スポンサーサイト


パッピー・ハロウィン!!

10月31日は、ハロウィン!!
豊作を願うお祭りとして、外国ではお盆にあたる日になり、お化けや魔女などの仮装をして街中を歩き

「トリックオアトリート!!」と言いながら、家中を回りお菓子をもらいます!

今年は、不作だった我が家の畑・・・(´~`)

銀太も、だいぶ色々覚えるようになってきたので今年は、それとな~く・・・

ハロウィン実行!!

・・・といっても、ろくに知識も無いので・・・思ったとおりにやればいっか(^^)

31日は出かけてしまうので、29日木曜に決行!!
ムサシママには、ムサシ君も衣装持ってるし・・・事前連絡させていただきました(^^)アリガトウ♪

s-IMG_4210.jpg
まずは、フルーツケーキをダッヂオーブンで作りました(^^)

夕方、ドレミに行くと・・・おおおおお!!

久しぶりに、とんたの幼なじみ「ティト君」参上です!!
s-IMG_4213.jpg

s-IMG_4226.jpg

s-IMG_4228.jpg

s-IMG_4229.jpg

すると・・・
銀太の幼なじみ、りゅうま・みゆ兄妹も来ました!
銀太と同じく、ドレミカンパニーのマスコットです(^^)
s-IMG_4215.jpg

s-IMG_4218.jpg

s-IMG_4219.jpg

s-IMG_4222.jpg

s-IMG_4223.jpg

s-IMG_4235.jpg

s-IMG_4237.jpg

s-IMG_4241.jpg

s-IMG_4246.jpg

s-IMG_4253_20091101201927.jpg

s-IMG_4256.jpg

s-IMG_4260.jpg

s-IMG_4274.jpg

s-IMG_4276.jpg

s-IMG_4278.jpg

s-IMG_4284.jpg

たくさんお仕事して・・・帰ってご飯です!!
s-IMG_4290.jpg

・・・しかし、料理も頑張ったのに父ちゃんの仕事が時間かかり・・・子供は先にご飯を済ませて寝てしまいました(´~`)

とんた用特別ご飯!鳥モモ肉素焼き乗せフード!!
s-IMG_4292.jpg
・・・ピント合ってませんが・・・。

父ちゃん帰ってきたのが夜11時過ぎ・・・。お疲れ様でした(^^)
ご飯を温めて・・・大人メニューは・・・
s-IMG_4293.jpg
鳥モモ塩焼き・ソーセージ・蒸かし芋・カボチャスープ!

・・・に、ケーキが付きましたが・・・時間すでに12時過ぎで・・・残念(´~`)
でも、これで豊作祈願できた・・・かな?

楽しい1日が過ごせたから・・・

まっ!いっか(^^)~♪
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: パッピー・ハロウィン!!

可愛かったねぇ!ぎんぎんのマントお手製?良く出来てた!

龍くんも久し振りに会ったら、すっかりお兄ちゃんになっていました。
ハロウィーンは愉しいねぇ。 来年(鬼が笑うか!)歯セド家も頑張っちゃうよ~~~~~!!

Re: パッピー・ハロウィン!!

みゆちゃんのお顔もすっかりおねえちゃんになってきたね!!!
ちびっ子軍団の仮装が可愛すぎてにやけて見ちゃったよ(笑)
さすが文化担当のムーちゃんも似合ってる!!!
我が家は特にハロウィンで何をすることも無く…(笑)
とんちゃんちはこれだけしっかりやったから、豊作間違い無しだね!!!

Re: 恒例行事にしたいね♪

衣装も、買うと結構高いんだよォ~(゜〇゜)
結局、時間もかけられなかったからお手製で済ませちゃったよ(笑)
今年は、どんなんなるか解らなかったからあまり告知しなかったんだ(^^)
銀太たちも、幼稚園くらいまでしか仮装してくれないかもしれないから、来年はみんなのうち回ろうか・・・なんて考えてるよ(^^)
その時は、協力ヨロシクね♪

Re: あちゃ~・・・

また、名前変え忘れたよ(^^:)
「恒例行事にしたいね」は、セドママへ・・・のコメント返信だよ(^^)

Re: 本当は当日できたら良かったんだけど・・・

急遽、ちーちゃんも子供達の仮装をやってくれて、盛り上がったけど本当なら銀太だけだったから、浮いちゃうカンジだったかも(笑)
来年はもう少し考えて出来たらいいよね☆銀太達が小さい時しか出来ない事だもんね(^^:)

Re: パッピー・ハロウィン!!

