スポンサーサイト


ぎんとん・熊本写真館!夕食と2日目の触れ合い

夜ご飯は、少し離れたところにあるファームランドに行きました(^^)
数年前、父ちゃんと2人の時に遊び・宿泊に来た事があり、健康ランド・体験学習・触れ合いコーナーなどが一体化したところです(^^)

ここには、ワールドキッチンという食べ放題・ソフトドリンク飲み放題があり・・・久しぶりに行こう!と決めたのは父ちゃん!
s-IMG_3295.jpg

s-IMG_3296.jpg

s-IMG_3297_20090929192715.jpg

s-IMG_3298_20090929192726.jpg

s-IMG_3299_20090929192731.jpg
和・洋・中・デザートも揃っている食べ放題!味もバッチリ!!
お風呂も、健康ランドらしく十数種類ある広~い火山温泉なんです(゜v゜)~☆気持ちよかったよ~♪
1年通して電飾で飾りつけもしているので、とても綺麗だし人気のある施設です!
・・・ペットOKじゃないから、泊りは出来ないけど・・・
s-IMG_3300_20090929193645.jpg

s-IMG_3301.jpg
車に戻って、新しく出来た道の駅・阿蘇で車中泊します(^^)新しく出来たばかりなので、車中泊組でほぼ満車状態

翌朝、駐車場の唯一の日陰を確保するため、開園の1時間半前に出発!
なんとか確保できたものの、すでに止まっている車が多く人出も昨日より多そう・・・☆

入場して、まずはドッグランへ!
s-IMG_3305.jpg

s-IMG_3307.jpg
隣のワンコに挨拶して、ご飯食べて・・・今日は、朝だけお預けだけどゴメンネ
昼前に、とんたと合流して一遊びして車に戻したらすぐ丸まって寝てたみたいです(^^)
車のほうが落ち着くし、ゆっくりできるもんね(^^)たまに様子見に行って、合間みて触れ合いに行きます(^^)

しかし・・・この日は、さすがの銀太も疲れが出て、昼過ぎまでグズグズ
人出も、昨日は8000人越え!この日は1万人を余裕で越えたそうです(゜〇゜:)

s-IMG_3313.jpg

s-IMG_3327.jpg
この子は、今年生まれたひろと君。ちょうど、銀太と同じ大きさです(^^)

s-IMG_3349.jpg
1歳のクマさん・・・誰だったかな?

クマ銀太は、夕方のイベントでお仕事です(^^)
この時間は、少しグズグズ銀太も遊びたくて少しご機嫌になりました(^^:)
s-IMG_3340_20090929194742.jpg

s-IMG_3347_20090929194753.jpg

この日は、グズグズ銀太があまり触れ合いに行かなかったのと、人出が多かったのとで、あまり写真も撮っていませんでした
閉園の頃、スタッフさんと別れを惜しみながらバイバイして・・・少し駐車場で時間潰して福岡まで走りました(^^)
翌朝、福岡のSAでの貸しきり状態のドッグラン!
s-IMG_3352.jpg

s-IMG_3364.jpg

s-IMG_3365.jpg

s-IMG_3366.jpg
ワンコが居る時は、あまり入ろうとしないので帰りはあまりドッグランを使わずクンクン散歩が多かったとんた君(´~`)

この後、関門海峡を通り・・・帰ってきた事は、既に記事になっているので、写真館はここでおしまい☆














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~終わっちゃった(涙)
もっともっと写真見たかったなぁ~
ひろと君と銀ちゃん!ほんとに同じ大きさで可愛いね♡
銀ちゃんがもっと大きくなった時に、この家族とクマさんの笑顔の写真を見て
思い出してくれたらいいよね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ここが、話してくれた世界各国のお料理が食べれるところでしょ?!
みんな美味しそう♪
お腹がすいてきちゃった(笑)
とうちゃん、長距離運転、ご苦労様でした!!!
かあちゃん、とんちゃん、銀ちゃん幸せね♡

Re: ぎんとん・熊本写真館!夕食と2日目の触れ合い

愉しかったねぇ。セド家も一緒に行った気分でしたよ。
とんた/ファミリーと一緒に夕日も見られたし・・・(そう言う気分!)
セドも楽しんだと思う。

それにしても長旅!お疲れさまでした。

Re: 熊本旅行を通して・・・

とんたのランでの笑顔は、単独だからこそ!!・・・のものが多くて、唯一この前の幸手のランは気分良かったんだね♪
銀太は、今年の正月頃からの事は覚えているのが多いみたいで、今だにその頃の事を話する事があるよ(^^)
だから、なるべくクマ銀太に会わせてあげたいと思っているんだ♪日数かかるけど、車なら旅費も半分~半分以下で行けるし、秋~春なら車で留守番のとんたも暑くないしね☆お預け所に行かないだけでも、とんたの負担が全然違うみたいだしね(^^)
・・・私が免許取れば、父ちゃんも少し楽かな?・・・って思ったら、「免許取っても運転させるかどうか・・・」みたいだよ(^^:)
ワールドキッチンは、バイキングのわりに美味しいよ☆いつもの「小笠原」だと予約になっちゃうけど、ここは温泉もご飯も当日でOKだから、本当に楽チンだよ♪・・・そのかわり、すごく人気のあるところだから温泉もご飯処も混み混みだけどね(^^)

Re: 瀬戸大橋サイコー♪

瀬戸大橋は、私も初めて行ったけど本当に良かったよ(^^)~♪
もっともっと色んな写真撮りたかったけど、とんたの写真撮るのが楽しかったのと、銀太が車中飽きないようにするので精一杯だったよ(^^)でも、移動中も本当に楽しい旅行で、父ちゃんには本当に感謝いっぱいだよ♪

