

とことん山キャンプ場2

とことん山キャンプ場は、こんな感じ!

s-IMG_4634.jpg

s-IMG_4647.jpg

s-IMG_4742.jpg

s-IMG_4743.jpg

s-IMG_4744.jpg

s-IMG_4745.jpg

s-IMG_4747.jpg
s-PAP_0008_20091127090727.jpg


この他、宿泊者は無料の露天風呂・アスレチック・渡ると幸せになれるというゆめの橋などなど・・・。

遊べる場所は、い~っぱい!!

スキー場では、夏季グラスボードが出来たり、何も使用していない時はサッカーしたりと自由に使ってました(^^)冬季は、スキーやスノーシューも出来るので結構人気のアウトドアスポット!!

とんたも、ロングリードで端の方で遊んだね(^^)

今回の基地は、夜遅くてキャンプ場内も解らなかったし管理棟が閉まっていたので説明も受けられず・・・。
ひとまず、駐車場近くに設営!

s-IMG_4640.jpg
久しぶりのキッチンテーブル!!

朝日も見れてサイコーです\(^^)/~♪

s-IMG_4639.jpg

s-IMG_4642.jpg

PA0_0015_20091127091414.jpg

どうやら、今年2月に行ったスノーパークの記憶が薄かったみたいで、雪を見て大興奮!!

今年も、温暖化の影響で暖冬みたいだし・・・地元で雪遊びは期待出来ないから雪の多い所に行ってあげようかな(^^)

・・・雪が多いといえば、ここのキャンプ場・・・雪が降ると3Mくらいまで積もるとか・・・。
除雪して道を作り、そこにテントを張って雪中キャンプする人が多いっていってたな(^^)

準備できたので、散歩に行くよ~♪

息子達は、マッタリしたり、サッサと歩いて行ったり・・・。本当に自由人だな(笑)

s-IMG_4648.jpg

s-IMG_4649.jpg

除雪に使う、「除雪ローダー」。
工事車好きな男の子にとって、こんなに近くて触れる所なんて無いよね~☆魅力的だね(^^)
s-IMG_4652.jpg

s-IMG_4651.jpg

s-IMG_4656.jpg

父ちゃんと、たくさん走れたとんたは・・・
s-IMG_4660.jpg

s-IMG_4663.jpg

さてさて、1度サイトに戻ってトイレ休憩して・・・。キャンプ場の目の前にある観光名所に行きましょう☆

サイトに戻ると・・・

s-IMG_4664.jpg

少々オヤツも・・・(^^)
生協で買った岡山銘菓の「きび大福」モチモチ生地とアンコがサイコー!!
s-IMG_4666.jpg

s-IMG_4669.jpg
きび大福の味は、銀太の顔が物語ってるね♪

s-IMG_4675.jpg
こどもは、玩具なんか無くても目の前にある全ての物が遊び場になっていいね(^^)

キャンプ場を降りると道路の向こう側には・・・
s-IMG_4679.jpg

s-IMG_4681.jpg

小安峡(オヤスキョウ)には、大墳湯(ダイフントウ)があり、どんなものか?
・・・と、いうと・・・。
s-IMG_4699.jpg

s-IMG_4698.jpg

s-IMG_4683_20091127093736.jpg

s-IMG_4685_20091127093826.jpg
この写真を撮った場所は、すでに少し降りてる所!・・・降りたという事は・・・もちろん帰りは登ります(--:)

s-IMG_4691.jpg

s-IMG_4696.jpg
岩から熱湯が吹き出ていて、煙がモクモク・・・。銀太は、怖かったらしく・・・父ちゃんにしがみついてくぐったよ(^^)

s-IMG_4697.jpg

s-IMG_4700.jpg

帰りの階段は、3分の1くらい銀太も歩いたかな?抱っこした父ちゃん・・・お疲れ様(笑)

s-IMG_4702.jpg
上から見ると、こんな感じ!

