

午後の作業開始!!

散歩行って、ご飯食べて・・・。

日曜の午後は、車の棚作りです(^^)前回のキャンプの車中泊の時、車の棚として使っていたツッパリ棒が限界を超えて折れてしまった為・・・今回は父ちゃんが考案した棚を作ってみる事に!!

大半の作業は終わっていたけど、棚の上に置く板を作ります(^^)

・・・ところが・・・。

s-IMG_4550.jpg

s-IMG_4552_20091116183549.jpg

子供達が邪魔をして思わず父ちゃんが・・・
「邪魔するなよ~」と呟きました(^^)

その間、母ちゃんは外に行きます♪

うちのマンションの前の道路を渡ると森があります(^^)丁度晴れているので、紅葉している所を撮ります(^^)

s-IMG_4554.jpg

s-IMG_4555.jpg

s-IMG_4557_20091116184152.jpg

木々もだいぶ色つき始めました(^^)

写真を撮っていると・・・!!!!!

ちょっと気難しそうなお爺さんが住んでいる家の庭の木に・・・

s-IMG_4556.jpg

蜂の巣がアアアアアア!!!!(゜〇゜:)

家の人は居ないみたいだし・・・あまり話した事ない家だし・・・。とりあえずこのまま帰宅・・・。

畑に植えたコスモス・・・夏後半くらいから咲き始めてたけど、ツボミがどんどん出てきて現在も元気に咲いてます(^^)

s-IMG_4560.jpg

s-IMG_4563_20091116184405.jpg

家に帰ると、父ちゃんが作業進んでいないようなので銀太と一緒にクリスマスツリーを出してみました!
s-IMG_4565_20091116184522.jpg
120センチのクリスマスツリー・・・。銀太がこの高さに追いつくのは何年後かなァ(^^)
・・・現在85センチだもんね♪

去年買ったツリーだけど、去年のクリスマスは少ししか記憶ないみたい(^^)
正月の事は、だいぶ覚えているのにね(^^)

お父ちゃんがグリグリネジを打ち込んでいると・・・
s-IMG_4568.jpg

「ぎんぎんも、やる!!やりたい!!」

s-IMG_4569_20091116184857.jpg

このあと、買い物いったり畑行ったりして・・・なんとか4時頃出来上がり、ドレミへ散歩に行きました!
どんな棚が出来たか!?

・・・後日、ブログに載せたいと思います(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

ぎんぎん&とんた兄弟 手伝っているのか、邪魔しているのか?
とうちゃんの 嘆きのつぶやきが聞こえて来るようです。

何でも興味を持って失敗し乍ら、叱られ乍ら大きくなるのね。
セド&母も 楽しみにしているよ。

とうちゃん頑張れ!

とんちゃん何気なく邪魔してるネ・・

銀ちゃんはこうして色んな事に目覚めていく・・・これは成長過程で良い事なのだ♪
ツリーもすぐ小さくなるだろうな。

こちらとは季節が一カ月違う感じがしますね
まだ葉っぱが青いですものね

もうツリーの季節… 早いですね~
とんちゃんも銀ちゃんも長~くなっている
ふふ 可愛い♪

銀太は、赤ん坊の頃から玩具の仕組みを見るような仕草をしていたよ(^^)竜君もそうだけど男の子は工事物好きだから、ドライバーとかで遊ぶの大好きだよ☆
・・・おかげで、この日銀太の相手して母ちゃんも頑張ったよ(笑)

銀太がツリーを追い抜くのなんて本当にあっと言う間なんだろうね(^^)
とんたは、布団片付ける時もこうして邪魔するんだよ(^^)可愛くてついつい笑っちゃうんだけど、お陰で午前中敷きっぱなしや、万年床なんて時も多いよ☆

こちらの紅葉は、黄色はありますが鮮やかな赤はあまり見ません(・v・)
気温の違いもあるんでしょうかね☆黄色と茶色っぽい赤で、すぐ散ってしまうのでキレイな紅葉はやっぱり少し離れた所に行ってみるようになるかな☆
・・・もう少しで紅葉の時期も終わってしまいますね。とんたは、邪魔をする時はとても機嫌良いんです♪
機嫌悪い時は、同じ部屋に居ようとしないんですよ☆
だから、この時はよっぽど相手して欲しかったんでしょうね(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
