スポンサーサイト


父ちゃんの日曜大工 ~車の荷台棚~

うちの父ちゃんは、今の家に引っ越してから日曜大工も始めるようになりました(^^)
現在、父ちゃんの日曜大工で大活躍してるのは・・・

s-IMG_2440.jpg
この、とんたが気持ちよく寝てる所・・・。

・ベランダを、ウッドデッキ風にして、とんたも銀太も靴を履き替えたり足を拭かなくてよい。

・背の低い母ちゃんでも楽に洗濯物が干せるように。

・掃除機をかければキレイになる。

などなど・・・。結構便利で気に入ってます(^^)
何より、息子たちもお気に入りで・・・部分的に痛んでも父ちゃんが直せるのがいいね♪

そして、最新の物がこれ!!
PA0_0014.jpg
10月のキャンプで、ツッパリ棒が限界を超えて折れてしまい・・・そのかわりに父ちゃんの頭がフル回転!!



s-IMG_4582_20091118144551.jpg

s-IMG_4583_20091118145211.jpg

s-IMG_4585.jpg

s-IMG_4586_20091118145302.jpg

s-IMG_4587.jpg

下から見るとこんな感じに・・・。

今週末のキャンプから使用されるけど、まだ重い荷物を乗せてないんだよね☆
・・・積み込みの時点で崩れたらどうするんだろ・・・(^^:)

あとは、父ちゃんの腕を信じて・・・(^^)

父ちゃんお疲れ様でした♪


銀太が「これ、銀太のブーブカッコいいね」って言ってたよ(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!
かなりの強度が期待出来そうな構造ですね。
これでいつでも出発だぁ!

専属大工さんに 大感謝ですね!!

父ちゃんのお陰で、既製品買わなくていいから安く済んでるよ(^^)・・・ただ、もう少し材料費をかければ強度もUPするけど、その辺は父ちゃんポケットマネーでやってくれてるから文句言えないね(笑)
父ちゃんには本当に感謝してるよ(^^)
今度、銀太に玩具を滑らせて遊ぶ小さい滑り台を作るらしいよ(笑)
木で作るから、とんたにかじられなければいいけど☆

父ちゃんすごいな~!
ベランダすごくいいね!
足拭きや靴の履きかえしなくていいベランダは憧れる~
車の棚の強度も、見たカンジは問題なさそうだよ(^_-)
うちのパパ、電動ドリル買ったときは
色々作りたくなったみたいだけど作る物なくて…(^_^;)
キャンプ、楽しんできてください(^^)/

ありがとうございます♪
うちの父ちゃん典型的なA型だからかな・・・作る前から凄くこだわって、作るまでの時間が長いんです☆
でも、おかげで良い仕事してくれるので助かります♪
私は、典型的なO型だから行き当たりバッタリで・・・(笑)
キャンプ天気が微妙だけど楽しんできます(^^)

あら 昨夜のコメントが反映されていない?
父ちゃん器用ですね~
今回のキャンプ行き きっと重宝したでしょうね

我が家の主人も器用なのですよ~
セエラの犬小屋も手作りしました
といってもお外で暮らさなかったから
あまり使わなかったのですが…
小さい時、いたづらが過ぎて
両親が昼間少し外に出していた時使用しました

道具も大好きでいろいろ取り揃えております(笑)
日曜大工さんしてもらうといろいろ助かりますよね
そういえばシステムキッチンに最初ついていなかった
大型食洗機もつけてくれました
大助かりです

アイデアも凄いじゃないですか~!
キャンプ大好きが高じて、アイデアも出るわ出るわって感じでしょうか?
器用で羨ましいわ。

家に日曜大工できる人居ると、本当に助かりますよね♪
でも、うちの父ちゃんは少ないお小遣いで材料を購入するので、出来るだけ最小限のお願いにしてます(笑)
今回の車の棚も、結構丈夫に出来て良い感じですよ♪

父ちゃんは「作ろう!」と思うまでが長くて、更に準備期間も長いからなかなか進まないんだけど、いざ始めると細かく計算しながらやるからそれなりの物が出来上がるよ(^^)
出来るだけ低予算で考えるから大変ながらもヤリガイがあるみたい(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