みんな可愛かったぁー!!
そっかそっか、みんなに連絡してあるものだと思っていた私でした。。。
来年は、可能な範囲でわんこ達もみんなで変装できたら、更に愉しいかも?(笑´w`)
今しか経験できないことや時間をこれからも共有できると嬉しいです♡
この日は平日にもかかわらず、思いがけず大勢のわんこ達に囲まれ、まったり組の保護者達も大興奮で愉しかったなぁヾ(●´▽`●)ノ
って、とんちゃんはオトナ?和犬だから?硬派を貫いていたけど(笑
ティトくんはとんちゃんの幼なじみだったのね?
銀ちゃんの幼なじみ竜くんも一緒にハロウィンできて良かったね♪
母ちゃんお手製の仮装グッズ☆お料理の腕も振るってハロウィンメニュー☆
ステキなハロウィンでしたねv(o^▽^o)v

仮装が凄い!

この日はドレミがハロウィンパーティ会場みたいになってた?
楽しんでましたネヽ(^o^)丿
うちは・・あかねちゃんちと同じく何をすることなく・・・毎年フツーに過ごしてましたから、来年はうちも仮装と料理、頑張っちゃおうかな(^_-)-☆

Re: なにせ、初めての経験だったからね☆

みんなに話せば良かったんだけど、予算と経験が無くてとりあえず・・・になってしまったよ☆でも、お陰で次回のハロウィンはもう少し盛り上げていきたいとおもってるよ(^^)
出来たら、ミシン修理出してワンコ衣装を着せられたら良いね(^^)

Re: 次回は、ドレミカンパニーハロウィンに!!

今回は試し位の気持ちだったからみんなに話さず決行したけど、要領が掴めたから、次回はみんなで楽しめると良いね(^^)
でも、その前にクリスマスがあるから、またみんなで楽しもうね☆

Re: パッピー・ハロウィン!!

銀ちゃんお母さんお手製のマントでハロウィンだったのね~
とっても可愛くて似合っています
とんた君はお洋服嫌いなの? 我関せずってところがまた良いね(笑)
来年は皆で仮装してワイイワイやれればもっと楽しいでしょうね
皆の仮装も見てみたいしね
我が家もハロウィンにはまったく縁がなかったので(笑)
こちらで楽しませていただきました
ありがとう♪

Re: パッピー・ハロウィン!!

とんちゃん、いい走りしてますね~!
銀ちゃんもりゅうくんもみゆちゃんもかわいすぎるぅ~(^^)/
母ちゃんお手製なんですね~すごいわ!
ムサシくんもいい味出してるし~(^.^)
うちにも小さいサイズのハロウィンっぽいコートがあったので
ゆめっちに着せればよかったなぁ。コートの存在を忘れてました(^_^;)

Re: とんたは苦手ですね☆

とんたは、洋服も嫌いだし、足・お尻触られるのも嫌いだし、頭に飾り付けられるのも抱きつかれるのも嫌いですね☆
柴犬は、飼い主相手でも1歩置いた所で存在するようなワンコなので、遊んで欲しい時以外は1匹で居るのを好むみたいです(^^:)
・・・特にとんたは・・・かな?だから最近は、少し変わってきたような感じで、少しづつ甘える事も覚えてきたんですよ(^^)
・・・ただし、今だ人に手を出されるのは苦手ですけど・・・。

Re: 次回のハロウィンは・・・

みゆ~ずも一緒に遊べるとよいですね☆
子供達も、幼稚園くらいまでしかやってくれそうにないので、あと1~2回しか変装して遊べないと思うし・・・(^^)
現在でも、だいぶ恥ずかしがってましたから・・・(笑)まずは、クリスマス!!
なんとか、とんたも変装させたいですね(^^)
・・・去年、銀太の衣装をとんたに着せたらメチャメチャ機嫌悪かったけど・・・(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
