

台風が過ぎて・・・

月曜から秋雨前線の影響で雨が続き、そのまま台風上陸して更に豪雨・暴風・・・所によっては竜巻の被害にあわれた地域もあったとか・・・。
今回の台風上陸の理由のひとつに、海水温の上昇も入っていると言っていた専門家さんもいたとかいないとか・・・(--)
これからも、今までに無かったような大きな自然災害が起こる可能性もあるんでしょうね(--:)
子供達の未来を守る為にも、小さいことでもコツコツと何か出来る事をしていきたいと思っているわたしです(^〇^)~☆

さてさて、そんなこんなな日常に・・・「早く雨やまないかなァ」と思っているワンコ達!!
ようやく台風が通り過ぎて、強風域に入っている最中でも待ちきれずいつもより早くドレミ入りしたのは・・・
「すぐやる課」の、とんた部長!!
言葉の通りに、誰よりも早くドレミに行き、台風後のチェックを入れます!

s-IMG_3720.jpg
夕方のドレミは、秩父の山々もクッキリ見えます(^^)これからの時期は本当に綺麗な風景がみれますね(^^)~♪

s-IMG_3721.jpg
とんた?問題ないですか?「ゴミが少し落ちてるけど問題ないな!」

とんたの了解が出たので、ワンコも子供も元気に遊べそうです(^^)

とんたの目線の先では、幼稚園に通っているのかな?女の子が走ってきました(゜〇゜:)タイヘンダ!!
すぐ、とんたの所に行ってリードを持ちます!・・・走ってこられたら、間違いなくガウガウしちゃってたよ

その後、すぐメル部長が出勤!
台風の影響があっても交通機関にあまり影響がないのも良いですね(^^)

とんた、メルメル来たよ?・・・と言うとキョロキョロしてさがします
s-IMG_3722_20091009081816.jpg

リードしたまま、メルメルと少し遊んでクンクンしに行ったメルメル・・・。
道路に目をやると、今度はあかね部長の出勤です今度は、ピョンピョン跳ねながら迎えにいったとんた君!

銀太も、あかね部長に熱烈な挨拶をしてもらい、ボールを手にしたとたん、とんたに奪われそうになります。
s-IMG_3724.jpg

s-IMG_3725.jpg
最近の銀太は、簡単に負けなくなり・・・とんたは玩具を奪えなくなってきました(゜〇゜:)
銀太が成長してきた証ですね

ダックスのレオ君もやってきて、あかねちゃんやメルちゃんに個人指導を受けます!!
s-IMG_3726.jpg

s-IMG_3742.jpg

s-IMG_3735.jpg

あかねちゃんも、ゴロゴロスリスリ・・・お仕事に励みます!
s-IMG_3731.jpg

とんたも、メルちゃんに熱烈な?個人指導をしてるのかな?・・・やりすぎると逮捕されちゃうよ?
s-IMG_3732.jpg

s-IMG_3733.jpg

s-IMG_3741.jpg
「きょうも頑張ったな!」

ムサシ部長もパパ・ママと一緒に出勤(^^)
s-IMG_3745.jpg
「プリンちゃんにも、ドレミについての個人指導したよ」

みんな、ちゃんとお仕事して偉かったね(^^)やっぱり、こんな日常を過ごせるのが一番の幸せだね






コメントの投稿

非公開コメント

Re: 台風が過ぎて・・・

台風一過 皆揃ってのお仕事、愉しかったでしょう?
セドは 風の音がホントに恐かったらしく、ドレミ方向に脚が向きません。
今日はどうかしら?
夕方チャレンジしてみます。

Re: 今日は大丈夫だよ(^^)

昨日は、メルちゃんも途中で帰るモード。風をクンクンしてたから音が気になったのかもしれないね(^^)
久しぶりのドレミだから思い思い楽しんでたと思うよ♪
今日は、風があるけど昨日ほどじゃないから大丈夫だと思うけど、もうドレミも涼しいから長袖がよいね(^^)

やっと!やっと!台風も通り過ぎ、ドレミで遊べたこの日!!!
あかねも大爆走だったね(笑)
最初の頃はガウガウしちゃってたレオくんとも遊べるようになって
転がされても転がされてもレオくんがあーちゃんに遊ぼう!って来てくれるから
あかねもすごく嬉しそうに走ってたよ♡
やっぱりドレミはいいよね♪
風がめちゃくちゃ強かったけど、冬の寒さとは違い心地よかったね!

Re: 台風が過ぎて・・・

とんちゃんがメルちゃんと、からんで遊ぶ姿は初めて見たよ・・・
遊び方が上手くなったネ

Re: このところ・・・

少し前は、メルメル・あかねちゃん・とんたで絡んで遊ぶ事が多かったんだけど、少し前から3人で遊ぶと2対1になる事が多かったから、様子見て遊ばせてるうちに遊ばなくなってたんだ(--)
でも、最近はとんたから誘うことが多くなって嬉しい限りだよ(^^)とんたも、ワンコ社会に少しずつ慣れてきたカンジかな(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
