スポンサーサイト


古い写真ですが・・・。

ちょっと、リクエストがあったので古い写真を引っ張り出してみました(^^)

うちがデジタルカメラを使うようになったのは、ほんの数年前の事!

それまではフィルム使用のカメラだったので、多い時は1万円を越すほどの現像代がかかっていました(^^:)

それでも、最後の方は現像しないでCDとして作ってもらえたので少し安くすませられたけど・・・(笑)

2002年~2003年くらいにはデジカメを使っていたかなァ☆

その当時の熊本での写真です!


s-IMG_20076317.jpg

飛行機の中からとった「真上から見た富士山」

旋回してる頃に見えるから、いい席に座れないとキレイに見れないし飛行機が傾いたりするのでシャッターチャンスも一瞬

朝の飛行機は、たいてい眠くなる頃に通るから見逃す事も多々あったり・・・(笑)

s-DVC200200066.jpg

火山噴火のあとに見られる「カルデラ湖」

阿蘇山は、活火山だから毎日毎日こうして煙が出てるけど、登ったからこそ見れる景色!!泳げそうにキレイだった

うちのよくいく「クマ牧場」からも、ヘリコプターに乗って見に行く事が出来ます(^^)

私と父ちゃんは経験したので、今度は銀太も乗せてあげたいな

s-DVC200200073.jpg

「草千里(くさせんり)」晴れてたら、この湖に青い空と白い雲が鏡のように映るんだけど・・・あいにく天気の良い日に行った事ないし、標高が高いからたいてい霧が多い日のようで・・・(--)

銀太がもう少し大きくなったら、阿蘇観光し直すから今度はいい天気で見られるといいな

s-P20031000055.jpg

違う年に撮った草千里の写真!

このように、観光客に混じって牛の放牧や馬が普通に歩いてます(^^)

もちろん、乗馬もやってるから馬に乗って草千里を散歩する事もできます♪

・・・なにせ、広いから~☆

s-IMG_20061252.jpg

これは、極めつけ!!

普通にリラックスしているのですが・・・ホッキョクグマ(シロクマ)の「とうちゃん」!

奥さんの名前は「かあちゃん」で、2匹とも名前呼ぶと振り向いてくれますよ♪

とんたも、上から眺めてアウアウアウアウア・・・。って言いますが、ヒグマ相手の時ほど喋らないかな☆

とんたが一番喋る相手は、ヒグマの「コーダ君」! 小さい頃から至近距離で会ってるからかな(^^)~♪

s-IMG_20076338.jpg

そして、カドリーデビュー当時の銀太!・・・当時、生後1ヶ月と少し!

現在は、「血は争えないね!さすが、父ちゃん母ちゃんの子だ!」・・・と、言われるくらいの大型動物好き!!

この動物好きのまま大きくなってくれたらいいな♪

ここの他、和歌山県の動物園・サファリパーク・水族館・遊園地一体型のテーマパークにもよく行きますが、ここではシロクマが赤ちゃんを産んで、自然の子育てだと生存率が低いので人工保育でスクスク育っています(^^)

少し大きくなって親子で一般公開されるようになったら、また和歌山に行こうと思ってます(^^)~♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおおおお!  生後1ッヶ月のぎんぎん、はちきれそうだねぇ。
もう熊牧場デビューだったんだ!

白熊の「とうちゃん」笑える・・・。
今日NHKでローランドゴリラの数十年振りの日本での出産を 
取り上げていたんだけれど、感激でした。
向き合って子育てするのは 霊長類と人間とゴリラだけなんですって!

お~ とんた母ちゃんも
真上から見た富士山の写真があったのですね
上から見る事は滅多にないし
座席によっては見れないから貴重な写真ですよね
ヘリコプターから見る阿蘇山も絶景でしょうね~
絶対 銀ちゃんと見に行きたいですね
それにしても生後1ヶ月の銀ちゃんの可愛い事♪
しろくま君 一瞬とうちゃんが着ぐるみ?
なんて思っちゃいました(笑)

そう!クマなんて、事を済ませたら♂は次の♀を探しに行ってしまって、出産・子育ては全て♀1匹で行わなければならないんだよ☆
下手すると、子供は♂に邪魔扱いされて襲われてしまうんだよ(´~`)
だから♀は、出産後♂からも子供を守らなければいけないんだ☆
動物の世界は本能の世界だから本当に大変だと思うよ!だからこそ、人間より感動的な命の輝きや一生を送る事ができるんだろうケドね☆
シロクマのとうちゃん可愛いでしょ♪
最近は、もっと体が大きくなって横たわってる姿は既にクマに見えないよ(^^:)
2010年にはクマ牧場もリニューアルする予定で、より自然な環境に近づけて子育てをするクマさんの姿が見れるようになるのが理想みたい♪
今からとっても楽しみだよ♪

クマって一見怖いけど、仕草を見てると「中に人入ってる?」っていう仕草が本当に可愛いです(^^)
人間が勝手に怖がって乱暴な行動をするからクマ(動物全般)も人を怖がるようになってついつい襲ってしまうけど、いくら肉食でも人は食べないし・・・☆
もともと人が動物の住処を食物を森から奪ってしまった為、現在でも通常人里に来ないはずの動物達が降りてきてしまうわけですから、その動物達を追い払うのは余り良くない行動だと私は思います!
・・・それなら、動物達は森に入ってきた人間達を追い払うことをしてもいい訳です!・・・人間もやってるんですから。
なのに、結局人間に狩られ住処を追いやられて絶滅するのは動物達なんですよね☆本当に切ない話です。
だから、現在の少子化も大袈裟に言えば「将来人間絶滅?」に近いものがあると思います!
1人1人がもっと動物達の事を考えて何が正しい事なのか?を子供達の知識として教えていかないといけないから、クマ牧場で2010年計画として行われるリニューアルは、自然に近い環境でクマの子育てや生活を見る事が出来るんです!
私達も、改めて正しい知識をつけて銀太に教えられると期待してる計画です(^^)
是非是非テーマパーク側もこういう機会を増やしていくと、自然を大切にする・・・いわばエコにも繋がっていくとおもってます(^^)
富士山の写真、もっといいのを撮りたかったです(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
