1133.jpgサルビアの花も青空に生えて

s-s-IMG_1144.jpg 真っ赤な花びらが秋らしいかな

たっぷり遊んで、早めに切り上げ車に戻ると・・・ビックリ!!
駐車場が、どこも満車!・・しかも、今朝までキャンプをしていた場所も車・・車・・・車!!
こんなに来場者が多かったなんて・・・!!・・って言ったら失礼ですよね

千葉に来る時は、行き=アクアラインにて車中泊  帰り=アクアラインにて夕食ですが、3連休の中日のせいか、帰りも早い時間なのに混みこみ状態
子供達は遊び疲れてぐっすりグーグー・・夢の中

車も徐行運転して・・ふ・・と横を向くと夕日がオレンジに輝き始めていました
s-IMG_1163.jpg

いつもアクアラインまで、かあちゃんもウトウト・・と寝てしまうけど、今回はキャンプ効果アリ!!
お陰で、楽しいキャンプの締めくくりに大好きな海の写真を撮る事ができました!!

アクアラインは、夜行く方がよいです・・と、言うより夜行かないとアクアライン(海ほたる)の意味がわかりにくい!

夜の建物はこ~んなにキレイなんです!!

s-IMG_1169.jpg

s-s-IMG_1177.jpg  s-s-IMG_1203.jpg

こんな風に子供も遊べるし、何より一番嬉しいのは、とんたと一緒に行動出来る事!!
4Fにあるレストランでは、外のベンチで食べても良いと言ってくれる店もあって
・・季節によっては、海風が厳しい時もありますが、とんたと銀太に一番いい方法で行動できるのが、私は魅力だと思います・・・時には、とんたに留守番させるのも必要だと思うし・・

           s-s-IMG_1194.jpg
混んでるなぁ・・と眺めてから、交通情報を確認しにいくと、思ったより時間かからない様子!!

やったぁ~!!無事帰宅!!

次回からのキャンプは、今回足りない物を補い反省点を見直し・・・回数重ねて充実した我が家らしいキャンプの仕方を見つけていきたい!!・・と思いました♪




























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんママへ

初キャンプ。(*´∀`*) とっても楽しかったでしょう!
ほんと回数を重ねるごとにどんどんはまっていくキャンプ。
とんちゃんちらしいキャンプスタイルどんなかなぁ・:*:・(´ー`* )・:*:・
次回が楽しみだね!
我が家もだんだん我が家らしいスタイルが見えてきたけど
その都度新しい発見・喜び・楽しみがあり、ワクワクするよね\(´∀`*)/
とんちゃん・銀ちゃん兄弟のほのぼの写真もとっても楽しみなんだけど(´w`*)
とんちゃんママの撮った写真のファンなの!
今回も山の上ゲートからの景色やサルビアの花。
海に陽が沈む写真・海ほたるの写真!
どれもこれもとってもステキ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちなみに我が家、いつか軽のバンを購入したら
とんちゃんちと海ほたるに行くのを楽しみにしています♡
よろしくお願いします。d(>_・ )

うんうん♪所要時間が読めないですよね~。
朝ご飯の支度から全て撤収までに、我が家もかなり時間を必要とします。
それにしても、スノーピークのテントも、先日購入されたタープもオッサレ~で本当にス・テ・キ(人´∀`*)
我が家にとっては永遠の憧れですよ♡
わん友でめっちゃ本格的なキャンプされている人が居るのですが、そのお宅もテントはスノーピーク☆
しかもたくさんお持ちで、季節や用途にあわせて使い分けているんですよ(☆▽☆)センボウノマナザシ
とんちゃんもいっぱい遊んでお腹空いたのね?
お外で食べるご飯はまた格別よね?
銀ちゃん、車中泊も楽しいならば、テントもウキウキしちゃうね~♪
お手伝いしてエライね~こちらも憧れの図ですよ(♥∀♥)
うちも適齢の子どもがいたら、アウトドアならでは!の経験させたいことや教えたいことが沢山ありますもの。
チェックインタイムが遅いと、この季節は特に厳しいですよねぇ。。。
オコガマシイかもしれませんが、失敗を重ねながら成功に繋がる~誰もが『初』があるものね~みんなはじめはそうなのよ~
でもキャンプの魅力を感じられたようなので、何はともあれ良かった良かった(ノ〃^▽^〃)ノ
そうそう!『らしさ』が大事♪とんちゃん家らしさを見出すのも楽しみの一つですよね☆

翌日も色々な動物の温もりに触れ、とんちゃんもお友達と触れ合ったのね♪
とんちゃん?いいのよいいのよ~それがとんちゃんの個性だもんね((@^ェ^@))
ムサシくんも個性強くて、おまけにプライドだけは高いみたいで、なかなか上手に遊べないけれど、NOはNOと教えながらも、全てひっくるめて個性だと認めてやりたいと思っています。
(甘い親でしょ?ヾ(;´▽`A``
でも、一番の理解者である私たち飼い主だけでも認めてあげないと可哀想ですものね。
わかってくれる人(わんこ)にはわかって貰えるだろうし♪
私たちは今のままのとんちゃんが大好きよ~♡^▽^♡

アクアラインは利用したことないのですが、銀ちゃんもとんちゃんも一緒に行動できるなんて最高!!
しかもこんなに眺めの良い夕陽と海までヽ(*’∀’*)/
あちら方面へ行く機会がないのですが、いつか行ってみたいな♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
