スポンサーサイト


とことん山キャンプ場

去年の11月からキャンプを始めて、ちょうど1年経ちました

今回は、冬が始まったばかりの東北地方・・・秋田県皆瀬にある「とことん山キャンプ場」へ!!

前回の千葉県のオレンジ村へ行く前から、出発前に必ずハプニングが起こるようになり・・・。

今回は・・・?

ハプニング・・・あったねぇ~出発当日に、父ちゃんの会社で送別会が入り帰宅が11時過ぎ・・・。

出発してすぐ子供達は爆睡し・・・私もウトウトウト・・・

最近仕事からの帰りが深夜12時過ぎる事も多かったから、福島県の安達太良SAまで行きたかった父ちゃんだったけど、佐野SAで1回目の休憩

那須高原で車中泊決定!!

翌朝も、なかなか起きられず・・・9時に那須高原を出発!!

色々あって到着も遅くなりそうだけど・・・走行中に虹が出ていて、何かいい事ありそう

PA0_0007.jpg


とんた?疲れたかな?銀太は、元気だね(^^)

s-IMG_1794.jpg

s-IMG_1791.jpg

s-IMG_1796.jpg

銀太は、調子の良い時しか「お父ちゃん」と言えないから、たいてい「おーちゃん」になっちゃう(^^)

途中、休憩を入れて午後1時頃・・・ようやく仙台の長者原SAまでたどり着き、あと一息!!
とりあえず、ここで休憩・・・。


ここは、子供が遊べる公園が併設されていて銀太もノリノリで遊べるからいいね(^^)

PA0_0000.jpg  PA0_0003.jpg

これから行く方向には、凄い雲が・・・!!

s-IMG_1797.jpg

とんたにもオヤツを買ってあげました☆・・・人間用を銀太・父ちゃんと一緒に食べたよ(^^)

s-IMG_4608_20091127003634.jpg


宮城県内の築館で高速を降りて、約90分走る予定。
高速降りてすぐのスーパーで買い物して、走っていくと・・・何やら通行止めの看板が・・・!

s-IMG_4609.jpg


何処まで通行止めなのか解らないから行ける所まで行ってみる事に・・・。
もしかしたら、迂回する道があるかも知れないしね(^^)

・・・ところが!?
何時だったか・・・宮城県で大地震が起こり、多くの死傷者を出していたのを頭の片隅にも残していなくて・・・(´~`)ゴメンナサイ。

土砂崩れや、道路の崩れでの修復中・・・。

迂回どころか、だいぶ戻って回り道をしなければいけなくなり・・・

トンネルを何回か抜けるとあちらこちらに残雪があり、夕方にはチラチラ雪が舞って来て「初雪だァ」・・・なんて、車の中で盛り上がっていたのもつかの間・・・。 

s-IMG_4616.jpg

s-IMG_4622.jpg

5時にもなれば「・・・あれ?今深夜だっけ?」って思うほど真っ暗に・・・

通行止めしていた工事の誘導係りの方に聞いた道も、ガソリンスタンドの方に聞いた道も・・・みんな災害や冬季期間の通行止めになっていたりで・・・なんと、高速降りてから4時間も走り続けていたね

みんなクッタリ疲れて、ようやくキャンプ場に着いたのは夜7時半過ぎ・・・。

真っ暗の中、ほんの少しの場内の街灯とランタンの明かりを頼りにタープを立てて、狭くなるけど中にインナーテントを張って簡単に基地を設営しました(´〇`)=3

ご飯の支度もして・・・今回は寒いので、ダッヂオーブンでおでんにしました(^^)

高速降りてすぐ買いにいったのは・・・

s-IMG_1826.jpg

・・・買ったのは、宮城県だけど・・・まっいっか(^^)

長者原SAで仙台麩も購入!!

なにやら、TVで有名になったらしく・・・ご試食があったので頂いてから大ファンになりました(^^)

s-IMG_1825.jpg
この麩からも味が染み出てくるので、少し味付けが足りなくても全然OK!!

・・・仕上がりおでんの写真がないのも仕方ない・・・。

夕食を食べたのはもう日付が変わる頃・・・。子供達は、たいしたご飯も食べず慣れない夜の寒さと疲れて早々にテントで・・・。

s-IMG_1828_20091127005118.jpg

s-IMG_1829.jpg

さっさと片付けして、私たちも床に着きました(--)ZZZ

翌朝、ゆっくり目を覚まし・・・とんたと少し場内を歩いてから朝食準備!

準備中、父子も目を覚ましみんなで準備しました(^^)

s-IMG_4626.jpg

・・・銀太も、慣れたものだね(^^) アウトドアが板についてきた・・・かな?

s-IMG_4628.jpg

s-IMG_4632.jpg
ナデナデマッサージ中・・・。 部長は寝て待つ?良いご身分だね(^^)

s-IMG_4635.jpg

s-IMG_4636.jpg

s-IMG_4637.jpg

・・・とんたにあげるより、目の前で自分の口に入れるほうが多かった銀太!

さすがだね!(^^)

ご飯終わったら、みんなで散歩いこうね♪

・・・続く・・・。











  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆーっくりのんびりするには、少し距離があったかな・・・?
それでも2泊できれば翌日は丸々使えるものね☆⌒(*^-゜)v
何より家族揃って色々な経験が嬉しいですね♪
車内で銀ちゃんが着ているツナギ、あーちゃんパパとオソロ?(笑
通行止めで彷徨うことになるとは想定外だったねぇ。。。(汗
秋田のきりたんぽ、我が家の昨夜のメニューだったよ~美味しいしお腹も満たされるのよねヽ( ´¬`)ノ
銀ちゃん、お手伝いがすっかり板についてきて上手上手!!
お利口さんに待つとんちゃんの後ろ姿も可愛いわぁ♡

今回は(今回も?)想定外な事続きだったけど、天気も一時回復して皆でゆっくり、とんたの散歩出来ただけでも良かったかな(^^)
想定外続きだけでなく、天気も荒れたままだったら・・・それこそ何しに行ったか解らないもんね☆
グレーのつなぎは、あかねパパと銀太でコラボ写真撮らないとね(笑)
きりたんぽ私も大好き♪煮すぎてトロトロになった汁も大好き♪

段々とハプニングにも慣れ(?)時間の使い方も上手くなり(^_-)自由を満喫してるって感じ!(^^)!

銀ちゃんの嬉しそうな笑顔・・いつ見ても可愛いわね~
とんちゃんと食べるオヤツ・・
銀ちゃんの言う事を聞くとんちゃん・・
どっちが遊ばれているのやら?

いい3コマですね(^◇^)

どっちが遊ばれてるかは、否めないね(笑)
でも、そろそろ銀太に出来る事は「仕事」としてやってもらってるから、のちのちは兄弟関係が逆転できそうだよ(^^)
とんたも、仕方なく(?)銀太の言う事聞いてくれてるしね(笑)
私たちも、1年かけてようやくそれらしいキャンプが出来るようになってきたけど、やっぱりまだまだ初心者だね(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