なかなかオジャマできなかったので、ずずずずずい~っと一気に拝見しました♪
勝手にリクエストした(笑)与島PAも讃岐うどんも堪能してくれてありがとう(*´ー`*)
瀬戸大橋が完成するまで約10年間、ほんの少し携わったり、橋や与島付近で毎週のように釣りを楽しんだり、うどんが何より大好物だった私の父もきっと喜んでいると思います♡
穏やかな瀬戸内海を山の上から眺めると、また優美なんですよ~☆
日中の瀬戸大橋も迫力あるけれど、イルミネーション橋を走るの爽快だったでしょ?
これから先も、色々な橋を渡ることがあると思うけれど、瀬戸大橋は構造が違うのでどこにも負けないと思います。
3種類の橋ゲタ分かったかな?★-(ゝ∀・`
夕日もとっても綺麗に撮影できていて感動!!
私も帰省した気分になりました♡
そうそう!マスカットスタジアムで間違いないよ(笑
三木SAは我が家も毎度立ち寄り、ランで遊びます。
最近、ウ○チ放置が多くてガッカリすることも多いのですが。。。
今回は車旅だったから、とんちゃんが一番嬉しかったでしょうね♪
移動の時間はかかるけれど、これからは毎度車かな?(。-∀-)ニヒッ
ランでいっぱい遊んでからお預けとなるから、別れ際は寂しくても、きっとぐっすりお休みできるでしょうね☆彡
クマ銀太くんとオソロでハロウィン衣装の銀ちゃん、めっちゃかっわいい♡^▽^♡
良い記念になりましたね~もしかして、この時期は初めてだった?
クマさんがイベントできるなんてスゴイですね~しっかり調教されているのでしょうね(v^ー゚v)
毎度ながら、クマさんが人に見えちゃうのよね(*´pq`)クスッ
今年生まれたクマさんが銀ちゃんと同じくらいなんだ~最近生まれたクマさんですよね?
1歳になるともう銀ちゃんの何倍もありそうだから。
まだ2歳7ヶ月の銀ちゃん、小学生くらいになった時、大人になった時、どのくらい記憶として残っているか分からないけれど、触れ合いの経験は触れ合う度に心と脳を刺激し、確実に何かしらの力となり、今後の人格形成上、形となって現れることでしょう♪
私たちは銀ちゃんがどのように成長していくのか、とっても楽しみであります(●^U^●)
パパさん、スーパー長距離運転本当にお疲れさまでした。
諏訪湖SAで遠くから感激のご対面は、嬉しくて何度も何度も手を振っちゃったわ(笑
私たちもずっと忘れられない素敵な思い出となりました(人*´∀`)

Re: 出発前の情報を色々ありがとう(^^)

3つの瀬戸大橋違いわかったよ♪ムサシ家が帰省した時に登る山は、瀬戸大橋渡ってすぐの、何とか富士って山だったかな?瀬戸大橋の雄大さに心奪われてしまったから、ついうっかりすぐそばに行くまで忘れてたよ(^^)
暗くてハッキリ見えなかったけど、山の形は見えたよ(^^)
三木SAだけじゃなく、最近何処のSAでもランの中や、建物近くの憩いの場所や芝生などにもウンチが落ちていて毎度見つけたら拾うようにしてるよ(´~`)
マナーの悪さから、ワンコNGになったら嫌だもんね☆
大津SAでは、夜だったせいかエンジンかけたままの車が多くて本当に残念だったよ(´~`)
昼間は琵琶湖の見える景観で、SA自体も綺麗な所なのに空気が悪くて・・・。
でも、これからは車で行く事間違いなし!・・・かな(^^)交通費がめっちゃ安く済むし、宿泊費も浮くしね(^^)何より、飛行機も無いし暑い日以外預け所にとんたを入れなくて良いから、とんたの負担が全然違うしね(^^)・・・とうちゃんの負担はあるけど・・・(笑)移動時間も長いなりに楽しめたもんね♪
カドリーさんでハロウィンを大々的にやっていたのは今年が初めてなんだ(^^)
だから、新鮮な気分でとても楽しかったよ☆
10月31日もせっかくの日曜日だから、ハロウィン楽しみたいな☆・・・なんて思っているんだ♪
ムサシ家にも仮装させて行っちゃおうかな♪

讃岐うどん美味しかったよ♪長旅の体にホッとする味だったよ(^^)

Re: ぎんとん・熊本写真館!夕食と2日目の触れ合い

私も長距離ドライブ楽しませていただきました♪
なんだか一緒に行った気分になりましたよ~
パパさんもさぞかしお疲れだったでしょ~ 
家族のために運転頑張ったのですよね お疲れさまでした
それにね~ 銀ちゃんとクマ銀太のお揃いのハロウィン衣装すごく可愛いね
実はね、洋服嫌いのセエラも去年お友達に借りて着たのですよ
下記
http://blogantyansera.blog94.fc2.com/blog-entry-38.html
ね~ 同じ感じでしょ なんだか嬉しくなってしまいました
ハロウィンの季節ですね~
みんなと一緒にハロウィン楽しめれば良いのにね~


Re: ほんとだァ~(^^)

同じだァ~♪こんなパーティーを一緒に出来たら面白いですよねぇ~(^^)
いいないいなァ~(^^)今年は、日曜日のハロウィンなので昼間から何かイベントでもしようかな・・・と考えてます(^^)事前にドレミの各保護者にも話して計画しても楽しいかな?・・・とも思ってますが(^^)
セエラちゃんとも、また会って今度はい~っぱいナデナデしたいです(^v^)~☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
