スポンサーサイト


初めての運動会!!

10月3日、2年保育の市立幼稚園の運動会の日(^^)
朝のうち青空も覗いていたのにだんだん雲が広がり、雨が降ってきてどうやら中止の様子・・・。

翌日4日(日)雲が多い中、たまにカアー!っと暑い日差しが照りつけるなか始まった幼稚園の運動会!!

この日は運動会する幼稚園が多く、銀太も本命の幼稚園と自宅近くの私立幼稚園運動会をハシゴする事にしました(^^)~♪

銀太も、ちゃんと歩いて行かれます(^^)カメラを構えて、歩く姿を撮ろうとしたら・・・
s-IMG_3581.jpg

s-IMG_3582.jpg

s-IMG_3583.jpg
家を出るまでは、玩具で遊びたくてグズグズだったのに、カメラ見たとたんにこの笑顔!!
・・・子供モデルできるかしら・・・(^^)親バカね♪

ここは小さい幼稚園で、最大で年長さん(5歳)70人年少さん(4歳)70人入れるけれど、子供数の減少と、共働き家族が増えた為年々入園児数が減ってきていて合計100人居ないかなァ・・・くらいの子が楽しく通ってます(^^)・・・ここ十数年廃園という話が持ち上がってるけれど、卒園生保護者と、在園生保護者、地域の署名などでギリギリの所で持ちこたえてる感じです(--:)
・・・なんとか、銀太の時も残っていてくれると良いけれど・・・(--:)
ひらがなで飾りがいっぱいの入場門も可愛いです(^^)~♪
s-IMG_3584.jpg

s-IMG_3585.jpg

s-IMG_3589.jpg

s-IMG_3591.jpg

s-IMG_3587.jpg

s-IMG_3592.jpg

在園生の入場行進や準備体操を見てる銀太は、初めて見る運動会に何だか不思議なお顔をしてました(^^)人も多かったし、賑やかだったから雰囲気もなんとなく怖かったかな?

s-IMG_3588.jpg
銀太が出場するのはプログラム4番!「みんなで一緒にヨーイドン」です(^^)

プログラム2番の頃、あかねママと、ムサシママが応援に来てくれました(^^)アリガトウ♪
でもでも、自分が走る事を知ってる銀太はだんだん緊張感が増してきてるようです・・・

そして、準備の為お父ちゃんと並びに行きます!・・・もちろん、母ちゃんは撮影係り!!

s-IMG_3593.jpg

s-IMG_3597.jpg
「結構走る子がいるなァ・・・」この分なら、暫くは廃園にならずにすむかな?

s-IMG_3598.jpg
セド君と、セド君ママも応援に来てくれました(^^)アリガトウ♪

s-IMG_3596.jpg
準備も進められ、ヨーイ ドン!!ママやパパと一緒に走る子。自分できちんと走れる子。色んな子がいてみんな可愛いね(^^)

銀太も、一人でシッカリと走れました\(^〇^)/~♪・・・あれ?・・・。

そうなんですお父ちゃんと話して、「動画で撮っときたいね」と言う事になり、普通の写真はとってないんです(´~`)・・・携帯準備するの忘れてたよパソコンに動画用ソフト入れてないし、デジカメの動画だから容量が大きすぎてブログに載せられないし・・・残念

・・・と、いう事で・・・走り終わった後の銀太!!
s-IMG_3601.jpg

s-IMG_3602.jpg
年長さんの子が、ウサギのお面を被せてくれて来賓の方から絵本を2冊も頂きました(^^)ヨカッタネ♪
ムサシママとも、「イエーイ!」のポーズ!!

でもでも、やっぱり銀太は何が何だか解らないようすでした(^^)
ここは、来年も入園前の未就園児として出場できるから頑張ろうね(^^)

そして、運動会も途中だけどセド君とセドママ、お仕事に行くあかねママにバイバイして、ムサシママと途中まで帰り・・・自宅近くの幼稚園に銀太の友達が来ているので遊びに行きました(^^)

私立幼稚園は、雰囲気も意気込みも違います!!
s-IMG_3603.jpg

s-IMG_3628.jpg
先生達の評価等もあるらしく、先生の頑張りについて行けず空回りしてしまっている子も・・・(´~`)

でも、3歳の子もダンスも上手で可愛かった(^^)この3歳のクラスには銀太の友達もいます(^^)
銀太の応援にも熱がはいる?
s-IMG_3613.jpg
銀太もだいぶ運動会の雰囲気になれたみたい♪
近所の友達と、一緒に見てました(^^)
s-IMG_3609.jpg
見学&未就園児の「宝拾い」出場組の銀太・れんと君・竜君・なつみちゃん・ここなちゃん。

そして、他の競技にも出場している銀太と同級生のはやと君・さくや君・さくらちゃん・・・。

お友達もたくさんいるね(^^)出来れば、みんなと同じ幼稚園だと楽しいかもしれないけど・・・銀太には、のんびり和やかムードの幼稚園があってるよね(^^)

ここでの競技は、コースの真ん中で保護者が待ち、子供は1人で保護者の所までいくのですが、途中の宝(プレゼント)を拾っていかなくてはいけません!

