スポンサーサイト


初!!キャンプINマザー牧場(第1章)

私、かあちゃんは7人兄弟の末っ子。女4人男3人の兄弟は個性が強く、気が合う合わない色々ありますが、そんな兄弟の中で、22歳という若さで胃癌になり天国に旅立った兄がいます。
幼少の頃の私は病気がちで脱水症状や肺炎で数回入院していて、保育園も幼稚園も行ってません。
小学校より前の記憶は、入院中のものがほとんどで兄弟と遊んだ記憶もあまりありません。でも、天国に旅立った兄は大好きでほんの少しの記憶しかないけど鮮明に覚えています。
そんな兄とは、兄22歳・私8歳で別れる事となってしまいました。

兄の墓は千葉の山奥にあります。景色も良く海も近いので千葉に墓を買ったんだと思います。(確かな事は聞いたことないけど・・・)兄はサーファーでしたから・・・

とおちゃんと結婚してから、私は2~3ヶ月に1度墓参りに行きます。気の持ちようだと思いますが、墓参りを怠ると調子悪くなったりするので・・
そのついでに、遊びに行ったりします
とんたとの生活が始まったこの約2年半は、マザー牧場の2年間パスポートを作って行ってます
・・ちゃんと、ワンコ用のもあるんですよ

そして、今年秋から本格的に道具を揃え、ちょうど出掛ける予定だった墓参りのあとにキャンプする事に決定しました! 当初天気も心配でしたが、墓参りの日は天気が崩れる事がほとんどないのです!
案の定・・・晴天なり!

s-s-IMG_0999.jpg        s-s-IMG_0996.jpg
サルビアの花も満開で、とってもキレイ~
お花は、見るだけでも心癒されますよねぇ~

とんたは動物に近づける事ができないけど、銀太は楽しそうでした

s-s-IMG_0992.jpg         s-s-IMG_0987.jpg
(ぶたさん、こんちわ!)              (がーがーいた!)

               s-s-IMG_1001.jpg
        (ぶたさんと・・・がーがーと・・・あと何がいるかなぁ・・・)

s-s-IMG_1005.jpg        s-s-IMG_1015.jpg

  太陽もキラキラしてるし、  とんたの笑顔もキラキラしてる気がする

s-s-IMG_1048.jpg        s-s-IMG_1049.jpg
  (太陽キラキラだから、お花もいい匂いするよチュッチュしたよ

             s-s-IMG_1045.jpg
そろそろ、キャンプ場チェックインの時間だ!!いよいよ初キャンプ開始だぞぉ~









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんママへ

亡くなった方への一番の供養は、お墓参りだって聞いたことがあるよ。
とにかくお墓へ行ってあげることだって。
だから、とんちゃんママが2~3ヶ月に1度のペースでお墓参りに行ってあげてる事がお兄さんはとっても嬉しくてしょうがないんだろうね(´ー`* )
それでお兄さんの笑顔がお天気にしてくれるんだよね☆彡
サルビアの花が真っ赤な絨毯のようで、とってもキレイだねぇ~!!!
銀ちゃんが、指折り数えながら歩く姿がめちゃ可愛い!!(´▽`)♡
とんちゃんの笑顔もほんとキラキラ輝いてるのがよくわかるよ♪
お天気も良くて、初キャンプは楽しかったでしょう\(´∀`*)/
行く度に、どんどん面白くはまっていくキャンプ!
次回はどこに行くのかな???(*´∀`*)
一緒に行けるといいのになぁ~♡

ママさんが7人兄弟の末っ子にもビックリならば、幼少の頃、病気がちだったにもビックリ!!
そして、22歳という若さで不本意にも旅立たれたお兄さんにも驚きました。
ザンネンでなりませんねぇ。。。
それでも2、3ヶ月に一度お墓参りを怠らないで、お兄さんもお喜びですね。
私なんて帰省した時にしか行けないから、その環境も羨ましく思います。
いつか必ず再会できる時がやってきますが、その時に恥じることのないよう、私たちはしっかりと生きることが供養になると信じているのです。

お日様もキラキラ、とんちゃんも銀ちゃんもキラキラの笑顔、初キャンプがお天気に恵まれて良かったですね♪
雨天には雨天なりの過ごし方があったり、雨天で必要なモノなど経験して分かり得ることもありますが、やっぱり降られない方が初心者には嬉しいし有難いですからねヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