少し歩くと偶然見つけたのが・・・
s-IMG_4703.jpg

s-IMG_4705_20091127095255.jpg
銀太を授かる数年前は、よく2人で子宝神社・子宝温泉など等・・・いろいろ回ったのを思い出したので、2人目祈願を兼ねてお参りすることに!!

s-IMG_4704_20091127095450.jpg
お参りを終えて、キャンプ場へ戻る途中・・・ちょうど、キャンプ場の真下に足湯を発見!!

s-IMG_4708.jpg

s-IMG_4712.jpg
募金して入れる足湯で、銀太はすぐに入りたがり父ちゃんと入ったね(^^)

・・・露天風呂と間違えて、「全部脱ぐ!」って言い出して大爆笑!!
足湯なんて、入った事ないもんね(^^)

s-PAP_0009.jpg

山道を登り、キャンプ場の裏の方からサイトに戻ろうね(^^)

最近、ワンコらしくなってきたとんた。
お腹空いたのか?・・・夜のデザートの為に用意した市販のパウンドケーキを切っていたらジッと見てきたので、一つまみあげてみたら・・・

s-IMG_4713.jpg

s-IMG_4715.jpg

ありゃ~・・・食べたよ(゜〇゜)
今までのとんたなら、間違いなく食べないのに・・・!!

強い風が出てきたので、とんたも布団かぶって側にいたね(笑)
s-IMG_4719.jpg

4時頃から夕食の支度を始めたのに強風のせいか、炭がしけっていたのか・・・なかなか火が付かず。

結局、ご飯食べ終わったのは深夜近く・・・(´ー`) 悪戦苦闘してくれた父ちゃん、アリガトウ♪

ご飯が出来るまでの間、息子たちはテントの中で遊んでました(^^)
s-IMG_4721.jpg

s-IMG_4730.jpg

翌朝、小雨が降ったりやんだり・・・。
s-IMG_4735.jpg

朝から片付けして、少し遊ぶ予定だったけど雨だったので車で過ごし・・・。

昼少し前に出発!!

s-IMG_4739.jpg
とんた、疲れたね(^^)

帰りは、父ちゃんの睡眠時間をとったり銀太がSAの公園で遊んだり・・・。思うように進まず、家に着いたのは深夜1時半頃(^^)

父ちゃんお疲れ様でした♪
・・・ちゃんと、朝起きていつもどおり仕事に行ったね(^^)凄い父ちゃんだわ☆

このとことん山キャンプ場は、「とことんアウトドアをたのしもう」という事で、名前が付けられたらしく・・・。
管理している人も親切だったし、露天風呂もキレイだったから「また来たいね」だったね☆

・・・ただ、炊事場が冬季は使用中止だったから、本当に野営場みたいだったよ(^^)
そこがまた、気に入ったけど・・・(笑)

・・・END・・・






































 















コメントの投稿

非公開コメント

ハプニングもあったようですが
楽しいキャンプになって良かったですね
雪中キャンプする方もいらっしゃるのですね
驚きです!
それにしても、いつも銀ちゃんは
良いお顔をしてますね~
銀ちゃんの笑顔をみていると
こちらも癒されます
とんちゃんも、たくさん走れて大満足だね
子宝神社にもお参りできたし 2人目欲しいですね
いや 3人目か(笑)
とことん山の名前の由来 納得です
いつもながらとうちゃんお疲れさまでした

とことん楽しめたとん・ぎんファミリーでしたね。
アクティブなファミリーに インドア派の私は 感心 するばかり!!
とん・ぎんブラザーズも キャンプに慣れましたねぇ。

銀太も、小さい頃からドレミで過ごしているせいか自然大好きだし、山道歩くのも上手です(^^)
父ちゃんは、この所帰りが遅いのにパプニングが続いたせいで、半分グロッキー状態でした(´~`)
でも、子供達のこの笑顔が見たくて無理しちゃうみたいです(^^)

銀太は最近ママゴトも大好きになってきて・・・キャンプの延長みたいに遊んでるよ(^^)キャンプでの料理は大好きみたい☆
家でも、洗濯物干し・料理・洗濯物たたみなど色々手伝ってくれるようになったよ(^^)
・・・私の1手間2手間が増えるけどね(笑)
日常の生活も、キャンプも銀太にとっては成長の良い吸収材料になってるみたい(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