・・・銀太は、上手に出来るかな?
s-IMG_3632_20091007173423.jpg
入場門で、お父ちゃん発見!!

s-IMG_3633_20091007173429.jpg
ビックリな事に、ウサギの着ぐるみが登場!!
s-IMG_3634.jpg
それを知らずに入場してきたけど・・・。
・・・着ぐるみ苦手な銀太お父ちゃんが離れた瞬間に半べそかきながらヨーイ ドン!!

s-IMG_3639_20091007173652.jpg

s-IMG_3640.jpg

s-IMG_3641.jpg

s-IMG_3642.jpg

なんとか立ち直り、冷静に走ったように見えたけど宝を拾い忘れ取りに行き・・・ちゃんとお父ちゃんの所までたどり着きました\(^^)/・・・そうです!ここでは、友達も撮りたかったので動画ではなく写真にしました!

誰よりも、母ちゃんが1番ドキドキ・ワクワクしちゃっていた様子・・・(^^:)本番だったらどうなっちゃうんでしょうね(笑)
銀太にとっても少し良い経験になったかな?

一番嬉しかったのは、ほんの1回の出番だけなのにドレミのママ達が応援に来てくれた事!!
銀太の初運動会を一緒に観て応援してくれて喜んでくれて・・・本当にありがとう♪

良い友達をもって、母ちゃんも銀太も幸せ者です(^^)
銀太が幼稚園に入ったら、「ドレミカンパニー」として席を用意しなくちゃね(^〇^)~♪



































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しそう銀ちゃん

大勢の中に混じって行動すのって、初めての子はビビってしまう子もいるけど・・・銀ちゃんは大丈夫だったみたいだね♪いい経験したね

Re: 私もドキドキだったよ(^^)

子も親もいい経験だったよ(^^)銀太が一人で出来たのも、最近公園や保育園幼稚園に遊びに行くようになって、集団行動を無意識のうちに覚えてきているからかな・・・なんて思ったよ(^^)

Re: 初めての運動会!!

運動会のはしご!
そりゃぁ 疲れたね。セド家も大好きなぎんぎんの 初めてのかけっこを
応援出来て幸せだったよ。
セドも 良く分らないみたいでしたけど、大勢のちびっ子に囲まれて、
興奮してました。

お疲れさま!
ドレミに行かれるといいねっ。

Re: 初めての運動会!!

運動会のハシゴ!なかなか出来ませんよね(^^)
銀ちゃんも楽しかったね!
動画撮ろうと思うと、写真が撮れなかったりして、
意外と大変なんですよね…
私も姪っ子の運動会に行きましたが、
写真&ビデオ係りは忙しかったです~
来年は本当にドレミカンパニー席を設けないとかも…(笑)
なんていってもドレミマスコットですからね~(^.^)

Re: セド君も大変だったね(^^:)

幼稚園の子だけでなく、観に来てる子もたくさんいたからセド君も大変だったね(^^)でも、ここの幼稚園は子供の事を考えてなのか、全てのかけっこでも「ヨーイドン」の時に、ピストル使わなかったから良かったよね(^^)

Re: ドレミカンパニーは・・・

結構広い席が必要ですよね(^^)でも、事前にこうして観に行けると雰囲気もわかっていいですよね(^^)
子供の運動会って、自分がやってた頃と違った緊張感やワクワク感が味わえて、ある意味子供以上にテンションあがっちゃうのは、私だけ・・・ですかね?今にも、走り出しちゃいそうでしたよ(^^)

Re: ゴメンネ(^^:)

初めての運動会のコメント返事・・・セドママへって入れなかったよ(^^:)

1枚目の銀ちゃんの笑顔!パパそっくりぃ~!!!(*>∀<*)
土曜日も日曜日も仕事だったから諦めていたけれど
仕事に行く途中で見れて大感激だったよ!
TAKE5さんに感謝(*´∀`*)
銀ちゃん、緊張してる感じだったけど、ひとりでかけっこ出来て偉かったね!
あれよあれよという間の短い距離だったけど、見れて本当に嬉しかったよ♡
もうひとつの方でも走ってきてプレゼントももらえて良かったね!
銀ちゃんが本当に幼稚園に入る頃には本番バッチリだね(*´艸`*)
ちっちゃな天使達は本当に可愛かったね♡

Re: 初めての運動会!!

幼稚園に通っていなくても運動会に参加できるのですね
知らなかった~
銀ちゃん、初めてのかけっこ頑張ったね
良い経験だったよね
それに、ドレミの皆が応援にきてくれて嬉しかったね
本当に良いお仲間ですね
運動会って応援がいるとはりきっちゃうのよね
来年も楽しい運動会に参加できると良いですね

Re: 銀太は、頑張ったんですよ♪

幼稚園の体験学習の「うさぎグループ」に参加したり、公園に行って友達と遊ぶ楽しさを覚えてから、人見知りばかりしていた銀太だったけど人前で頑張って一人で走ることまで出来るようになりました(^^)
・・・これには、私もビックリでしたが・・・(笑)
ほんの少しの時間だったのに、忙しい時間をさいて観に来てくれて本当に嬉しかったです(^^)みんなに、感謝感謝ですね(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
