スポンサーサイト


変わらず・・・(^^)

銀太の友達にあげる為、動物の写真をPCのアルバムから抜き出していたら・・・

とんたがうちに来たばかりの写真が出てきました(^^)

ブログ初めて、1年過ぎたし・・・もう一度振り返ってみました

うちに来たのは、2006年8月12日!

私達が今の家に引っ越して1週間後の事です(^^)

ワンコと一緒の生活を始める為に引っ越して、銀太がお腹にいるのがわかり・・・でもやっぱりワンコとの生活が捨てられず、とんたと出会いました(^^)

ペットショップに居たとんた。出あった頃からガブガブガブガブ・・・。

スタッフさんも手をやいてしまうくらい困った君だったけど・・・その行動が心惹かれ(^^)

s-IMG_5524_20091112133249.jpg

小さいとんたは、まだ2ヶ月ちょっと!

s-IMG_5532.jpg

毎日毎日、「出して!出して!」とお願いしてきます!!

s-IMG_5535.jpg

まだ、私も仕事をしていた為・・・毎日朝7時~夜8時頃までのお留守番
毎日、心を痛めながら仕事に行ったものです(´~`)


この頃の、とんたの得意技は・・・立ち嬉ション!!

仕事から帰ると、立ってピョンピョンしたまま嬉しさをアピールしてくれるけど・・・そのままシー・・・っと
シッコしてしまうのです(^^)

可愛かったけど、ビデオを撮る事が出来ないままこの行動が終わってしまいました(--)

s-IMG_5554_20091112133915.jpg

s-IMG_5558.jpg  s-IMG_5579.jpg

s-IMG_5580_20091112134223.jpg

s-IMG_5584_20091112134243.jpg

動きが激しかったから、持ってる写真のほとんどがピンボケ・・・。

私もちょうど悪阻の酷かった頃で、しかも情緒不安定・・・。

遊んであげたくても、思うように行かず・・・葛藤の毎日(´~`)

s-IMG_5624_20091112134440.jpg
散歩デビューの日は、なかなか歩きださなかったものの・・・マンションを出ると興味津々!!

八国山まで行き、一遊びしてから近所の散策で「ドレミの丘」を見つけました(^^)

当時のメンバーは・・・白ラブのさすけ君・レイラちゃん、ゴールデンのティファちゃん・ラルク君、柴のゴン君・コロちゃん、MIXの黒メルちゃん(今の白メルちゃんと兄弟犬)、ダックスのセーラちゃん、ビーグルのマロ君等など・・・・。

現在、虹の橋を渡ったワンコも多くいますが、たまに会うと仲良く(?)遊んだりしています♪
・・・現在のドレミのみんなと代替わりをして、ガラっとメンバーが変わりましたが・・・現実、小さいとんたは離して遊ばせなかった為、当時のメンバーとはあまり遊べず・・・。

現在のメンバーになってからワンコ社会を少しずつ覚えていった感じです(^^)

s-IMG_5626.jpg

s-IMG_5709.jpg

s-IMG_5638.jpg

s-IMG_5642.jpg

小さい頃からドレミが大好き!・・・ドレミでゴロゴロマッタリが大好き?

帰るのも嫌がる!・・・今と同じ(^^)

s-IMG_5649.jpg

いつ行っても、ゴロゴロゴロゴロ・・・。

s-IMG_5708.jpg

現在3歳5ヶ月!!
毎日毎日、何処へ散歩にいっても何時になっても、旅行から帰ってからでも・・・

変わらずドレミにチェックしてゴロゴロゴロゴロしに行く、とんたです(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちっちゃいトンタ君だ・・♪

ひえ~!!
可愛い~♪
こんなに小さいトンタ君!
この頃からドレミでゴロゴロしていたんだぁ・・
そりゃあ毎日ドレミに行かないと落ち着かないでしょう

とんちゃんの匂いでいっぱいのドレミだね・・・
いや~羨ましい

当時、写真へのこだわりも少なかったからピンボケばかりだけど、割とそれなりに見えるのもあって良かったよ
(^^)
3年間の内、行かないのは雨の日と出産してから少しの間だけだったかな(^^)
今のドレミのメンバーではドレミ暦、一番の古株になるかな☆
今日も少し走ってマッタリだったよ(^^)

