スポンサーサイト


オレンジ村オートキャンプ場

人生初(?)のみかん狩り(^^)~♪
これが楽しみのキャンプ場!!キャンプ無く、みかん狩りだけでも入場料は変わらず大人400円!
とんたも入れるのが嬉しいね(^^)
s-IMG_3761.jpg
みんなご飯前だったから、すぐに切りに行きます(^^)
銀太は、うまく出来るかな?

s-IMG_3764.jpg
「とれた?どれどれ?」「おいしいね」などなど・・・1個1個に会話も弾みます(^^)

s-IMG_3767.jpg
とんたも、一緒で嬉しいね(^^)あら~いいお顔なのでもう一枚(^^)

s-IMG_3768.jpg
今度は、ニヤケ顔?いいねぇ~(^^)

s-IMG_3770.jpg
・・・ちょっと酸っぱかったかな?(^^) こんなのも、味覚狩りの楽しみの1つだよね♪

s-IMG_3771.jpg
天気良かったから、みかんの色も映えるねぇ~♪

s-IMG_3772.jpg
「オレ、みかんには興味ないから寝てるよ」・・・普通、みかん欲しがらない?本当に食に興味ないんだよね☆

s-IMG_3774.jpg
銀太、たくさん食べてるね(^^)お口いっぱいで美味しいね♪

s-IMG_3776.jpg
あらァ~こちらも、いい笑顔だねぇ~
美味しいの食べられて良かったね・・って聞くと、必ず「ありがとう」って言うように教えたら、すぐに実行するようになった銀太!エライエライ

s-IMG_3777.jpg
まだまだ食べるね(^^:)お腹大丈夫?

s-IMG_3778.jpg
おとうちゃん?そこまでしなくても・・・?真剣だねぇ~(^^:)

s-IMG_3781.jpg
「かあちゃん、つかまえたよ」って言うから見てみたら・・・ただの葉っぱでした(^^)

s-IMG_3783.jpg
お父ちゃんから切り方の指導が入ります(^^)・・・おとうちゃんも習った訳じゃないけどね(^^:)

s-IMG_3785.jpg
指導に熱が入って、結局「とうちゃんやって」になってしまいました(ーー:)
それでも、最後まで頑張らせて・・・
s-IMG_3790.jpg
獲ったどーオオオオオ!!!

s-IMG_3792.jpg
真剣に・・・!

s-IMG_3793.jpg
真剣に・・・!!

s-IMG_3794.jpg
真剣に皮むきしてます!!!

s-IMG_3804.jpg
自分で獲って、自分でむいたみかんは美味しいね(^^)

s-IMG_3812.jpg
赤とんぼもみかんの木の枝に止まって・・・本当にのんびりした時間だね(^^)

s-IMG_3807.jpg
あれれ?銀太は抱っこ?お腹いっぱいになって眠くなっちゃったね(^^)

s-IMG_3813.jpg
親が食べまくってる間に、寝ちゃった(^^)

s-IMG_3814.jpg
とんたは、離されてるのに気づいているのかな?

s-IMG_3815.jpg
もう少し食べたいけど・・・銀太寝ちゃったし、記念に写真も撮ったしサイトに帰りましょ(^^)

~つづく~














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: オレンジ村オートキャンプ場

とんちゃん笑顔&ニヤケ顔、サイコー!
えらいなぁ、ちゃんと待ってられて…
心結なら確実にくれくれ攻撃です(汗)
銀ちゃんも上手にとれたね!
自分で採ってむいて食べるみかんは最高だ~
私もみかん好きで、いくらでも食べられますが
おトイレ近くなるんですよね(笑)

Re: そうなんです!!

みかん畑にトイレなくて、1度出てもいいと思うけどなんだか行きにくいんですよね(^^:)私もみかん大好きでもっともっと食べられたんですが、銀太が寝てしまって気づいたらオムツからズボンへだんだん湿ってきたので、サイトへ戻ってしまいました(--:)
とんたも一緒に出来るのが魅力だったので、今回のキャンプでここでの生活の仕方も解ってきたので、今度行く事があったらみかん目当てですね(^^)

Re: オレンジ村オートキャンプ場

おいしいみかんの香りが届く様だったよ。
とんちゃんのニヤケ顔も、ぎんぎんのまん俗な自慢げな顔も、
幸せのお裾分けを、頂きました。
有難う!!

Re: オレンジ村オートキャンプ場

青空にみかんのオレンジが映えていますね♪
ワンコも一緒のみかん狩りは嬉しいですよね
銀ちゃんも上手に採れて満足げなお顔☆
こうやっていろいろ覚えていくのですよね~
のんびり過ごせましたね

Re: オレンジ村オートキャンプ場

捥ぎたてのミカンは美味しいよネ♪
銀ちゃんの笑顔はいいね~
とんちゃんも皆と一緒に(ミカンは捥げないけど・・)居られて嬉しそう・・♪
お天気にも恵まれて良かったネ。
ワンコも一緒にカン狩りが楽しめるキャンプ場って・・あまり無いでしょう?
うちはリンゴ狩りを考えてるけど・・たぶん車の中で待たせるようかな^_^;

Re: 子供の笑顔は宝物だよね♪

キャンプに行っても、その場で遊べたり昼寝したり・・・そんなゆっくりな時間も自然の中で出来たら全く違う時間になりそうだよね(^^)
子供達の笑顔が見れるだけで「出かけて良かったな」と思えたよ♪

Re: 大切な時間を過ごせました☆

出発時から色々な事があったけど、ミカン狩りの時は本当に楽しい時間でした(^^)何より、とんた&銀太が一緒に味覚狩りを体験出来た事が一番嬉しかったです♪

Re: もぎたては美味しいよね♪

家ではあまり買ってきた果物を食べない銀太だけど、味覚狩りしたもの・捥いで来たのをもらったりした時は、酸っぱくても甘くてもバクバク食べるんだよ☆
やっぱり銀太は違いの解る男なのかな?
りんご狩もいいね♪・・・通常だと味覚狩りにワンコは参加出来ないもんね☆
車でお留守番でも、もぎたてリンゴを食べればクリンちゃんの機嫌も直るよね♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
