スポンサーサイト


不思議な出来事の追記

9月10日に記事にした「不思議な出来事」で、思いもよらない場所から出てきたトマトちゃんの苗!
そのままにして、成長を見守ろうと考え・・・本当にそのままにしてました!!
・・・というより、ほとんど世話もしてない状態で・・・(^^:)

現在
s-IMG_4094.jpg
9月10日の記事では、たぶん10センチくらいだったと思うけど・・・現在鉢から一番高い部分では70センチもありました(^^)

s-IMG_4097.jpg
ちゃんと、ツボミも花も付けて元気にスクスク育っています(^^)~♪

s-IMG_4098.jpg
最近は、実も付けて来て1個でも食べてあげられたらいいな♪・・・なんて考えてますが・・・(^^)

ただ、芽が出てくるのが遅かったので曇りの日は写真の通り葉っぱがショナショナになっちゃうんです(--:)
ただでさえ向かい側に戸建てがあって、マンションで一番日当たりの悪い部屋だから鉢ごと畑に移そうか迷ってます(--:)
畑なら、陽も当たるし虫も多いしね・・・(^^:)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 不思議な出来事の追記

ガンバレ!トマト。
生命力に かんぱぁ~い!!

食べられると いいねぇ。
とんた君グリムス葉っぱ三枚になってる。

Re: 不思議な出来事の追記

とんちゃんもグリムス始めたのね~ 頑張って!
トマトちゃん頑張っていたのね
寒くなってきたから日当たりのよい所の方が良いですね
ちゃんとお花も咲いているし、赤くなれば嬉しいね
頑張れトマトちゃん☆

Re: 応援アリガトウ♪

グリムスも、ちゃんと成長してるでしょ(^^)
セドママと話した事思い出して挑戦してみたよ\(^^)/
トマトもそれなりに成長してるよ☆・・・季節がだいぶ遅いから期待薄いけど、応援したくなるよね(^^)☆

Re: 真似しちゃいました(^^)

セエラちゃんのブログ見て、リスが可愛いなァ~♪・・・と思って、セドママも始めてたから私もセドママから話し聞いて挑戦してみました(^^)
真似っこです☆
トマトは、陽が弱くなりつつも頑張って成長してくれてます(^^)晴れた日に写真撮れば良かったんですけど、だいぶ大きくなったので写真撮って記事にしてみました(^^)
次の成長報告は、実が無事に食せるか・・・!?・・・ですね(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
