シルバーウィーク7

車中、仲良しの兄弟・・・座席を車中泊用に倒したまま遊ばせると大人しく遊んでいるので、そのまま走り続けてみました(^^)・・・良い子はマネしないように!!高速道路のチャイルドシート着用は義務化されています・・。

やってきました、関門海峡!!
九州と本州を結ぶこの橋は・・・思ってたより短い!!(´~`)
海の向こうに、山口県がもう目の前!!その、途中にある「めかり」というPAに立ち寄りトイレタイム!

「今おふね、見てるの」

トイレ済ませ、初めての場所なので中をグルっと一回り・・。
早めに先に進みたいのであまりゆっくりせずに出発です!

またまた、仲良しの兄弟!・・・たまに、ウガッ!・・と怒られてましたが・・・(^^:)

こんな、写真を撮りながら後ろの座席では寝たり・・起きたり・・・。母ちゃんもウトウトしながら気がつけば爆睡してました!

福岡を出発して、たまに休憩しながらなんとか名神高速道路を抜けて、昼間なら琵琶湖が見える大津SAでも休憩!・・・暗くて琵琶湖が見えませんでしたが・・。
あかねちゃんちも、キャンプに出発したとの連絡を受けお互いの状況や世間話をメールしながら盛り上がり・・・(^^)明け方に近い夜中には岐阜県の恵那峡SAに到着!!ここで車中泊をしました!

朝7時過ぎに母ちゃん起床!とんたと散歩してSAを散策します!

ここのレストランは、ワンコは入れないけど朝食バイキングをやっているので、朝ご飯はここに決定!
父ちゃんと銀太も起きたので、8時過ぎに朝食に向かいます!

満腹になり、もう少し父ちゃんを休ませて出発!!今日中に自宅に帰らなければいけません!
でも、ここはすでに中央道!恵那峡を出発する少し前に、あかねちゃんちもキャンプに行く途中の車中泊を済ませて出発したって連絡があったなァ・・・。途中ですれ違ったりして・・・(^〇^)~♪
メールしたり、楽しい時間を過ごしながら長野県に突入!
でも、残念な事にあかねちゃんちはすでに高速を降りた後・・・(´~`)なかなかうまくいかないもんだねぇ・・・。

でもでも、ムサシ君ちもデイキャンプに向かっているとの事!!

もしかして、もしかして!!・・・の期待をしながらメールしてると・・・うちが休憩する予定の諏訪湖SAにて、連絡が来てこれから通るとの事!・・・止まってくれました\(^〇^)/~♪

ムサシ家は、諏訪湖SAの下り・・・。うちは、諏訪湖SAの上り!
お互い気づいて手を振って・・・\(^〇^)~☆なんかこういうのって凄く嬉しくて感動でした♪
もちろん、銀太も気づいて大興奮!!
面白いね♪ 嬉しいね♪

少しゆっくり休憩してから出発して、あと少しのところで最後の渋滞にはまり・・・(´~`)
それでもなんとか、夕方4時前頃には無事帰宅してきました!!

シルバーウィークで、渋滞もGWの数倍増すると聞いていたけど私達は運が良くて最大長くても20数キロが数回で済みました(^^)

お父ちゃん、毎度毎度運転お疲れ様でした(^^)いつも、いつも、ありがとうね

Re: シルバーウィーク7

あ!またこの時期ハロウィンの画面になった!
これ、去年も使ってたやつだよね?
1年経つのが早いよねぇ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
父ちゃん!!!長旅の運転!本当に本当にお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
母ちゃんも、とんちゃんも、銀ちゃんもパパのサポートお疲れ様!
そして、また素敵な宝物の思い出が増えたね!!!
ほんとにとんた家はやる家族だよ(*>∀<*)
旅行の写真館も楽しみにしてるからね!!!

そういえば・・・!

今日(28日)で、丁度1年経った「ぎんとんえくすぷれす」!
毎日・・・というわけにはいかなかったけど、マイペースに頑張ってきたよ(^^)
これからも、ヨロシクね(^〇^)
もう、ハロウィンの時期で10月からにしようかな・・・と思ったけど、忘れないうちに・・・ね(^^)
うちのスクラム君は長く乗れないかもしれないくらいの走行距離になってきたよ(^^:)これからも、車で長距離する事が増えていくから思い出がたくさん出来る分、スクラム君との別れの時も迫ってくるんだ!・・という事を初めて考えたよ☆車買う時は、ここまで乗るなんて考えてなかったけど来年春の車検の時までにどのくらい走行距離が増えてるんだろうね(^^)
我が家のスクラム君との思い出の1部に、あかねママとあかねちゃんも乗せてドッグランに行った事もしっかり入っているよ(^^)~♪
明日から写真館入るからね\(^^)/

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。