スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのゆず湯(^^)

まだ、冬至では無いけれど・・・

父ちゃんと銀太が実家に行って色々もらってきた物の中に、ゆずが入っていて・・・

料理に使おうか・・・お風呂に使おうか・・・と、悩んでいた母ちゃん!

・・・ところが、「銀太、ゆず湯に入るぞ!」

(゜〇゜:)・・・何!?

父ちゃんは、ゆず湯に入る気満々だったんだね(^^:)

それならそれで・・・。通常、洗濯ネットに入れると片付けが楽なんだけど・・・

銀太の楽しそうな声!・・・間違いなく、そのままドボンだな!!

s-IMG_4846.jpg


s-IMG_4848.jpg

よくよく考えると、一昨年は生後10ヶ月だったからお肌を気にしてゆず湯入らず・・・。

去年は、・・・写真の記録も、私の記憶もなく・・・入ったような入らなかったような・・・。

記録として、今年写真撮ったから「初」でいいや(^^)~♪

どっちにしても、こうして楽しそうに遊ぶ方が思い出に残っていいもんね♪冬至も楽しみだね☆

翌日・・・。

銀太は、起きてすぐ「とん君は?」と聞いてくるので「ここにいるよ」ってとんたのベッドを引き寄せ銀太の頭上に連れてきます(^^)

・・・すると・・・

s-IMG_4850.jpg

・・・と言って、とんたを枕にしながらTVを見ている銀太・・・(^^:)早く起きてください?

s-IMG_4853.jpg

「とん君、しゅきだよォ~」・・・と言ってる目は、完全にTVに釘付け・・・(^^)

それでも、とんたは出来る限りガマンして耐え続けるのであった!!

・・・とん君、いつもありがとね☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いネ♪良いネ♪

もうユズ湯に入ったの~?
うちも冬至を待たずに入ろうかな(^_-)
お風呂って遊びの場所でもあるから、銀ちゃんは嬉しそうだよね♪
朝は「とんちゃんの耐える朝」なんだ~^_^;
仲良しさんで良いな。。。♪こんな二人(?)を見ていると、クリンにも相手を見つけてあげたいな~って思うわ

ゆず湯いいですね~
以前住んでいた所の散歩コースには
「ご自由にお持ちください」って
ゆずが置いてあったのを思い出しました。
「ご自由にお持ちください」シリーズ?で
青梅やほうれん草もあったな~
ほうれん草は自分で畑から引っこ抜くんです(笑)
銀ちゃん、とんちゃん枕いいなぁ(^.^)

相手いて仲良しだしいいんだけど、耐えてるとんたも「嬉しいような迷惑なような・・・」って顔する時あるよ(笑)
なんだかんだ銀太に対しては「家族だし仕方ないな」って思ってるみたい(^^)・・・だから助かってるよ♪
とんたには、感謝ばかりだね☆

結構、路上販売や近所の農家って嬉しいサプライズがあっていいですよね♪売ってても安いし(^^)
うちも、自分で作ってても近所の路上販売を結構利用してます☆
近所で作ってる所を見たり話聞いたりすると安心も出来るし(^^)
とんたは、銀太に「ガウっ!」ってしても無駄な事を学習したので、最近銀太にも私達親と同様の付き合い方に変わってきてます☆
たいてい何しても怒らないけど、八つ当たりでガブっといく・・とか(笑)
寝ぼすけとんたは、銀太より遅くまで寝てるから私も銀太もついつい構いたくなるんですよね♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。