

オレンジ村オートキャンプ場~ご飯編~

北海道の時以来、丸ごと野菜を調理するのが気に入り・・・
今回は、こんな感じになりました(^^)
s-IMG_3818.jpg
まずは、みかん狩り中に溢れ出した銀太のお尻をキレイにして・・・その間にご飯の下ごしらえを済ませます☆

s-IMG_3823.jpg
食後用のチョコブラウニーのカップケーキ

s-IMG_3824.jpg
銀太も手伝いかな?

s-IMG_3825.jpg
今回初めて、周りの人に気に入られたとんたは「もう来ないかな?」って気になって仕方ないみたい☆

s-IMG_3826.jpg
ラムチョップとモモ肉・・・。

s-IMG_3827.jpg

s-IMG_3828.jpg

s-IMG_3829.jpg

s-IMG_3830.jpg
この食べっぷりと顔が、焼き加減を物語っていると思います(^^)

s-IMG_3833.jpg
とんたもおすそ分けね(^^)

s-IMG_3837.jpg
すっかり綺麗に食べた銀太は、「お肉お肉」と叫びまわる始末・・・。
多めに持って来て良かった(´〇`)さすが、うちの息子だ!!

s-IMG_3841_20091015155259.jpg
「オレにも、もう少し頂戴!」

s-IMG_3842.jpg
翌日使うつもりだった缶詰みかん・・・。これが大好物の銀太は、1人で1缶そのままペロリと食べてしまいます(--:)・・・見せなきゃよかった・・・。忘れてたよ

s-IMG_3845.jpg
「もう少し散歩もしたいのになァ・・・」とんたを連れて散歩ついでに焚き木をもらいにいきました(^^)

s-IMG_3846.jpg
今回、あかねママにも情報をもらい進めてもらった某アウトドアショップで売ってるオガ炭備長炭!!
これは安くて火持ちも良いので、これからこれを使う事にしました(^^)

s-IMG_3848.jpg
少し焦げたけど、チョコブラウニーカップケーキも出来ました(^^)8カップあったけど、泡だて器を忘れ、上手く混ぜられなくて硬くなっちゃったので1口サイズに切って食べました(^^)

s-IMG_3849.jpg
もちろん、うちで定番のホルモン焼き!!気が付いたらほとんどなくなってました・・・

s-IMG_3852.jpg
「なんかサッパリしたもの欲しいかな・・・」

s-IMG_3853.jpg
カップケーキの後、ダッヂオーブンでは「丸ごとキャベツのスープ」が完成!!これがサイコーに美味しかった(^^)~♪
大きいキャベツだったのに食べてて全然飽きないし、野菜の味がスープに溶け込んでてサイコー!!

s-IMG_3856.jpg
「オレ、もう眠いからテントに入れて・・・」

s-IMG_3840_20091015160648.jpg
食後、無料でもらった焚き木で焚き火します(^^)今度は、鋸を用意しておこうね☆

s-IMG_3860_20091015160747.jpg
ゴウゴウ燃やして暖まり・・・といっても、母ちゃん半袖でしたが周りにはダウンジャンバー着てる人も居るくらい冷えてました(^^)

s-IMG_3861.jpg
フラッシュたかないと雰囲気でるよね~♪

s-IMG_3864.jpg
銀太も、一緒に焚き火を楽しんで明日は釣りです(^^)~♪

~つづく~




コメントの投稿

非公開コメント

Re: オレンジ村オートキャンプ場~ご飯編~

キャンプのご飯って豪快なのですね~
まるごとキャベツのスープは身体に良さそう~
これだったらお肉をたくさん食べてもバランスがとれますよね
銀ちゃんはお肉も好きだし、たくさん食べるから
これからどんどん大きくなりますね 楽しみ~

Re: オレンジ村オートキャンプ場~ご飯編~

銀ちゃんの食べっぷり・・良いね~逞しい!
肉好き一家ですか?
キャベツのスープ煮も旨そう♪
とんちゃんより銀ちゃんの方が野性的に見えるネ(@_@。
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