ちびとんちゃん、かわいい~!!!
何度も何度も写真見ちゃいました(^^)
とんちゃんは母ちゃんたちに、
それまでで一番最高のガブガブをしたに違いない(笑)
お散歩デビューがドレミの丘だったんですね。
ドレミが大好きなわけだ(^.^)





ヒョェ~~~~!!可愛すぎるとんたくん!
この頃バッチリ抱っこして、洗脳したかったなぁ。
何時頃から「菅原文太」になったのかしら?
可愛い!可愛い! 抱っこしたぁ~い・・・・。

とんたは、ミスタードレミですから(笑)
家に来る前、ペットショップでも傷を作って帰って、その傷見ながら「早くうちに来ないかなァ・・」って思ってました(^^)
こんなにガブガブ噛まれて傷だらけなのに、こんなに愛せるものなのかなって思うくらい愛おしいのに、時期が時期だっただけに、チビとんたには色んな意味で少し辛い思いもさせてしまったと思います(´~`)
それでも、今のとんたが居るから銀太も居るんだと思うし、私も頑張れるんだと思います(^^)
だから、これからのとんたにはチビとんたの分も愛情をたっぷりあげたいと思ってます(^^)

通常、柴のパピーってもっとコロコロした子が多いんだけど、とんたはチビの頃から細身で1歳過ぎくらいまでは「・・・柴ですよね?」って聞かれるくらいだったよ(^^)
でも、お陰でチョット柴らしくない可愛い顔の大人になってくれて、私自身かなり嬉しいよ♪
すごく、見た目も心も優しい子になってくれてるもんね(^^)
・・・親バカかな?

チビとんた 可愛すぎ♪
とんた君はドレミの可愛い可愛いドンなのね
ドレミでいろいろ見て勉強して成長してきたのかな
大好きなドレミだもの
ゴロゴロマッタリが一番落ち着くのよね~
こんな良い場所があって幸せだね♪

ドレミは、とんたにとって第二のHOMEみたいです☆
ゆっくり風を感じるのが気持ちいいみたいで、時々仲間と遊んでくつろいで・・・が自分スタイルなんですね!
だから、余計ドレミに行けない日があると気になって仕方ないみたいなので、私たちも出来るだけ連れて行ってあげるようにしてますが、街灯もないので深夜のドレミは真っ暗で結構怖いですよ(^^:)
でも、本当にココに住んでとんたとのゆっくりした時間を過ごせる事に感謝ですね(^^)

あー!!!とんちゃん!とんちゃん!!!
この頃のとんちゃんにも逢ってみたかった!!!
最近、みんなに上手に甘えるようになってきたとんちゃん!
ほとんど毎日逢ってるんだもん。
とんちゃんもあかね同様可愛くてたまりません。
ほんと、兄妹みたいな存在だよね…♪
こうして、ドレミで遊ぶ子たちも色々歴史があるんだよね。
あかねたちもすっかり中堅になってきて、
年下のお友達がどんどん増えてきたもんね~
これからもずっとずっとみんなが元気で笑顔で遊べるのを願うばかりです♪

あかねちゃんやメルちゃんが一番年下だったのに、既に2歳過ぎて・・・本当に早いよね(^^)
ドレミに来る子も、同じくらいの子が多いからみんな(とんたも含め)遊びやすいみたいだし、保護者さんも優しい人多いから、とんたも銀太も安心して甘えられるんだよね(^^)
あかねママ達と会ったのは、もうとんたは1歳過ぎてたから、今より1回り小さいくらいだったね☆
チビとんたを思い出すと、出会ったときの小さいあかねちゃんも思い出すよ(^^)
・・・最近銀太はあかねちゃんの話すると、「あかねしゃん」っていうんだよ☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
