スポンサーサイト


更に朗報!!

先日、保護して無事に帰宅したパル君。
パル君が帰宅する前に、近所で愛犬の柴犬が行方不明になってしまった年配の方が凄く優しい方で、「飼い主が見つかるまで預かってくれる」と言っていた方の愛犬が・・・
見つかりましたアアアアアアア~♪
嬉しくてついつい速攻、その場でドレミカンパニーの幹部保護者にメールしちゃったよ♪

その柴ちゃんは、飼い主さんが買い物中待っていた所、2頭ワンコ連れの散歩の方が寄っていって何かしたらしく、怯えて地面をホリホリホリ・・・その時リードが外れて逃走してしまったと、目撃者さんが言っていたそうです。

とても賢いワンコちゃんで、無駄吠えも無駄噛みもしないそうです(´~`)

すごく気の良いお爺さんで、何とか見つけてあげたいと思っていたのですが・・・☆

10日に行方不明になって、なんと14日朝に居所がわかったそうです♪(^〇^)ヤッター~♪
買い物したスーパーから、わずか50Mほどのアパートに住む男の子が保護してくれていたそうで・・・。(^^)やるじゃん!!

嬉しさのあまり、うちにも報告してくれて更に、「こんな犬つながりの縁なんてあまり無いから・・」と今後も何かあったらお互い仲良くしましょうと言われました(^^)新しいお友達だね♪

こんな身近にも、愛犬と離れ離れになってしまって悲しんでいる家族がいるなんて、こんな事件に遭遇しなければ気づかない事!
そんな大事な事に、2件も遭遇してたくさん大切な事を感じて勉強できて、しかも2件ともHAPPY ENDなんて、これ以上嬉しい事きっとなかなか無いよね(^^)♪
しかも、超~最速で家族と再会出来たんだから!!

パル君にも、少し距離あるけどドレミに遊びに来てねって誘っておきました(^^)みんなと、楽しく遊べるとよいね(^^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迷子

こんなに未時価で迷子が発生しているなんて、思っても居なかったよ。
今回の2件は ショックだったなぁ。
直ぐに見つかって良かったんだけど、気をつけようね.
ドレミの子達は 皆ノホホンとしているから。

いい事が連鎖反応で起こって本当に良かったね!
ワンコの帰巣本能はどれほどのものなのか…
あかねは間違いなく戻って来れないから気をつけてあげなくちゃ。
おじさんのワンコも見つかってほんとに良かった良かった!

柴犬ちゃん、見つかってよかった~(^^)/
うちも離さないように、気をつけなくちゃ!

ドレミの子は、急で大きな音や小動物などが無ければ逃走はないから大丈夫だよ☆
でも、気をつける事に越した事はないからね(^^)いい教訓になったよ♪

本当にいい連鎖だよね♪
うちのとんたも、縄張り広くてもコワイ事やパニックになる事があったら帰れないだろうな・・・と思うよ(´~`)
とんたはガウガウするから保護されるのも難しいし、作ってもらったドレミ札があって良かったよ♪少し離れた場所でも名前見えるもんね(^^)

迷子って寂しい気持ちが大きいから本当に可哀想ですよね☆
うちも柴犬だったから、とんたと重なった気持ちがあったんだと思います!でも、本当にパル君はいい子で良かったです(^^)
若い頃は、やんちゃ君だったみたいだから、今考えるととんたと重なる要素が多い子でしたね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
