スポンサーサイト


オレンジ村オートキャンプ場~紹介編~

先日、モブログで少し記事にしたキャンプ。
千葉県千倉にあるオレンジ村オートキャンプ場に行って来ました(^^)

今回は、釣りを目的の1つに組んでいたの直前に台風上陸情報もあったので直前までニュース番組と睨めっこの毎日でした(--)
予約時にHPをみようと、色々見てみたらたいしたHPが無く、体験者の書き込みや個人ブログがあったので見てみる事に・・・。
見てビックリ(゜〇゜!!)良い意見がほとんど無く、中傷コメントばかり(´~`)

電話かけてみると・・・確かにつっけんどんな言い方をする男の人が・・・!!
でも、ここは農園の経営者がやっているキャンプ場!・・・お百姓さんならこんな話し方仕方ないね☆
・・・と思い、色々あったけど無事に到着!!

私達のサイトは、眺めも良く海も見えるサイトでした(^^)
s-IMG_3747.jpg
入園時に対した説明もなく、サイトの番号まで連れて案内されただけでした。
基地の場所を決めてた時、ちがう男の人が来て・・・「早く来たからこの端っこまで使っていいけど、車も通るからなるべく真ん中には広げないでくれ」との事!
端っこでしかも1番乗りだし景色がいいサイトだったので無駄なく使わせてもらおうとタープを建てて荷物を出していると・・・オーナーさんがやってきました(゜~゜)
「今度はなんだ?」・・・と思っていると、
「あんたたち、ここは使っちゃ駄目だよ!」との事!?
s-IMG_3746 - コピー
少し悲しくなるような図ですが・・・(^^)
うちのサイトが34番でした。
私達の経験したキャンプ場では、通常図のようにサイトを取る事が多い気がしたのですが・・・
ここはサイトの区画もきちんとしていないうえに、しっかりした説明もなく・・・
あげくのはてに、タープのペグ打ちまで終わってから
s-IMG_3746 - コピー - コピー
極端な図ですが・・・こんな変則的なサイトの取り方をしてた事をしりました(´~`)

どうやら、33番のサイトには常連さんが事前にここを予約していたとの事で、33番以外のサイトは窮屈に建てる事になってしまったみたいです・・・。

始めからキチンと説明するか、区画分けしてあればなんて事ないのに・・・年配の爺さん婆さんが全てやっているので整地もされてなくボコボコだし・・・(´~`)
「噂どおりの所だなァ」が私達の第一印象でした。

仕方なく、タープのペグを外して移動!
せっかくの景色ですが、景色を楽しむには1家族の向こうに見るようになってしまうので、背中を向ける事に・・・(´~`)ガッカリ・・・。
s-IMG_3746.jpg
詰め詰めでなんとか基地が完成!!

実は、車の手前から出てる紐は、隣35番の方のタープの紐です!・・・うちが軽で良かった(--)

s-IMG_3748.jpg
テントとタープは中が広いから銀太の遊び場には十分!!

s-IMG_3749_20091014113626.jpg
キッチンテーブルも何とか間に置けました(^^)・・・この写真から、サイトの狭さを想像してみてください(--:)
ここまで狭いのは初めてなので、これもまた良い経験になりました(^^)

s-IMG_3750_20091014113805.jpg
外でご飯食べれないので、タープの中にテーブルを設置します。

ひとまず、基地の設置も終わったのでキャンプ場散策に出かけます(^^)

s-IMG_3752.jpg
炊事場とゴミ捨て場。わりと綺麗でしたが、お湯は出ません(^^:)
この炊事場に薪に使える木がたくさん置いてあって、無料で好きなだけ自由に使えます!
知ってる人は、みんな鋸を持ってきてました(゜〇゜:)

うちは、鋸持っていってないので小さめの切り落としを拾い集め使いました(^^)ノコリモノニハフクガアルカナ~

s-IMG_3753.jpg
農園経営者がやってるキャンプ場なので、色々体験出来るのがメリットですが・・・これについても、何も説明してくれませんでした(´~`)
なので、初めての人は何も知らないまま日々過ごす事になります(--)

s-IMG_3754.jpg
シャワーもあまり使う気になれず・・・

s-IMG_3756.jpg
受付には、休憩所と書いてあるので気づかず通りすぎる人が多いみたいです(^^:)

s-IMG_3757.jpg
砂利で滑った銀太は・・・

s-IMG_3758.jpg
クシャクシャの顔(^^)

聞いてみたら、大人1人400円で食べ放題のみかん狩り。持ち帰りは1キロ350円・・・だったかな?
とんたも連れていたので、戻りに行こうとしたら一緒で良いとの事だったのでみかん狩りに行きます♪
s-IMG_3759.jpg

s-IMG_3760.jpg
受付の裏がみかん畑なので、坂を下りて行きます(^^)

~つづく~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アバウト過ぎだぁ・・(@_@。

悲しい図(?)で、変だとわかる!!
出発する時からアクシデントありで・・着いてもアクシデント?
銀ちゃんの泣き顔が悲し気ですぅ・・・
あ~・・(~_~;)せめて、みかん狩りで楽しまなきゃあ♪
とんちゃんの後ろ姿「わしゃ知らん」って・・・我関せずって感じだネ

Re: みかん狩りは楽しかったよ(^^)

終始アクシデントが多いキャンプだったよ(^^)・・・ってか、図を理解してくれて嬉しかったよ(^^)もう少し上手く書けたら良かったけど・・・☆
とんたは、本当に我関せずだったけど今回初めて他のキャンパーに「可愛い」と注目されて、ずっとドキドキしてたみたいだよ(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
