

10月7日の・とんた獲物を狙う!

アウトドア料理を家庭でやってみよう!!・・・と、最近練習しています
10月7日のメニューは・・・
s-IMG_0666.jpg
鳥モモ肉・ジャガイモ・ブロッコリーをバター風味でトマト添え。
春雨のコンソメスープ。
小松菜の胡麻和え。
16穀米ご飯・メルママに頂いたパン。

すると・・・寝ていたはずの野獣が目を覚ました!!
狙いは・・・

s-IMG_0656.jpg (肉がある!バ
                                     ターの匂い)

s-IMG_0657.jpg (これ食べた
                                     い!)

s-IMG_0658.jpg (僕のは?)

あげるから待ちなさい!まだ食べちゃ
ダメダメ



s-IMG_0659.jpg (ダメなの
                                          ォ・・)

s-IMG_0661.jpg (じゃぁ待つッ
                                          ス)

s-IMG_0665.jpg (待つけん!)
とんたは、たんぱく質大好き犬
乳製品・肉・魚・卵は大好き でも、フードも何時の間にか標準量食べてるから少し控えないと・・・。

結局かあちゃんは、とんたの眼差しに負けてしまいバター風味の肉をあげてしまいました

ハア~・・この目には勝てないのよね








コメントの投稿

非公開コメント

Re: 10月7日の・とんた獲物を狙う!

おおっ!着々とキャンプに向けて準備が進んでいますねd(o^v^o)b
それにしても美味しそうだなぁ~ヽ( ´¬`)ノジュルル
寒い時期のキャンプは、ほっかほかのスープ物や鍋ものが身体の中から温めてくれます♪
お肉とバターだもんね?そりゃ~とんちゃんもご賞味にあずからなければ!!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
「コレ食べたい♪」も「ダメなのぉ?」も胸キュンよ~(*/∇\*) キャ♡
何とも良いカホリに誘われるのに、ちゃんと待っててお利口さんね~(*^ー゚)b
ママさんがこの眼差しに負けてしまうのは納得です♪ウン(*゚-゚*)(*。_。*)ウン
ムサシくんのご飯も、フードに少しのトッピング(私たちのその日のメニューによって少しお裾分けorムサシくん用にアレンジしたモノ)で工夫していますp(*^-^*)q
トッピング量によってフードの量を調節したりね☆

とんちゃんママへ

とんちゃんママはほんとお料理上手だねぇ~!!!
いつも送ってくれる写メの料理見て、おとさんと「美味しそう~♪」って
感心してます♡
すぐにでもキャンプでウマウマ料理ができちゃうね:*:・(*´∀`*)・:*:・
食べる専門のおかさんは恥ずかしいです(´ー`*)ゞ
とんちゃんのこんなお顔の写真を見れるのも初めてだからすごく嬉しい♪
どこの子も一緒だよね・:*:・(´ー`* )・:*:・
我が家は次回のキャンプorバーベキューで、
ツーバーナーの片方でクッカー使ってご飯を炊いて
片方でとん汁作って、ダッヂでメイン作って、
卓上グリルで焼き鳥の予定です(笑)←食べすぎだっつの(爆)
是非ご一緒に\(´∀`*)/




Re: 10月7日の・とんた獲物を狙う!

☆☆ムサシママさんへ☆☆
とんたは、膝にアゴを置いてきたりしておねだり上手なんだけど、不器用な男だからあと1歩足りなくて・・・催促の1吠えあっても良いのだけれど・・・なんて思ってしまいます。・・・まぁ、とんたの場合は「男は黙って・・・おねだり!」みたいな☆・・・てか、これじゃぁクールポコだよね☆

☆☆☆あかねママへ☆☆☆
味に自信無い分、見てくれをプラスしてるのよ♪
料理って習いに行ったことないし、習ってもマニュアル通りに出来ない人だから、私は家事・料理・子育て・遊び・・・全て自己流だよ☆
少しでも、腕をあげておくから、また行こうね(^^)v
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
