スポンサーサイト


うさぎグループ参加

銀太、ちょうど昨日(10月28日)で2歳8ヶ月になりました(^^)
通常、3歳の春に幼稚園に入る子が多いのですが・・・銀太は早生まれだしもう少し一緒の時間も過ごしたいので、2年保育・・・再来年の春(4歳の春)に幼稚園入園になります(^^)

それでも、少しでも慣れさせる為・・・今年の春から幼稚園の未就園児体験教室

「うさぎグループ」に参加しています(^^)~♪

そこでは、園庭遊びや歌・手遊びなど・・・季節のイベントとしては、運動会参加なんかもあったり・・・

そして、今回10月28日は・・・

芋掘りに参加してきました~♪

出発時間まで園庭で遊んでます(^^)
s-PA0_0010.jpg  s-PA0_0009.jpg

「シューするよ~♪」って楽しそうでした(^^)

そして、芋掘りに出発!!
がんばれ!がんばれ!!
s-PA0_0007.jpg  s-PA0_0008.jpg

・・・・・・・っデカ!!(゜〇゜:)

s-PA0_0005.jpg  s-PA0_0006.jpg

次々掘り当てて・・・顔がトロけそうだよ(^^)~☆

幼稚園に戻って、みんなが同じ分量を持って帰れるように調整して、今回2キロ持ち帰らせてもらいました☆

・・・取った芋、ほぼ全部もらったね♪

家には、自分達で作った芋も残っているので今回掘った芋は、友達の家におすそ分けにいきました♪

終了時間まで、遊んで帰ろうね♪
s-PA0_0002.jpg  s-PA0_0003.jpg

s-PA0_0004.jpg

お昼ごはん買って、家に帰り・・・「とんたと半分こする」って大きなソーセージ買いました(^^)

s-PA0_0000.jpg  s-PA0_0001.jpg

「♪は~んぶんこ、は~んぶんこ♪

「♪ぎんぎんと、とん君で、は~んぶんこ♪」

仲良くご飯も食べました(^^)

最近の銀太は、分け合う事も仲良く優しくする事も覚え・・・更に、トイレトレーニングや着替えもチョットずつ頑張れるようになり・・・また1つお兄ちゃんになってきました(^^)~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい体験したね

うさぎグループって良いネ♪
色んな子と混じって経験する事が、凄いスピードで全部吸収できちゃうんだよネ
ヽ(^o^)丿銀ちゃんの笑顔あhいつもの笑顔と違って、ほんと!とろけそうな顔しちゃって可愛いね~(^◇^)
とんちゃんと分け合う事も出来るようになって、銀ちゃんエライぞ!(^^)!
今度はクリンママにも分けてちょーだい(^_-)-☆

Re: うさぎグループ参加

ぎんぎんの シッポ付き繋ぎ可愛くて、セド家のお気に入りです。
セドにシッポが無いので、シッポに敏感な私。

大きなお芋の収穫 嬉しいですね。笑顔も爆発です。
先日、新しいカメラに興味深々のぎんぎん、イッパイ遊んでくれて有難う。
私のやってる事をみていて。カメラ操作を覚えてしまいました。
恐るべし!2歳8ヶ月。
楽しみだなぁ、 もっともっと一緒に遊ぼうねぇ。セド、措いてかないでねぇ。

Re: 幼稚園の先生の存在が好きみたい♪

「幼稚園行くよ!」って朝起こすと、「・・・先生いるかなァ」って言いながら起きるんだよ(笑)
今のうちに行き慣れてもらえるといいな☆と思ってるよ(^^)
来年は、ウサギグループからスキップスキップっていう集まりになるんだよ☆
何とか、銀太入園まで幼稚園が無くならないとよいね☆

Re: シッポ付きは、私も好きだよ♪

カメラ大好きだから、イタズラだけしなければいいんだけど・・・(^^:)
セドママと楽しそうに遊んでいたから、私も安心してとんたと遊べたよ♪
いつもありがとう(^^)

Re: うさぎグループ参加

銀太くん、良かったね~。
すっごくいい笑顔ですもんね。
とんた君とはんぶんこ出来ていい子ですね。

もうすぐ3歳ですね。ますます楽しみですね。

Re: とんたも銀太少しずつ成長してます♪

本当に2人(1人と1匹?)は仲良しで、一緒に成長して来てます(^^)
再来年幼稚園に入ると、とんた銀太の一緒の時間が短くなってしまうので来年いっぱいまでなるべく一緒の時間を過ごさせていきたいと思っています(^^)

Re: うさぎグループ参加

銀銀!でっかいお芋が掘れたねぇ~!!!
自分で掘り起こしたお芋は美味しかったんだろうなぁ♪
もう2歳8ヶ月かぁ…
ほんとに早いなぁ…
赤ちゃん抱っこされてた銀ちゃんが、
とんちゃんに半分っこって優しくできるお兄ちゃんになって。
ほんとに子供の成長は早いよね!゜+.(*´∀`*)゜+

Re: 最近特に成長早いよね☆

あかね家がマンションに引っ越して来た年と、銀太が生まれた年が同じなんだよね☆
そうちゃんは、階段の所で一足早く話ししたけど(・・・だいぶ素っ気無くしちゃったよ)あっちゃんに会ったのは、たしかちょうどあかねちゃんが来た時だったよね♪・・・懐かしいな☆
まだ、銀太が4ヶ月~5ヶ月の頃だもんね(^^)
今では、自分で芋掘りも出来るよ!ドレミのみんなは、銀太が生まれた頃から成長を見守ってくれてるから私も心強いよ(^^)

Re: うさぎグループ参加

も~銀ちゃんの笑顔、最高~!
おいもたくさん食べたかな?
うちの目の前がさつま芋畑で、おいしそうな芋が
次々と掘り起こされてましたよ。
とんちゃんと半分こできて、銀ちゃんえらいね。
仲良し兄弟、見ていて微笑ましいです♪

Re: みゅ~ずも仲良しですよね♪

今年は、美味しい芋・それなりの芋・・・かなり食べました(^^)
私たちも畑やっているので今だ芋が掘り出されてます☆・・・美味しければいいのだけど、今年は不作が多かったから微妙です(笑)
銀太と買い物いって、チーズやプリンを買うと必ず「とん君と半分こ」っていいますよ(^^)
いつも、「とん君にも少しあげるんだよ」って言ってたからですかね☆
最近は、私達親がとんたに何もあげないと、銀太の所に行くようになりました!
・・・そろそろ、とんたの中で銀太が上になってくるのでしょうかね(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
