スポンサーサイト


初!キャンプINマザー牧場(第2章)

私は、キャンプ場初体験!!
炊事場・トイレ・コインシャワー付のオートキャンプ場
トイレも外にあるわりにキレイで良かった湯冷めすると嫌なので、シャワーには行かず・・

初キャンプは、PM3:00チェックインしてテント張る場所を決めます!
閑散期なので区分けしてなくテントと車の位置決めにこだわるとおちゃん・・

場所を決め、説明書を読みながら順番にテントを作ります!
日が暮れる前に、テント・ランタン・食事準備をしたかったのに、テント張りとランタン点灯に時間がかかり、日が沈んでからの夕食準備になりました

               s-s-IMG_1058.jpg
          (ぼくも手伝いする!とんたにお水あげるの!!)

s-s-IMG_1064.jpg        s-s-IMG_1062.jpg
(銀太ありがとう!・・んまい!)      (今回焼き係りは、とうちゃん)

今回は食料調達があまり出来なかったのでメニューは、ご飯・ラーメン・ソーセージ・ベーコン・チーズちくわ

              s-s-IMG_1060.jpg
  新品のスノーピークのテント家族のお気に入り・・・あれ?
よく見ると番犬?
              s-s-IMG_1059.jpg
(違うよ・・お腹空いてるのいい子してるからご飯ちょうだい

・・・はいはい・・・今作りますよ

とんたは旅行先や出掛け先ではフードを食べない子なのに、この日は試供品のフード1袋(60g)をペロリ

              s-s-IMG_1061.jpg
ランタンスタンドも用意が間に合わなかったので、明かりが少なかったけど無事食事も終了・・・
SOTOのツーバーナーとコールマンのクッカーでご飯炊いて、少し水が多かったけど意外と美味しくできました

焚き火で、ティータイム中・・・とんたは
              s-s-IMG_1085.jpg
    (寝てます遊び疲れたかなゆっくりしてね

・・・と、思うのも束の間・・・
s-s-IMG_1087.jpg       s-s-IMG_1088.jpg
車中泊や、テントなど珍しい物好きなHIテンション怪獣・ぎんぎん参上!!自宅同様とんたが襲われました
初めてのわりに、まあまあの出来だったと思います
1晩だけなのは、もったいないけど忙しくも楽しい一日でした















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 初!キャンプINマザー牧場(第2章)

キャンプ楽しそう!家はキャンプ行きそうにない家族だからうらやまし~い。
今度みんなで行けたら楽しいね!  メルママでした

とんちゃんママへ

番犬付きの?(笑)スノーピークのテント最高~!!\(´∀`*)/
ほんとにかっこいいなぁ~♡
私はスノーピークのブランドが大・大・大好きなので羨ますぅぃ~!!
銀ちゃんもお手伝いしてお利口さんだったね(*´艸`)
うちもお鍋でご飯炊いたら(もちろんそーちゃんが・笑)美味しく炊けたよ!
キャンプで食べるご飯は美味しかったよね♪(o´∀`o)
ほんと、あれだけたくさんのものを設営したり準備して、1泊だけって物足りないよね↘
出来れば2泊はしたいところだよね。。。
我が家はまず無理だけど・・・ ・°・(ノД`)・°・
色んな道具持って、キャンプかバーベキューまた行こうね!!!


Re: 初!キャンプINマザー牧場(第2章)

ご飯炊いたのは、あかねちゃんちの真似っこなんです☆あかねちゃんちが炊くと聞いて(いいなぁ・・・うちもやってみよう!!)だったんです。
お陰でちゃんとしたご飯が食べれたので、ありがとうなんです♪
銀太からも一言・・
gふdydygtggふひおふぃdふfv
だそうです。
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
